SSブログ

ハイキング [山]


去年も行ったことがあります。
有馬温泉、周囲のハイキングです[わーい(嬉しい顔)]

紅葉も見ごろで良かったです[exclamation×2]
またもや賑やかにメンバーさんと一緒でした。

平日ですが
人が多かったですよ。

IMGP8455.JPG

茶会も開いているのですよね。
この看板がとても印象強く心に残ります[グッド(上向き矢印)]

IMGP8426.JPG

真っ赤に燃えているようでした。
温泉に入り、この散歩ができると良いですよね。
私たちは温泉付ではありません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP8432.JPG

温かいものが欲しくなりますよね。


IMGP8443.JPG

温泉街の中には足湯があり・・・
無料ですよ。[いい気分(温泉)][るんるん]

温泉が流れ出ている所がいいですよね。
場所がなかなか空きません。

IMGP8466.JPG

有馬温泉名物・炭酸せんべいです。
これが素朴で美味しいです。

IMGP8473.JPG

サイダーもあり。
この場所の値段と商店街の値段と少し差がでているようです。

IMGP8448.JPG

午後からのハイキングでした。
もっと歩くハイキングコースがあるのですが、もみじはこの場所が
良いように思います。
団体様御一同で、ワイワイと歩きまわると疲れが飛んでしまいました。
酒饅頭もあり、1個でも売ってくれますよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(42)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 27

mimimomo

こんにちは^^
気持ち良さそうな公園ですね~紅葉も綺麗で^^
楽しく過ごせてよかったですね~w
by mimimomo (2013-11-24 17:37) 

のら人

この時期は紅葉ハイキングが一番ですね。 ^^
有馬温泉は足湯だけでも効きそうです。
流石に名湯です。
サイダーは少し高いかな。 ^^;
by のら人 (2013-11-24 17:58) 

OJJ

残念ながら瑞宝寺公園は紅葉のピッタリの時期には行ったこと無いです~
てっぽう水は去年芦屋ロックガーデンから魚屋(ととや)道を越えて有馬に行って孫と二人で飲みました。↑のら人さん300円は高くないですヨ!
by OJJ (2013-11-24 19:04) 

よしころん

お見事な紅葉ですね~♪
炭酸煎餅大好きです ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-11-24 20:05) 

ナビパ

紅葉の下での茶会は風情がありそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-24 20:53) 

joyclimb

風情あるハイキングコースですね^^
by joyclimb (2013-11-24 21:18) 

tochimochi

麓は今が紅葉の盛りですね。
ハイキングして温泉さらに饅頭つきがいいです。
大勢で歩くと楽しさもいっぱいですね。

by tochimochi (2013-11-24 21:33) 

テリー

大勢でいくハイキングも、楽しいですね。
by テリー (2013-11-24 23:16) 

Jetstream777

足湯は流れ出している場所がいいかも。(^_^)
紅葉が真っ赤になり綺麗。酒饅頭もいいですね。
多分もっと歩かれたかったんではないでしょうか?
by Jetstream777 (2013-11-25 07:27) 

hide

有馬の紅葉は綺麗ですね~♪
さすがは関西の名湯と言ったトコでしょうか☆
by hide (2013-11-25 12:55) 

nousagi

炭酸せんべい美味しいですよね。
温泉街ってごちゃごちゃしていますが
そういうところがなんとなく好きです。
紅葉真赤でしたね~。(^^)
by nousagi (2013-11-26 18:32) 

おど

サイダー日本600円はちょっと考えてしまいますねぇ。(貧乏性なので・・・) 紅葉見学のあとの足湯は気持ちよさそうです。
by おど (2013-11-26 22:17) 

山子路爺

紅葉の時期は何処も人が多いですね。
春の桜、秋のモミジ……日本人だよねぇ~~~。

by 山子路爺 (2013-11-27 21:53) 

ひろたん

* mimimomo様
  お天気も良くて・・・
  午後のひとときでした。紅葉を満喫です^^


by ひろたん (2013-11-28 06:22) 

ひろたん

*のら人様
  気楽に足湯だけでも効果ありですよね^^
  いつもは横目でみて通勤です。

  サイダーが高いですよね。
  ここまで運んでくる運賃ですよね^^;


by ひろたん (2013-11-28 06:28) 

水郷楽人

今シーズンは紅葉狩りに出掛けることが出来ませんでした。いいな。。
by 水郷楽人 (2013-11-28 06:29) 

ひろたん

*OJJ様
  今度この時期に行ってみて下さいね^^
  良い感じですぅ。

  このサイダーは高くないですか?
  高いと思ってしまった^^;
  今度飲んでみよ・・・・・


by ひろたん (2013-11-28 06:31) 

ひろたん

*よしころん様
 炭酸せんべいは好きですか。
 素朴で大好きです。
 この時期は人が多くて・・・
 紅葉をみて足湯で楽しんでいましたよ。

by ひろたん (2013-11-28 06:39) 

ひろたん

*ナビパ様
  今度ゆっくりと茶会を楽しみたいと思いましたよ^^


by ひろたん (2013-11-28 07:03) 

ひろたん

* joyclimb様
  近くでとても良い所ですよ^^
  ウオーキングで楽しんでいます。


by ひろたん (2013-11-28 07:11) 

ひろたん

* tochimochi様
 足湯でハイキングで饅頭で・・・
 これが良いですよね^^

by ひろたん (2013-11-28 07:19) 

ひろたん

* テリー様
 
  団体で賑やかなひと時でした^^
  楽しかったです!

by ひろたん (2013-11-28 07:20) 

ひろたん

* Jetstream777様
  足湯はやはり流れ出ている所がいいですよね。
  けどなかなか空きませんよ!!

by ひろたん (2013-11-28 07:22) 

ひろたん


* nousagi様
  このへんは風情があって良かったですよ^^
  人が多いのは我慢ですよね。


by ひろたん (2013-11-28 07:24) 

ひろたん

*おど様
 飲んでみないと分かりませんが
 600円と聞いて、うん~~なんて思ってしまいました。


by ひろたん (2013-11-28 07:26) 

ひろたん

+ hide様
  有馬温泉の周辺はハイキングコースで
  さまざまな所がありますよね^^


by ひろたん (2013-11-28 07:27) 

ひろたん

* 山子路爺様

  人が多いのは人気がある・・・
  そんな思いです。


by ひろたん (2013-11-28 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。