SSブログ

愛想の悪いラーメン屋さん。 [山]


トレの合間にラーメン屋さんへ[わーい(嬉しい顔)]
いつも横目で見ていたラーメン屋さんに行って来ました。

長浜ラーメン店
高砂店

疲れを取るにはいいかな。

メニューを見ると地獄ラーメン
5丁目まであり。「え~~5丁目は救急車」[がく~(落胆した顔)]
これから先、いつ何時救急車にお世話にならなくていけないのに
ラーメンをたべて救急車は迷惑な話で[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9358.JPG

安全な1丁目 ピリ辛・普通の辛さ・スープが美味しい[わーい(嬉しい顔)]
注文しました。安全第一です。
普段から辛い物が好きなので、スープまで頂きました。

IMGP9357.JPG

餃子です。
もう少し良い焼きで、カリカリが欲しかったのですが。

IMGP9359.JPG

もうこのお店は今回が最後にします。
なぜか[exclamation&question]

お店のカウンターに座って、お水がきました。
けど
何も言わないのです。
外をみていて知らんぷり・・・・のような。
無視をしているような・・・。
嫌な気分で・・・。

パーティーの一人が
怒っている声で注文しました。
若い定員が「はい」けど外をみていて応じない定員がいましたよ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

もう行きませんよ。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
気を取り直して[グッド(上向き矢印)]
北アルプスに行って来ます。
皆様とお会いするのは5月8日くらいになると思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
今のところはお天気は[晴れ]です。
山のお天気は変わりやすいですよね。
安全に行ってきます~~~




nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
やはりね、客商売ですものね。たとえ美味しい食べ物を出すお店でも
愛想は必要ですよね。
北アルプスですか。お気をつけて行ってらっしゃい~
by mimimomo (2014-05-01 17:53) 

よしころん

行ってらっしゃい~~^^
by よしころん (2014-05-01 20:02) 

joyclimb

北アルプス、ワクワクしますね^^
by joyclimb (2014-05-01 20:48) 

OJJ

このお店、分りますよ・・OJJも一度行ったけどそれでお終い!
ラーメンならトーホーの隣へ行きます~市役所の前も良いかも。
北アルプス、ご安全に~
by OJJ (2014-05-01 22:02) 

kazumin

ありゃ…
やっぱり店員さん感じ悪いのは嫌ですよね~(^-^;)
どんなお店もそうだよ!
北アルプス登山気をつけて楽しんできてくださいね(~o~)
また、ブログアップ楽しみにしています(^_^)/~
by kazumin (2014-05-02 00:48) 

cocoa051

ご同情申し上げます。
ボクもこんなお店は好きくありません。
by cocoa051 (2014-05-02 08:28) 

まき

☆さすが1丁目は安全なスープの色ですね♪
辛い好きな私は 救急車にスタンバイしてもらって地獄の5丁目あたりをいただこうかと思いました (笑)
が!
愛想の悪いお店はちょっと。。。。。パスですね!

北アルプスいいですね~!
憧れます(#^.^#)
またいい景色のお写真をたくさんアップしてくださいね~楽しみにしています(^^)/
いいお天気が続きますように!!
ご安全に!(^^)!

by まき (2014-05-02 10:35) 

nousagi

いいお味でも、
それを扱う人が感じ悪くちゃね~。
もう行きたくなくなりますよね。
北アルプスですか。
いいな~
行ってらっしゃ~い。(^^)
by nousagi (2014-05-02 17:16) 

tochimochi

飲食店は店の雰囲気も大事ですよね。
美味しくても無愛想では行く気がなくなってしまいます。
北アルプスはやはり剣ですか?
気をつけて行ってきてください。

by tochimochi (2014-05-02 18:59) 

テリー

無愛想なお店は、ダメですね。
by テリー (2014-05-02 20:09) 

ぐす

饒舌なラーメン屋さんも迷惑ですが愛想なしはさらにダメダメですね。味の問題じゃないです。
by ぐす (2014-05-03 22:05) 

おど

愛想が悪い店はありますが、注文も取らないのはやる気が無いから? 餃子のパリっと感が好きなので、柔らかいところには何れにしても二度と行きません。

by おど (2014-05-04 22:13) 

CARRERA

アルプス関連は久しぶりじゃないですか!
登山記事楽しみにしてます。
by CARRERA (2014-05-05 13:18) 

Jetstream

北アルプス、 お気をつけて行ってらっしゃい!
レポート楽しみにしています。 いくら美味しくても、愛想・サービスは重要ですね。 気分が悪くなったらバカらしい、まったく同感です。
私は南の方に出かけたんですが、ラーメンっておいしいところがありますね。 そのうちブログで紹介します。

by Jetstream (2014-05-06 11:16) 

今造ROWINGTEAM

お客相手に仕事してるのだから
最低限の愛想は必要!!!!
最低ですね!!気分を害しましたねぇ(´・ω・`)
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 14:47) 

ひろたん

mimimomo様
よしころん様
joyclimb様
OJJ様
kazumin様
cocoa051様
まき様
nousagi様
tochimochi様
テリー様
ぐす様
おど様
CARRERA様
Jetstream様
今造ROWINGTEAM様

多くのコメント・訪問ありがとうございました。
劒は敗退しましたが良い勉強になりました。
またひろたんブログを可愛がってくださいね。
by ひろたん (2014-05-11 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高御位山敗退した劒岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。