SSブログ

沖の瀬(魚・鍋物・せいろ蒸料理) [グルメ]


懇親会に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
今回は魚料理です。
大魚桶盛コースを頂きました。

神戸三宮です。

IMGP9525.JPG



金曜日なので人が多かったです。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9523.JPG

まず小鉢。

IMGP9505.JPG

お造り盛り合わせ。

IMGP9504.JPG

これは美味しい[グッド(上向き矢印)]

IMGP9506.JPG

うわ~~
桶にいろんな種類の魚です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

何にしようかな。
迷ってしまいます。

IMGP9509.JPG

それぞれ好きな物を・・・・
ハゲを頼んで・・・

IMGP9512.JPG

「魚が大好きで」とこんな綺麗に食べていました。

IMGP9519.JPG

この塩焼が美味しそう[exclamation×2]

IMGP9514.JPG

ひろたんは鯛の頭、塩焼き[exclamation×2]

IMGP9513.JPG

鯛の塩窯です。叩いて割って・・・

IMGP9517.JPG

割ったらこんな風で・・

IMGP9518.JPG

棒寿司・鯛にゅーめん。

IMGP9520.JPG

デザートです。

IMGP9522.JPG

常連さんの予約でゆっくりできました。
ワイワイガヤガヤと楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]
毎朝、各地の市場 (明石の昼網・四国の各港)から
新鮮な魚介類を直送。
お好みのお魚をお好みの料理方法でご注文下さいとありましたよ。
ほんとお好みで注文しました。これはまた行きたいお店です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 30

mimimomo

おはようございます~
わぁ~好みのお魚を好みの料理方法でいただけるなんて、すごい贅沢ですよね^^
美味しかったでしょ^^
そう言えば今年は一度も茶碗蒸しを作らなかったわ(-、-
by mimimomo (2014-04-19 06:46) 

ぐす

本当にどれを選ぼうか迷ってしまいますね。
塩窯、久しくいただいないけどおいしいですよね^^

by ぐす (2014-04-19 08:19) 

ナビパ

魚の食べ方が綺麗ですね。
私も見習いたです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-19 13:33) 

hide

美味しそうな魚ですね~♪
やっぱり神戸の魚料理は違いますね☆
by hide (2014-04-19 15:42) 

まき

☆好きなお魚をどんな風にでもお料理してくれるだなんて♪
いいお店 ♡
新鮮なお魚を思いっきり食べたい時に行ってみたいお店ですね(^^)/
by まき (2014-04-19 15:56) 

nousagi

わぁ~
お魚好きにはたまらないでしょうね。
時々、懇親会あるんですね。
お山の?
楽しそうですね。
by nousagi (2014-04-19 17:13) 

kazumin

うわぁ~好きな魚を好きな調理法で選べるなんて良いですね(*^^*)
鯛の塩窯!美味しいですよね~♪
食べたくなりました(^-^;)
by kazumin (2014-04-19 23:39) 

tochimochi

好きな魚を好きな調理法でとは嬉しいですね。
きれいな食べ方は見てても気持ちがいいです。

by tochimochi (2014-04-20 06:51) 

OJJ

まあ、なんと美味そうな・・・でもOJJは高所恐怖症なので三ノ宮はムリ、明石の辺りで我慢ガマン・・なんのこっちゃ!
by OJJ (2014-04-20 11:21) 

Jetstream

おいしそう!  たっぷりと海の幸の味を大満足されたでしょう。
見事な食べ尽くしです。 (笑)
まさに大漁コース、山じゃこんなに美味しいもの食べられないですね。
by Jetstream (2014-04-20 12:36) 

おど

どれも美味しそうですが、高血圧の方には目の毒ですねぇ・・・。(笑)
by おど (2014-04-20 16:16) 

joyclimb

桶に山盛りの魚、豪快ですね^^
鯛の塩窯、目で楽しめる姿ですね。
by joyclimb (2014-04-20 20:29) 

のら人

あっ、この店行った事あるかも。 ^^
美味しいお魚、羨ましい。
by のら人 (2014-04-20 20:45) 

ひろたん

* mimimomo様
  また行きたいお店になりました^^
  新鮮が一番ですよね。
  鯛の頭がやみつきになりそうです。
  塩焼きがいいかな・・・
by ひろたん (2014-04-22 05:31) 

ひろたん

* ぐす様
  コースですよと
  言われてそうなんだと思っていると
  桶に入ってなにに致しましょうなんて
  言われて「うわ~~」迷ってしまう。

by ひろたん (2014-04-22 05:33) 

ひろたん

*ナビパ様
 この方の食べ方が凄いでしょう!
 綺麗に食べて・・・
 学ばないとです。

by ひろたん (2014-04-22 05:34) 

ひろたん

* hide様
  こんど行ってみて下さいね。
  けど居酒屋ですから。
  お子さんといくのはすこし早いような^^;
by ひろたん (2014-04-22 05:36) 

ひろたん

* まき様
 お好みで料理が良いでしょう^^
 好きな物を注文できるのが、満足感に繋がります。
 またいこ・・
by ひろたん (2014-04-22 05:39) 

ひろたん

*nousagi様
  こんかいは職場の懇親会です^^
  お山の懇親会は山頂で・・・・・・・したい。
  こんなふうにでてくると
  ますます魚が大好きになります。

by ひろたん (2014-04-22 05:41) 

ひろたん

* kazumin様
  鯛ははやり明石鯛ですね^^
  昼網が新鮮ですよ。
  頭の頭は煮つけでしたが今度から
  塩焼きです。はまりました!
by ひろたん (2014-04-22 05:44) 

ひろたん

*tochimochi様
  魚を綺麗に食べて・・・
  「凄い」なんて会話したら。
  「魚が大好きだから、丁寧に食べるんよ」と
  教えて貰って・・・
by ひろたん (2014-04-22 05:46) 

ひろたん

* OJJ様
  高所恐怖症なので三ノ宮はムリ・・・・^^;
  最近、電車も値上げですよね。
  近くが良いですね。
  機会があった時に行ってみて下さいね。
by ひろたん (2014-04-22 05:48) 

ひろたん

* Jetstream様
  この桶の魚をもって・・・
  山頂へ。きっとまた味が変わるでしょうね。
  無理無理ですね^^;
by ひろたん (2014-04-22 05:50) 

ひろたん

* おど様
  この塩・・・・
  高血圧には大敵ですね^^;
  控えめにそれも出来ないかもしれませんね。
  減塩で、え~~塩ですね。
by ひろたん (2014-04-22 05:52) 

ひろたん

* joyclimb様
  この塩で焼くところを見たかったような。
  今度
  頼んでみようかな・・
by ひろたん (2014-04-22 05:53) 

ひろたん

*のら人様
  え~~~
  このお店にいったことがあるぅ。
  これは感激ですね。
  いつも満員ですよ^^
  神戸にいらした時にまた行ってみて下さいね^^
by ひろたん (2014-04-22 05:56) 

minsuke

すごいごちそうですね。
どれも好きなものですが、
カレイの煮付けが特に美味しそうですね。
by minsuke (2014-04-22 09:35) 

山子路爺

桶盛りコース……
生唾ゴックン。

by 山子路爺 (2014-04-23 10:00) 

ひろたん

* minsuke様
  このお店の魚はおいしかったですよ。
  次回はカレイの煮つけにしようかな。^^
by ひろたん (2014-04-26 07:35) 

ひろたん

* 山子路爺様
 魚といえばこの沖の瀬になるかな・・・
 桶盛コースですよ^^
by ひろたん (2014-04-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレーニング高御位山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。