SSブログ

姫路明神山 リベンジ [山]

10月27日
姫路明神山 リベンジでした[わーい(嬉しい顔)]
時間の関係上、山頂までは行っていません。

登山口~岩尾根 (T字尾根)~分岐~西峰~Vキレット~下山です。

東屋を2つ越して取り付きです。

IMGP8229.JPG

岩尾根からVキレットが見えてきました。

IMGP8231.JPG

前回、登った時にストックを分解してザックに取り付けたのですが
真中の1本を紛失してしまい、新しいのを購入したのですが、
この尾根を登っているとなんと、落ちていているのを発見ました。
購入をもう少し、待った方が良かったと反省です。

落とした後、だれも登っていないかもしれませんね。

IMGP8248.JPG

T字の尾根をあるき・・・

IMGP8234.JPG

分岐までやってきました。
ここで休憩です。

IMGP8235.JPG

キレットを懸垂で降りることを目標にしていましたが、支点にしとうとした木が
枯れており、支点が取れませんでした。

IMGP8238.JPG

巻き道を歩き、キレットを少しトラバースして、リーダーが登っていると
「うわ~~」と[がく~(落胆した顔)]
叫んでいます。その時、電話が鳴りまたその音に・・・・・
「うわ~~」です[がく~(落胆した顔)]

青い線を入れたトラバースで・・・
苦手な蛇が・・・・
木の枝で、振り払う姿が見えて、長いものも見えました。[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

IMGP8237.JPG

ダムを見ながら歩いてきました。

IMGP8243.JPG

2時間30分の登山でしたが、
良いこともあり、怖い思いもしてしまいました。
あのトラバースで、ひろたんが最初に蛇を見つけていたら、転落していたかも知れません。
その後はひやひやでした。
まだ気温が高いから、苦手な蛇も冬眠が出来ませんよね。







nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 30

mimimomo

おはようございます^^
困った所で蛇に遭遇でしたね~でもひろたんさんでなくて良かった^^
ストックも戻ってきたし、リベンジも出来て、めでたしめでたし・・
by mimimomo (2013-10-31 06:19) 

tochimochi

蛇もこんなところに人間が来るとは思ってなかったでしょうね。最初に出会わなくて何よりです ^^
懸垂は出来ませんでしたがストックの予備ができてよかったですね。

by tochimochi (2013-10-31 07:08) 

nousagi

自分の落したストックがそのまま残っているなんて
なんだか嬉しいですね。
確かに購入は早まったかもしれませんが。(笑)
蛇も嫌ですね。
山には怖いものが多いです。
by nousagi (2013-10-31 09:41) 

のら人

蛇のせいで転落しなくて良かったですね。 ^^;
岩場は蛇が多いですからね。
冬でもお暖かい日だと甲羅干ししにニョロニョロ出てきますから。
要注意! ^^
by のら人 (2013-10-31 19:53) 

よしころん

トラバース+ヘビ! (*_*)
おそろしや、恐ろしや~~~
by よしころん (2013-11-01 06:45) 

山子路爺

えっ、自分のストックなの?

それにしても面白そうな山ですね。

by 山子路爺 (2013-11-01 23:33) 

hide

まさかのストックですね~♪
そんなことってあるんですね(^^)
まだ〝蛇〟でるんだ~もう蛇は...です!
by hide (2013-11-02 00:09) 

テリー

こんな岩場で、蛇に出くわしたら、二重に怖いですね。
まあ、大事に至らなくてよかったですね。

by テリー (2013-11-02 18:47) 

おど

枯れた木の支点は、考えただけでも怖いですね。 ヘビに驚いて転落ですか・・・気をつけて下さい。 でも熊が突然現れたら自分も転落するかも。(苦笑)
by おど (2013-11-03 10:40) 

OJJ

菅生ダムからの明神山、紅葉は如何ですか?一度行ってみます~
もうヤマビルは居ないですよね?
by OJJ (2013-11-03 14:38) 

ぐす

蛇遭遇、固まりますよね(^_^;)

by ぐす (2013-11-03 16:06) 

ひろたん

* mimimomo様
 苦手なものをみたいくないと思ったら、なんと見てしまって
 これはとても怖いです。
 けどストックがあり・・これは満足です。
by ひろたん (2013-11-03 20:44) 

ひろたん

*tochimochi様
 もう冬眠していると思っていましたよ^^;
 きっと親もいるのですよね。
 蛇の大群が・・・・怖い・・


by ひろたん (2013-11-03 20:45) 

ひろたん

* nousagi様
 割引期間中で買ってしまいました^^;
 焦り過ぎですよね。
 今度のストックは軽いです。これが救いです。

by ひろたん (2013-11-03 20:47) 

ひろたん

* のら人様

  >冬でもお暖かい日だと甲羅干ししにニョロニョロ出てきますから。
    要注意! ^^
    
    冬眠はするものだと思っていました。
    この岩は穴がたくさんあります。
    もう行けません^^;


by ひろたん (2013-11-03 20:49) 

ひろたん

*よしころん様

 >トラバース+ヘビ! (*_*)
   おそろしや、恐ろしや~~~

   怖いでしょう・・・
   トラバースですよ^^;
   もうもう・・・・・・
   もう行きません。

by ひろたん (2013-11-03 20:51) 

ひろたん

*山子路爺様
 
  ひろたんのストックでしたよ^^
  嬉しい~~
  感激しました。

  なかなか面白いんですけど
  蛇は嫌ですよ。


by ひろたん (2013-11-03 20:54) 

ひろたん

* hide様
 
  どこでなくしたか分かりませんでしたから
  嬉しいの一言ですよ^^
  このようなことがあるのですよね。
  蛇が・・・・


by ひろたん (2013-11-03 20:57) 

ひろたん

*テリー様

  >大事に至らなくてよかったですね

    良かったです。
    細いトレバースですから、なおさらでした。


by ひろたん (2013-11-03 20:58) 

ひろたん

* おど様
 
  枯れ木も怖いですよね。
  枯葉の色に似ていたら、もうもう・・・・

  クマも怖いですよねーー;

  
by ひろたん (2013-11-03 21:00) 

ひろたん

*OJJ様
 
 >菅生ダムからの明神山、紅葉は如何ですか?一度行ってみます~
   もうヤマビルは居ないですよね?

   ヒルはいません。時期のよると凄いヒルが要るそうですよね。
   ザックにたくさんのヒルで自宅まで
   お持ち帰りだと聞きますよーー;

   紅葉はまだ早いと思います。

   東屋のところのもみじがとても綺麗になると思います。


by ひろたん (2013-11-03 21:14) 

ひろたん

* ぐす様

  怖い蛇は、手に汗がでてきます。

  心臓もばくばくでした^^;


by ひろたん (2013-11-03 21:15) 

ナビパ

枯れ木がアートしていますね。^ ^
by ナビパ (2013-11-04 09:00) 

m6324

蛇は怖いですね。
by m6324 (2013-11-04 16:43) 

Jetstream777

私もヘビは苦手です。
by Jetstream777 (2013-11-04 18:47) 

ひろたん

枯葉がね。この枯葉に苦手なものがいなくて良かったです^^;

アートですね・・・


by ひろたん (2013-11-04 21:13) 

ひろたん

*m6324様
  
 蛇は苦手ですか・・・
 そうですよね^^;


by ひろたん (2013-11-04 21:14) 

ひろたん

* Jetstream777様

  良かったです。
  ひろたんだけだと思ってしまって・・・・
  長いものはなんとも好きになれません。


by ひろたん (2013-11-04 21:16) 

joyclimb

危険な場所でのヘビとの遭遇、これは恐怖ですね(>_<)
by joyclimb (2013-11-05 22:11) 

ひろたん

*joyclimb様

  蛇は冬眠は甘かったようです^^;
  けどどこにいるか分かりませんから、これは辛いですよね。
  マムシだともっと恐怖があったのかもしれませんーー;


by ひろたん (2013-11-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。