SSブログ

メンバーさんの作品です。 [雑記]


今年度もメンバーさんが作った作品を出品しました[わーい(嬉しい顔)]
神戸原田の森ギャラリーです。

昨年は神戸新聞賞を頂きましたが、今年は残念でした。
6か月かけて作り上げました。

たくさんの作品が展示してありました。
「これは凄い」なんて・・・・
知事賞が光っていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP9257.JPG


材料は和紙・ガラス・皮を貼りつけました。
六甲山の牧場にウォーキングプログラムの思い出でした。
額も手作りです。べニア板にスプレーをして・・・・

自分の分担の所を仕上げて、「これでいいかな」[exclamation×2]
そんな活き活きした姿で会話が弾みます。

写真が少しぼやけてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9258.JPG

この日は表彰式で15時に作品の搬出でしたから。
11時に集合。
神戸モザイクで時間を過ごして美術館に行きました。

ひさしぶりのモザイクです[わーい(嬉しい顔)]

神戸タワーを眺めて、暖かい1日でした。

IMGP9245.JPG

観覧車に乗って見ようかな・・・
眺めるだけにしようかな・・

IMGP9248.JPG

ランチはハンバーグです。
海を見ながらのランチですが、人が多くて待ち時間ありです。

IMGP9252.JPG

この、ソフトクリームは神戸ならでは・・・
美味しそうです。[わーい(嬉しい顔)]
ひろたんは食後なので眺めているだけに終わりました。
「こんど食べてみよう」

IMGP9254.JPG

年に一度の作品展です。
一つの作品を作り上げるまでに、様々な会話をして、考えて作り上げていきました。

来年度はどうしようかな、早くもこんな言葉が聞けました[わーい(嬉しい顔)]
これからも挑戦です。

作品テーマ
ウェンデーの仲間たち「兵庫のシンボル・・・はいチーズ」でした。
毎年開催される障害者美術展です。
また活気ある姿を見ることができますように[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

cocoa051

ウシさんの絵・・・じゃない貼り付け絵かな、とても可愛いですね。
でも食い気のボクはハンバーグ丼?がいいなぁ~。
by cocoa051 (2014-03-27 06:15) 

ナビパ

苦労があるのでしょうが素晴らしい作品たち
優しさが溢れていますね。
ソフトの美味しそう^^;
by ナビパ (2014-03-27 06:51) 

tochimochi

半年かけて仕上げた作品、力作ぞろいですね。
みんなと一緒での作業ですから感激もひとしおだったでしょう。
来年も楽しみですね。
by tochimochi (2014-03-27 12:24) 

OJJ

うしさんの恍けた暖かさ、良い雰囲気がありまっせ~
有料のポートタワーより無料の市役所の24階の方が良い景色です!
by OJJ (2014-03-27 20:45) 

ひろたん

* cocoa051様
  牛さんが可愛いんだけど
  写真がピンボケで・・・
  これがいいかな^^;
  ハンバーグは美味しかったですよ^^
by ひろたん (2014-03-27 22:37) 

ひろたん

*ナビパ様
  皆さん障害があっても頑張っています^^
  これで達成感があったらなおさらいいのですが。
  挑戦ですよね。 
  何かを頑張る・・そんな気持ちを大切にしています。
by ひろたん (2014-03-27 22:42) 

ひろたん

* tochimochi様
  長い時間がかかりました。
  和紙の調達・ガラスの調達・皮の端きりなど
  ネットで探しました。
  これも勉強ですよね。
  出来上がって評価がでるなんて思いましたが
  残念でした。これも学びです。


by ひろたん (2014-03-27 22:46) 

ひろたん

*OJJ様 
  牛さんがいいでしょう^^
  熱がこもっていますよね。
  褒めたのですが・・・
  賞を貰えずにすこしがっかりしていました。
  参加することに意味がありますよと
  励まして・・・・
  来年に向けてまた挑戦です。

by ひろたん (2014-03-27 22:48) 

のら人

ランチとソフトクリームが美味しそう。 ^^
良い作品の数々ですね。
by のら人 (2014-03-28 07:22) 

ひろたん

* のら人様
  こんどはソフトを食べようっと^^;
  数々の作品がぞろり・・・・
  皆さん頑張っているんですよね。
by ひろたん (2014-03-29 06:25) 

水郷楽人

可愛い絵が一杯ですね。ハンバーグも美味しそうです。
by 水郷楽人 (2014-03-29 07:54) 

ひろたん

* 水郷楽人様
  皆さん頑張っていましたよ^^
  ランチも楽しいです。
by ひろたん (2014-03-30 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長義山とんがり山 (257m) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。