SSブログ

六甲森林植物園 [山]

メンバーさんと六甲山に行って来ました。
この時期はアジサイです。[わーい(嬉しい顔)]

7月13日まで楽しめます[exclamation×2]
見ごろアジサイはコアジサイ・シチダンカ・ヤマアジサイ・クロヒメです。
色んなアジサイを楽しめます。

IMGP9942.JPGまるで造花みたいな感じでした。

IMGP9936.JPG

まだ少し早いかな・・・・
6月14日からとありましたから。
観光バスが止っていて人が多かったです。

IMGP9937.JPG

いきなり馬がお出迎えです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP9938.JPG

この色のアジサイが多かったです。

IMGP9940.JPG

素朴な感じでヤマアジサイが咲いていました。
「こんな感じがいいかな」
IMGP9941.JPG

長谷池です。

IMGP9947.JPG

IMGP9946.JPG

IMGP9948.JPG

期間中にゆかたで入場される方はペアで無料とあります。[わーい(嬉しい顔)]
皆さんでゆかただって[ふらふら]

IMGP9951.JPG

この色が鮮やかで綺麗でした。

IMGP9953.JPG

ここまで来たら、弓削牧場のソフトクリームです[グッド(上向き矢印)]

IMGP9956.JPG

お土産はアジサイコンペートウでした。[るんるん]

IMGP9957.JPG

鉢植えしていたアジサイが目立っていました。

IMGP9959.JPG

2時間の短い時間でしたが、みなさんと楽しめました。
アジサイ観察クイズ・アジサイなんでも講座・自然観察講座・森のコンサート。
森林浴ヨガ・ギタリフトコンサートなど行われています。

25種・約5万株だそうです。
今度はお弁当を持って散策がいいかなと思っています。
神戸市民の花「アジサイ」でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 24

OJJ

森林植物園のアジサイ良いですね~モリアオガエルの巣があちこちに。去年はツエンテイクロスを登って北鈴へ出ました。神〇電鉄は日本で一番高い電車?
by OJJ (2014-06-28 08:38) 

ヴェール

アジサイは神戸市民の花ですか。いろんな色と形の花があって綺麗ですね。アジサイコンペイトウは花に似ていて面白いです。食べなければいつまでも飾っていられそうな・・・。
私も2回目のアジサイ見物に行ってきました。ちょうど満開でした。
by ヴェール (2014-06-28 09:06) 

まき

☆私も先日行ってきましたよ~!
広いところですよね!
その日は浴衣ペアを2組見ました♪
ソフトクリームと紫陽花のコラボ写真 ♡ いいですね(^_-)-☆
by まき (2014-06-28 09:14) 

mimimomo

こんにちは^^
アジサイがいずれも美しいですね~ 
皆様で楽しめて良かったですね。
アイスクリームが美味しそう^^
by mimimomo (2014-06-28 14:21) 

tochimochi

この時期はアジサイですね。
青が鮮やかです。
アジサイコンペートウが美味しそうです ^^
by tochimochi (2014-06-28 19:16) 

joyclimb

たくさんの種類のアジサイの花が咲いていますね!
アジサイコンペートウ、とても美味しそうですね^^
by joyclimb (2014-06-28 23:31) 

Jetstream

お疲れ様です。 紫陽花が綺麗、 楽しまれたことでしょう。
コンペイトウなんて懐かしい!!!
by Jetstream (2014-06-29 01:09) 

ひろたん

*OJJ様
 2時間の短い時間でした^^
 が楽しんできましたよ。
 団体様で・・・・
 神鉄は高いですよね!
 時々有馬付近で脱線ですよーー;
by ひろたん (2014-06-29 08:28) 

ひろたん

*ヴェール様
  神戸市民の花が六甲山に咲き誇っています^^
  綺麗ですね。
  様々な色の感じが大好きです。
  2時間だけの楽しみでした。

by ひろたん (2014-06-29 08:35) 

ひろたん

* まき様
  行って来たのですか、まき様も^^
  広いですよね。
  短い時間で池まででした。
  ゆかた姿をみれて・・・・
  ソフトが美味しいですよね。
by ひろたん (2014-06-29 08:53) 

ひろたん

* mimimomo様
  綺麗でしたよ^^
  もっとゆっくり行きたいですね。
  ソフトが良い感じでした。
by ひろたん (2014-06-29 08:54) 

ひろたん

* tochimochi様
  この時期は曇りがお似合いですよね^^  
  アジサイの色が綺麗にみえます。
  コンペートウは見ただけで
  買ってきたら良かったかな^^;
by ひろたん (2014-06-29 08:56) 

ひろたん

* joyclimb様
  この公園は団体様ではなくて・・・
  静かに見るのがいいのかなと
  思ってしまいました。

by ひろたん (2014-06-29 08:58) 

ひろたん

* Jetstream様
  懐かしいですよね^^
  コンペートウは・・・・
  池の感じも良かったですよ。
by ひろたん (2014-06-29 08:59) 

hide

六甲山は〝ロック〟だけじゃないですよね☆
秋になったら、また六甲に行きます~
六甲の魅力を存分に楽しみたいです(^^)
by hide (2014-06-29 21:04) 

水郷楽人

おはようございます。梅雨と言えばアジサイですね。いろんな種類があって見応え十分ですね。
by 水郷楽人 (2014-06-30 05:10) 

michi

おはようございます。
確か「幻のあじさい」といわれた「七段花」は六甲山で見つかったんですよね。行ってみたいところです。我が家の「七段花」は今年一輪しか花をつけませんでした。いい花ですよね。

by michi (2014-06-30 11:20) 

kazumin

紫陽花が綺麗ですね(^-^)
神戸にはもう一度行きたいです♪
雨で六甲山付近の観光出来なかったので…
by kazumin (2014-06-30 20:34) 

イチロー

アジサイきれいですね。ソフトクリーム美味しそう。
by イチロー (2014-06-30 22:16) 

山子路爺

鹿かと思ったら馬なんですねぇ〜〜〜。

by 山子路爺 (2014-07-01 10:48) 

おど

 この時期、近場でアジサイの咲いている山が無いかと探しましたが、コアジサイ以外では中々ありませんね…。
 以前、高島トレイルでツルアジサイを見かけましたが、それ以外ではあまり見かけません。
by おど (2014-07-01 22:49) 

ひろたん

*水郷楽人様
 この時期はやはりアジサイですよね^^
 綺麗ですよね^^
by ひろたん (2014-07-02 22:08) 

ひろたん

* hide様
  六甲山は四季折々に楽しめますよね^^

* michi様
  この時期ならではですよね^^
  アジサイ・・・
* kazumin様
  この時期は雨も良いのですが。
  観光はお天気ですよねぇ。 
  またいらしてくださいね。

* イチロー様
  このソフトは美味しいですよ^^

* おど様
  あじさいはやはり六甲山かと^^
  市民の花ですから勢いがあるような・・・

by ひろたん (2014-07-06 07:06) 

ひろたん

*山子路爺様
  鹿か・・・
  それともポニーか
  うまでした^^
by ひろたん (2014-07-06 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。