SSブログ

トレーニング [山]


午後からのトレーニングをしました[わーい(嬉しい顔)]
山神社の風景です。ツツジの色で染まった岩山でした。

IMGP9500.JPG
綺麗でした。[グッド(上向き矢印)]

IMGP9496.JPG

ワラビがありましたが、数がありませんので眺めるだけです[ふらふら]

IMGP9498.JPG

取り付きまで、誰かがザイルを新しく設置してくれています。
なるべくお世話にならないように・・・
けど下りは楽ですよね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9499.JPG

アイゼンを取り付けてトレですが、岩は滑ってしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9502.JPG

この日のお天気は夕方に[雨]
空をみるともう降ってきそうです。
そうそうに下山でした。

IMGP9503.JPG

春山を予定しています。
所々に岩が見えている山だと情報収集しました。何処かでトレをしないんと・・・
アイゼンの爪のかけ方をしっかり覚えておかないといけませんよね。滑ります[ふらふら]
それに梯子があります。これもトレをしないと・・・
見る所によると梯子もアイゼンを外さないで登っています。
安全第一でトレーニングを重ねて行きます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(66)  コメント(23) 

nice! 66

コメント 23

ナビパ

すごい傾斜地に咲くヤマツツジは逞しいですね。d(^_^o)
この壁を登るのですか。。。凄い!
by ナビパ (2014-04-12 10:26) 

ひろたん

*ナビパ様
 桜と同じくらいの時期に咲くつつじも綺麗ですよね^^
 この岩は(写真の)そんなにグレードが高くないのです。
 けど確保は要りますよ。
by ひろたん (2014-04-12 12:14) 

mimimomo

こんにちは^^
岩登りのトレーニングですか。お疲れ様です。
ミツバツツジが綺麗な彩を山に添えて、気分のよいトレーニング場だったでしょうね^^v
これからそろそろ夏山の訓練もしないとねv
by mimimomo (2014-04-12 15:43) 

joyclimb

予定されている春山は険しそうな山のようですね。
気を付けてください。
by joyclimb (2014-04-12 20:11) 

ぐす

お気をつけて。
何事も事前の準備、トレーニングは必要ですね。
by ぐす (2014-04-12 21:54) 

tochimochi

ツツジが咲きだすと山も色づいてきますね。
春山はやはり剣でしょうか。
準備万端でお出かけください。

by tochimochi (2014-04-12 22:20) 

Jetstream

アイゼンをつけての岩登りのトレーニング、難しくて想像もできません。
ここはしっかりとした岩盤のようですね。 私の知人ですが昨秋クライミング中、ホールドした岩がはがれて滑落、まだリハビリ中です。 
気をつけて楽しんでください。 

by Jetstream (2014-04-13 00:11) 

水郷楽人

ツツジが咲き出していましたか。とても綺麗なツツジですね。
by 水郷楽人 (2014-04-13 07:26) 

OJJ

日笠山から高御位山を正面に見て桜、ツツジを楽しんで来ました~
春山は無理でも何とか西穂に行きたい・・・ムリか!
by OJJ (2014-04-13 14:37) 

のら人

ツツジが綺麗ですね。 ^^
GWに向けてトレですか?
お互い有意義なGWにしましょうね。
by のら人 (2014-04-13 21:45) 

テリー

日ごろ、練習をされているのですね。
by テリー (2014-04-13 22:32) 

ひろたん

*ナビパ様
  この日はお天気がもうひとつで短い時間でした。
  壁はグレードが高くないですよ^^;
by ひろたん (2014-04-16 06:06) 

ひろたん

* mimimomo様
  みつばツツジでしたね^^
  思い出しました。
  花の名前がもう一つです。
by ひろたん (2014-04-16 06:12) 

ひろたん

* joyclimb様
  後はお天気です。
  2つ位の候補をしていますよ^^
by ひろたん (2014-04-16 06:17) 

nousagi

この岩を登っていくんでしょうか?
ツツジはキレイで岩といい感じに見えますが
見るだけで十分ですね。
GW、どこへ行かれるのかな?
by nousagi (2014-04-16 09:48) 

ひろたん

* ぐす様
  トレーニングをしても・・・
  あとはお天気です^^;
  安全でいきますね。

by ひろたん (2014-04-17 22:03) 

ひろたん

*tochimochi様
 さすがですよね^^
 劒ですかぁ・・・・
 山の先輩だと思っています。
 教えてくださいね。
 富山県警から許可を貰いました。


by ひろたん (2014-04-17 22:06) 

ひろたん

* Jetstream様
  最近、よく聞きます。
  この壁は剥がれないとおもっていたのに
  剥がれて・・・・・
  それは危険ですよね。
  確保をして安全にいきますね。

by ひろたん (2014-04-17 22:08) 

ひろたん

*水郷楽人様
 この時期は山一面にツツジですよ。
 桜のあとは綺麗ですよね^^


by ひろたん (2014-04-17 22:10) 

ひろたん

* OJJ様
 ツツジが綺麗ですよね^^
 西穂は行けるのではないでしょうか。
 独標までは行けるでしょうね。
 頑張ってくださいね。
 小屋も良いですよね。

by ひろたん (2014-04-17 22:13) 

ひろたん

* のら人様 
  お互いにGWを楽しみたいのですが。
  のら様にはついていけそうにありません。
  足跡をたどります^^
  宜しくお願いいたします。
by ひろたん (2014-04-17 22:17) 

ひろたん

*テリー様
 頑張っています^^
 本番に役に立ちますように・・・

by ひろたん (2014-04-17 22:18) 

ひろたん

*nousagi様
  春山は2つ用意しようと思っています。
  お天気がね・・・
  休みは決まっていて。
  お天気に合わせていけない辛さがあります^^;
by ひろたん (2014-04-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。