SSブログ

布引の滝・ハイキング [山]

御無沙汰してしてしまいました[ふらふら]
あっと言う間に月日が立ってしまいます。

此処の所
登山はしたのですが、ブログアップが出来ないままになってしまって・・・・

今回はメンバーさんと布引の滝に行ってきました。
団体さんです。ワイワイと登ってきました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

神戸駅から少し歩くと階段です。
足並みが揃えません。
「行けるところまで行きましょう[exclamation×2]」そんな掛け声をかけながら歩きました。
普段、メンバーさんは歩いたことがないハイキングコースです。

まだ紅葉が早いようで、沢山あるもみじも青々としていました。

滝に到着する[わーい(嬉しい顔)]
「マイナスイオンで、森林浴だ」そんな嬉しい言葉が聞けました。

雨が降った後で、水がとても多かったです。

IMGP8278.JPG

ここで2つに別れます。
展望台とダムまでいくチームです。
「行ける所までいく、参加することが大切なんだ」と・・・
神戸市内が見える[exclamation×2]

IMGP8294.JPG

1時間かけて歩いて楽しみなお弁当です。
コンビニ弁当、幕の内です[わーい(嬉しい顔)]

IMGP8311.JPG

ホームページを見てくださいね。

http://www.tabi2ikitai.com/japan/j2801a/a02009.html

これからはハイキングの機会をもう少し増やして、メンバーさんの体力つくりをしないとと
思いました。
何よりも怪我をしないで、歩けたことが良かったです。
階段の下りには気を使いましたよ。
汗をかいて元気な姿に元気を貰いました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

目的地まで行きたい、けど歩けない。
「少しづつトレーニングして、いけるようになりたい」そんな前向きな姿に感動です。
そして集団の行動に自分を合わすことが、大切なんだと・・・・
今後の登山もこんな気持ちで取り組みたいですね。

nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 28

OJJ

水量が多いですね~展望台にネコが沢山居ましたか?
ダムまでは私もしんどいです~笑)
by OJJ (2013-11-17 21:53) 

テリー

沢山の人を連れてゆくのは、大変ですね。
by テリー (2013-11-17 22:26) 

tochimochi

忙しそうですね。でも山に行けてるのですから体調は大丈夫ですね。
参加することが大事・・・その通りですね。何かに向かって力を合わせることが次の一歩に繋がると思います。

by tochimochi (2013-11-17 22:32) 

ナビパ

滝の流れが綺麗ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-18 05:55) 

mimimomo

おはようございます^^
とても良い取り組みですね。
スタッフの方はご苦労が多いでしょうが、
元気に歩く姿は、やはり心和みますよね。
by mimimomo (2013-11-18 07:05) 

hide

布引の滝~♪
高校生の時に行ったことが懐かしいです^^
また行きたくなりました☆
by hide (2013-11-18 08:51) 

おど

この時期のハイキング、気持ちいいですよね。 滝を見て景色を見て、紅葉はどうだったのでしょうねぇ。
by おど (2013-11-18 12:36) 

nousagi

今日はリーダーさんだったんですね。
全員が怪我なく楽しまれるのが一番ですね。
お疲れ様でした。(^^)
by nousagi (2013-11-18 14:19) 

のら人

布引の滝と共に、コンビニのお弁当も見応えがありますね! ^^
美味しそう。
最近のコンビニのお弁当は質が高いですよね。
画像認証が少々複雑ですね。 ^^;
by のら人 (2013-11-18 19:37) 

水郷楽人

名滝を前にしてのお弁当は美味しいですね。これから冬山、気をつけて登山してくださいね。
by 水郷楽人 (2013-11-19 12:03) 

ヴェール

布引の滝、こんな滝でしたか。
昔昔、中学か高校の遠足で行きました。
(当時は大阪に住んでいました。)
by ヴェール (2013-11-19 18:24) 

joyclimb

この時期のハイキング、とてもいいですね^^
ナイスな企画です!
by joyclimb (2013-11-19 20:57) 

Jetstream777

いつもの活動、ご苦労様です。
ここは日本三大神滝のひとつだったんですね。

by Jetstream777 (2013-11-21 00:18) 

今造ROWINGTEAM

滝を見るととても清々しい気持ちになりますよね♡
まさにマイナスイオンを感じられるパワースポット!^^

by 今造ROWINGTEAM (2013-11-22 13:33) 

ひろたん

*OJJ様
  いきなり急な階段になっていて、みなさんふうふうでした。
  日頃の運動がないとですよね^^;
  ネコがたくさんいましたよ・・・
  みなさんメタボ気味です。これって可愛がられているのですよぇ。


by ひろたん (2013-11-23 11:06) 

ひろたん

*テリー様
 集団だと大変です。
 この場所で集団生活を学んでもらえたらとても嬉しくなります。^^


by ひろたん (2013-11-23 11:07) 

ひろたん

* tochimochi様
  一人でも多く参加してほしいと思っています。
  状態が良くないと参加ができないのですが
  毎日のコントロールが大変なようで・・・


by ひろたん (2013-11-23 11:19) 

mimimomo

こんにちは^^
この布引の滝って何度見せていただいても素敵だわ~
お写真もとてもよく撮れているし。
ひろたんさん、誤解ですよ^^ 誕生日じゃないのよ。お誕生日は
albireoさんなの(^^
by mimimomo (2013-11-23 11:53) 

ひろたん

* ナビパ様
 
 水が多いと滝の感じが綺麗ですよね。
 いつもはこんなにないらしいです。

by ひろたん (2013-11-24 10:37) 

ひろたん

* mimimomo様
  お誕生日が違うのですね^^:
  失礼しました。

  滝のマイナスイオンで元気になりましたよ。


by ひろたん (2013-11-24 10:39) 

ひろたん

* hide様

  また行ってくださいね^^
  四季折々で楽しめますよね。

by ひろたん (2013-11-24 10:40) 

ひろたん

*おど様
  この時期に行くと紅葉がみれましたが
  少し早かったようですよ。ハイキング・・・

by ひろたん (2013-11-24 10:46) 

ひろたん

* nousagi様
  アップダウンがあり心配しましたが
  良かったです。^^

by ひろたん (2013-11-24 11:04) 

ひろたん

*のら人様
 コンビニ弁当も美味しいですよね。
 考えていますよね。少し横にしてもそのままです^^
 これが良いです。
 

by ひろたん (2013-11-24 11:06) 

ひろたん

*水郷楽人様
 はい^^
 有難う御座います!
 雪山は慎重にいきますね。
 

by ひろたん (2013-11-24 11:08) 

ひろたん

*ヴェール様
  昔は大阪に住んでおられたのですね^^
  滝は変化していますか・・・・
  水が多いか少ないか・・・
  そんなものだと思っています。
  けど震災があり、少しは変化しているのかもしれませんね。


by ひろたん (2013-11-24 11:10) 

ひろたん

* joyclimb様
  ハイキングはこの時期ですよね^^
  けど紅葉がなかったから
  もうすこし後のほうが良かったかもです。

by ひろたん (2013-11-24 11:11) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様
 マイナスイオンを吸ってきましたよ^^
 元気になれそうです。


by ひろたん (2013-11-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫路明神山 リベンジハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。