SSブログ

北山緑化植物園 [山]


西宮市にある緑化植物園にメンバーさんと行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
この公園は広いです。
1回では歩けません。分割で歩くことにしました。
1時間30分のウォーキングです[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

公式ホームページを見てくださいね。

http://www.nishi.or.jp/homepage/kitayama/
メンバーさんと歩くのには木陰がないと
厳しくなります。
この公園は木陰があり、程よく歩けます[ダッシュ(走り出すさま)]

バラの花が綺麗に咲いていました。

IMGP0037.JPG

整備されていて綺麗です。

IMGP0040.JPG

池もあり・・

IMGP0044.JPG

歴史がある建物です。

IMGP0032.JPG

IMGP0033.JPG

西宮市が見えています。
展望台まで行くとこのような・・・・

IMGP0042.JPG

遠くに岩が見えていました。
「だれか登っている」[exclamation×2]
左の岩です。


IMGP0043.JPG

1時間30分のウォーキングでした。
団体様で、「暑い」[もうやだ~(悲しい顔)]「もうしんどい」[ふらふら]
様々な会話が聞こえてきます。

程よい汗をかき、植物の匂いがする歩道は良い感じです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

「今度はあの岩まで行ってみたい人」と問うと
「はい」そんな返事が返ってきました。
次回のウォーキングもこの北山緑化植物園です。「きまり」[わーい(嬉しい顔)]

nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 22

ぐす

次はあそこまで、が励みになるのでしょうね。

ひろたんさん、ハルカスも階段?(^ ^)
by ぐす (2014-07-06 08:28) 

g_g

階段のウオーキングは苦手(>_<)
脚力を付けるにはいいのでしょうが、尚更体力が無くなるのかな・・・
by g_g (2014-07-06 08:48) 

mimimomo

おはようございます^^
これから暑くなるからウォーキングも大変ですが、
緑の多い公園を歩けて、良かったですね。
うゎ~あんなところを登っている人が(@@
by mimimomo (2014-07-06 09:13) 

joyclimb

木陰、花、展望ありと、よい・ウォーキングコースですね^^
by joyclimb (2014-07-06 11:34) 

OJJ

芦屋の霊園にお参りした帰りには必ず北山公園の前を通るのですが、まだ一度も入ったことはないです・・泣)
昔、クリ拾いに行った鷲林寺(じゅうりんじ)も今は前を通るだけで・・・
by OJJ (2014-07-06 11:38) 

はせお

こんばんは。
そちらは歴史を感じます(^-^)
by はせお (2014-07-06 19:51) 

tochimochi

暑くてもいろんな見所があるとモチベーションが上りますね。
次はあそこまで・・・また新しい目標が出来ましたね。
by tochimochi (2014-07-06 22:12) 

kazumin

六甲って色々見る所あるんですね(~_~;)
残念・・以前行った時まったく見てませんでした!
次は大岩までですね!
by kazumin (2014-07-07 20:42) 

テリー

あの岩まで登るのは、大変そう。
by テリー (2014-07-07 21:04) 

おど

夏も近づき暑い陽が続きますね。 ウォーキングやハイキングにはキツい季節ですが、たまには汗をかかないとね。
by おど (2014-07-08 20:58) 

山子路爺

岩が見えると攀じりたくなりますか。
私は出来ればなぁ、と思います。技術が無いのでできませんが。

by 山子路爺 (2014-07-09 08:28) 

ひろたん

* ぐす様
  次はどこへ・・
  こんな感じが良いですよね。

  ハルカスをとても登れませんです^^;

by ひろたん (2014-07-12 07:08) 

ひろたん

* g_g様
  階段は苦手ですよね。
  けどトレには欠かせませんね^^;
  頑張ります!
by ひろたん (2014-07-12 08:08) 

ひろたん

* mimimomo様
 木陰を見つけました^^
 風があると楽々です!
 けど暑いですね。
by ひろたん (2014-07-12 08:15) 

ひろたん

*joyclimb様
 団体様と歩くのは木陰がないと辛いです。
 これからますますですね^^;
 変わった景色がまた良いですよね。

by ひろたん (2014-07-12 08:19) 

ひろたん

*OJJ様
 今度行ってみて下さい。
 奥が深いというか・・・
 良い感じです。整備もされていますよ。
 池・岩とりどりありますから。
by ひろたん (2014-07-12 08:26) 

ひろたん

* はせお様
  歴史もあり、素敵な公園になっています。
  また行きますよ。
by ひろたん (2014-07-12 08:33) 

ひろたん

* tochimochi様
  景色が違うと良い感じですよね。
  すべて木陰がいいのですが・・・
  そうもいきませんから辛いです。
  団体様だとよけいです。
  
by ひろたん (2014-07-12 08:40) 

ひろたん

*kazumin様
  次回の楽しみでしたが
  あいにくの雨でした^^
  これでは行けませんよ。
by ひろたん (2014-07-12 08:42) 

ひろたん

*テリー様
 お天気が悪いとウォーキングも厳しいですね。
 DVDをみてトレです。
by ひろたん (2014-07-12 08:44) 

ひろたん

* おど様
  玉の汗は健康的ですよね。
  けど暑いですよ~~
by ひろたん (2014-07-12 08:55) 

ひろたん

*山子路爺様
 岩も良いのですが・・・
 やはり確保がないと無理ですよぉ。
by ひろたん (2014-07-12 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六甲森林植物園高御位山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。