SSブログ

高御位山 [山]

この日は午後から雨の予報です。[曇り][雨]
成井からの登山道は初めて登ります。

登山道に到着するともう雨です。
しばらく待つことにしました。

IMGP0051.JPG
此処にも神社がありました。

IMGP0054.JPG

IMGP0057.JPG

安全な登山ができますようにお願いしました。

IMGP0056.JPG

待っていると青空が見えてきました。
さあ、登ります。最近はお天気が不安定ですよね。
ここから1時間とありますが、そう時間がかかりません。

たくさんの登山道があり、けもの道もあります。
今回は濡れているので、一般登山道にしました。

IMGP0059.JPG

整備されている登山道です。

IMGP0061.JPG

この時期はアジサイですね。

IMGP0065.JPG

休憩場所もありました。

IMGP0067.JPG

分岐にはタヌキ岩に行けるようです。
けど爬虫類がすんでいるようです。
他のパーティーの方が、この前は蛇がでてきて、なんて会話を
しながら進んでいました。
止めました[がく~(落胆した顔)]

IMGP0066.JPG

1時間のトレーニングです。
身近にいける山は最適ですよね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(54)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 31

OJJ

このコースは楽チンですよね・・笑) 比較的涼しいし・・
by OJJ (2014-07-12 09:18) 

mimimomo

おはようございます^^
近くにこんなお山があって羨ましいです。
蛇が特別嫌なわけではないですが、やはり会いたくないですよ^^
by mimimomo (2014-07-12 09:23) 

ナビパ

近い登山道でトレーニングで本番の夏山登山の準備トレーニングですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-12 09:51) 

nousagi

近くですか?
いいですね、こういう山があると。
笹ユリの道とありますが
咲いているのでしょうか?
暑くて、なかなか出ていく気になれません。(>_<)
by nousagi (2014-07-12 09:58) 

g_g

トレーニングの山が近くにあるといいですね。
by g_g (2014-07-12 09:59) 

michi

ササユリに狸、近くにあるといいですね。で、タヌキは岩だけ・・・?
by michi (2014-07-12 17:01) 

よしころん

トレーニングお疲れ様でした^^
爬虫類に遭わなくてよかったですね~(笑)
by よしころん (2014-07-12 17:11) 

joyclimb

良いトレーニングコースですね^^
by joyclimb (2014-07-12 21:19) 

Jetstream

普段のトレーニングは必要ですね。 近ければいいですね。
私もトレーニングをしなければ! どんどん遠ざかっていきますね。
by Jetstream (2014-07-12 21:53) 

ひろたん

* OJJ様
  このコースは楽チン・・・・
  すぐに登り切ってしまいます。
  ボッカには良いですね。
  けどルートがたくさんありましたよ。
  こんど行ってみよ・・・
by ひろたん (2014-07-13 07:40) 

ひろたん

* mimimomo様
  蛇が特別嫌いではない・・・
  それはそれは。
  だと選ぶ山も増えますよね^^
  羨ましいです。
by ひろたん (2014-07-13 07:42) 

ひろたん

*ナビパ様
  夏山の準備です^^
  お天気を雪の状態によりますよね。

by ひろたん (2014-07-13 07:43) 

ひろたん

*nousagi様
  車で40分位です^^
  ササユリは今は咲いていません。
  また歩いたことがないけもの道は
  こんど歩いてみます。
  暑いですよね・・・
by ひろたん (2014-07-13 07:50) 

ひろたん

* g_g様
  六甲山もあるのですが。
  この山のほうがアクセスが良いのです。
  電車をつかうより、やはり車ですよね。
  便利です。
by ひろたん (2014-07-13 07:56) 

ひろたん

* michi様
  たぬき岩はいったことがありません。
  今度お天気の時に行ってみます。
  岩だけだと思っています^^;
by ひろたん (2014-07-13 07:58) 

ひろたん

*よしころん様
  もうひやひやで困りますよ。
  命がいくつあっても足りないくらいです^^;
  
by ひろたん (2014-07-13 08:00) 

ひろたん

* joyclimb様
  気軽に行けて良いですよ^^
by ひろたん (2014-07-13 08:01) 

ひろたん

* Jetstream様
  トレをしないと
  敗退でなんて思ってしまって・・・
  暑いからその気にならないと行けませんよね。
  「あ~~しんど」です^^;
by ひろたん (2014-07-13 08:03) 

まき

☆まだ紫陽花が綺麗に咲いていますね♪
成井からは一度けもの道を登って 心臓が破裂しそうなほどハードだったので恐怖症になっちゃっています (照)
タヌキ岩ってどんな感じなんでしょうね~(#^.^#)


by まき (2014-07-13 16:02) 

はせお

こんばんは。
山を見ると、この前、リリーといった山を思い出します。
しかし、リリーはその後、乳房にダニが付着しているということで病院に行きました。
山は、人間だけでいいですね。
リリーには無理をさせてしまいました・・・(^-^)
by はせお (2014-07-13 22:35) 

kazumin

蛇は嫌だな~!
1時間くらいの整備された登山道なら楽しめそうですね♪
休憩所が、ちょっと崖っぷちですね( ・_・;)
私もそろそろゆるいハイキングに行きたくなりました♪
by kazumin (2014-07-14 13:18) 

テリー

やはり、トレーニングは、必要ですね。
この土日、久しぶりの晴れ間でしたので、至仏山に登ってきましたが、体力の低下にがっかりです。まあ、天気も、雨と暴風で、修行のような登山でしたが、ーー。
by テリー (2014-07-14 16:54) 

ひろたん

* まき様
  綺麗に咲いていたアジサイでした^^
  このけもの道を歩いたのですか。
  整備されていなかったのでしょうね。
  次回に行ってみたいと思っています。
  それにたぬき岩を見てみたいです。
  蛇が冬眠してからね^^;
by ひろたん (2014-07-15 06:21) 

ひろたん

*はせお様
  りりーちゃんとお山にですね。
  ダニが付くのですね^^;
  この山は犬をつれて登っている方を
  よく見ますよ・・・・
  大丈夫なのですかね。それは知らなかったですよ。
  今の時期はヒルがでますから、鹿がいるお山は
  気をつけています。
  りりちゃんは公園ですね。
by ひろたん (2014-07-15 06:24) 

ひろたん

* kazumin様
  爬虫類は苦手です。「こわい」!
  1時間で終わってしまったトレです^^;
  最低4時間は歩きたいのですが・・・
  お天気が悪いとモチベーションが下がってしまいます。
  この登山道は休憩ができるように配慮されていて
  良い感じです。



by ひろたん (2014-07-15 06:27) 

ひろたん

* テリー様
  油断をするとすぐに体力が落ちてしまいますよね^^;
  これは大変です。
  >天気も、雨と暴風で、修行のような登山でしたが、ーー
   暴風と風はきついですね。
   まだ梅雨が開けてないので不安定ですね。
   お天気が良いと快適なのですが
   そうもいきませんよね。
by ひろたん (2014-07-15 06:30) 

今造ROWINGTEAM

私もとうとう、お盆休みにお寺へお参りしに行く為
プチ登山にチャレンジすることに((´ω`*))
今から楽しみです。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-15 15:55) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様
  ねね様
  これから登山ですかぁ
  楽しみですね^^
  お盆にお寺ですか。歩いてくださいね。
  きっと良い思いでで視野が広がるような・・・

by ひろたん (2014-07-16 19:32) 

おど

低山とはいえ、近くに山が沢山あるのはいいですね。 梅雨時の練習には持って来いですねぇ。
by おど (2014-07-16 21:57) 

山子路爺

トレーニングも済ませて、夏山は何処に出没ですかぁ?

by 山子路爺 (2014-07-18 00:25) 

ひろたん

*おど様
 今のお天気は低山でもいいですね。
 雨のトレはしたくないなんて贅沢ですかぁ。
 けど歩きにくいですよね^^;

* 山子路爺様
  今回は南アルプスですぅ。
  お天気でとれも満足にできていませんよ^^;


by ひろたん (2014-07-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北山緑化植物園三木山森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。