SSブログ

桜満開の大阪城 [雑記]


4月3日[晴れ]
メンバーさんと大阪城に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
この日は人が多くて、外国語もたくさん聞くことができました。
私たちも団体さんで、皆さんも団体さんが多く、バスの台数がまた多かったです。

暖かい1日で桜も満開です。

IMGP9443.JPG

あれから400年になるですよね[exclamation×2]

IMGP9415.JPG

天守閣に登ってみました。
皆さんは「もういいわ」と言って公園で過ごし、登ったのは5名です
人が多いために順番待ちです[もうやだ~(悲しい顔)]

階段もゆっくりと足並みをそろえます。

天守閣からみた展望です。

IMGP9482.JPG

鯱を近くで見れました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9479.JPG

歴史を残した偉大な方[exclamation×2]

IMGP9488.JPG

額縁も金で光っています。

IMGP9485.JPG

この公園は様々な方に出会いますよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP9486.JPG

この姿は本物なの・・・
それともPRかな・・・

IMGP9490.JPG

IMGP9493.JPG

最後はこの方・・・・
身長が高くてがっちり型・・・
男性だった・・・[がく~(落胆した顔)]

IMGP9455.JPG

3時間のひと時を過ごしました。
様々なことが刺激になり、綺麗な桜をみてお昼ご飯です
コンビニお弁当が美味しかった。この景色だとなんでも美味しく感じます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMGP9435.JPG

皆さんとすごしたレクレーションでした。

nice!(57)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 29

らしゅえいむ

先日は私のブログをご訪問のうえ、niceをいただきまして
ありがとうございました。
「大阪城へ行きます」とコメントされていましたが、
ああ、こんなに素敵な出会いがあったのですね。
出かけると、何かしら、経験できますね。わんこも歩けば・・・・ですね。
by らしゅえいむ (2014-04-05 09:59) 

mimimomo

こんにちは^^
メンバーさん方と過ごされた、素敵な一日になりましたね~
男性? 所謂コスプレかな? 妙なものが流行っていますね《こう感じるのはわたくしだけなのかしら》
by mimimomo (2014-04-05 11:37) 

ナビパ

大阪城はお城と桜の組み合わせだけでなくいろいろなものが観れて楽しそうですね。近場だったら足を運んでしまいます。
by ナビパ (2014-04-05 12:09) 

cocoa051

十数年前に大阪城で花見を楽しんだことがありました。
とても懐かしく拝見させていただきました。
by cocoa051 (2014-04-05 14:10) 

OJJ

エレベータで登ったんですかあ・・ ニュースで見るお城ですが・・笑)
by OJJ (2014-04-05 17:43) 

よしころん

最後の方のお顔は・・・
見ない方がよかったかな(笑)
by よしころん (2014-04-05 20:09) 

kazumin

大阪城行った事無いです!
桜も綺麗だし鎧姿の人は良いですよね~♪
お城の雰囲気と合っていて♪
最後は・・・・怖いですね・・・・
by kazumin (2014-04-05 20:55) 

tochimochi

大阪城は行ったことがあります。
桜が咲くとまた一段と見事ですね。
いろんな方が歩いているとは知りませんでした。
これも楽しみですね。

by tochimochi (2014-04-05 21:19) 

hide

なんと~大阪城に!
近くなのですが今年はまだ行ってません(ToT)/~~~
ホントに〝いい桜〟なんですよね~♪
by hide (2014-04-05 21:55) 

Jetstream777

いつもご苦労様です。 最近の弁当安くておいしいです。 !(^^)!
大阪城は名城ですね。 なぜか城にさくらはピッタリですね。 そういえば、熊本城を訪れた時コスプレの衣装でのイベントがありました。
奇妙な取り合わせですね。
by Jetstream777 (2014-04-06 00:21) 

のら人

大阪城、懐かしいです。 ^^
背の高い男性が ・・・  コスプレ?
お弁当を持って花見が一番ですね。
by のら人 (2014-04-06 06:58) 

水郷楽人

昨年の秋に初めて大阪城にお邪魔しました。桜シーズンの大阪城も素敵ですね。
by 水郷楽人 (2014-04-06 08:32) 

おど

満開の桜を見ながら、お城の散策いいですね。
by おど (2014-04-06 10:11) 

まき

☆昨年の秋に大阪城へ行って~天守閣にも登ってきましたが・・・
その時に主人と「桜が咲くと余計にいい景色だろうね♪」と話していたんです(^_-)-☆
今日はひろたんさんのブログでその光景を見ることができてとっても嬉しかったです♪
ありがとうございます!!
by まき (2014-04-06 12:10) 

joyclimb

公園では様々な方が自由な時間を過ごされていますね^^
by joyclimb (2014-04-06 21:17) 

nousagi

考えてみたら、大阪って、駅から港(?)まで
歩いて通ったことしかないんです。
高校の旅行で。
大阪城のシャチホコもキンキラキンなんですね。
by nousagi (2014-04-07 21:50) 

ひろたん

*らしゅえいむ様
  出かけると様々な出会いがありますよね。
  刺激になり元気になりましたよ^^
  これが良いですよね。
by ひろたん (2014-04-09 06:20) 

ひろたん

* mimimomo様
  メンバーさんと過ごした1日でした^^
  それぞれ考えがあって行動されていますが
  「え~~」そんな感じの1日でもありました。
   所謂コスプレですよね^^;
by ひろたん (2014-04-09 06:22) 

ひろたん

*ナビパ様
  さすが大阪なんて思ってしまいました。
  これはお城も良いですが。
  皆さんの過ごし方も興味深いものになりました^^
by ひろたん (2014-04-09 06:24) 

ひろたん

* cocoa051様
  10年前ですか・・・・・
  思い出深いでしょうね。
  変わってはないと思います。
  また機会がありましたら訪ねてくださいね^^
  きっと楽しいことが・・・
by ひろたん (2014-04-09 06:26) 

ひろたん

* tochimochi様
  皆さん一度は行かれていますよね^^
  それぞれの日に楽しいことがありそうですよ。
  大阪城・・・・
by ひろたん (2014-04-09 06:27) 

ひろたん

* hide様
  近くだといつでもいけるなんて・・・
  なかなか行きませんよね。
  けど行ってみて下さい。
  桜はとても綺麗でした。お城にあっていましたよ。
by ひろたん (2014-04-09 06:28) 

ひろたん

*Jetstream777様
  楽しい仕事になっています^^
  お弁当もコンビニで贅沢ではありませんが
  これがまた美味しいです。
  熊本城も楽しいことがありそうですね。
  合っているのかどうか疑問ですが・・・
by ひろたん (2014-04-09 06:31) 

ひろたん

* のら人様
  懐かしいですかぁ。
  変わっていないと思います。
  変わっているのは見学者(笑)!
  そんな感じがします。コンビニ弁当もまた格別です^^;
by ひろたん (2014-04-09 06:33) 

ひろたん

*水郷楽人様
  秋の大阪城も人が多いですか。
  時々訪れるのは良いですよね。
by ひろたん (2014-04-09 06:34) 

ひろたん

* まき様
 この時期はまた桜が良い感じですよ。
 また行ってみて下さいね。
 秋も良い感じでしょうね。
 天守閣も眺めも良いですよね^^
by ひろたん (2014-04-09 06:36) 

ひろたん

* joyclimb様
 1日のんびりも良いですね^^
 仕事だということを忘れてしまいます。
by ひろたん (2014-04-09 06:38) 

ひろたん

*nousagi様
 高校の旅行が大阪でしたか。
 きらきら光る鯱でした^^
 機会がありましたがぜひ訪れてくださいね。
 桜がいいかな・・
by ひろたん (2014-04-09 06:40) 

テリー

コスプレ、時々海浜公園で、見かけます。本人たちは、まじめにやっているのかな。
by テリー (2014-04-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。