SSブログ

京都水族館 [雑記]

 7月5日
メンバーさんと京都水族館に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
天候は晴れ[晴れ]「暑いですよ」

詳しくはネットで京都水族館を検索してくださいね[exclamation×2]

高速道路を下りると、こんな看板の車が見れて「京都」に着きましたという感じになりましたよ。
漬物です。

IMGP7369.JPG

途中、東寺が見れましたよ。

IMGP7371.JPG

水族館は、見る、知る、触れる、水といのちとあります。

水といのちのつながりの尊さを、楽しめながら学べる。まったくの新しい水族館
水といのちをめぐる物語を旅してください[exclamation×2]

IMGP7372.JPG

13のテーマでした。

京の川のゾーンでは、オオサンショウウオが主役でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
たくさんいました。

綺麗に撮れてなくて、残念です。「分かりますか?」

IMGP7375.JPG

ペンギンゾーンでは飛ぶように泳ぐペンギンがいましたよ。

IMGP7376.JPG

イルカパフォーマンス 平日は3回のショーです。
見ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7377.JPG

IMGP7437.JPG

大水槽では、餌をあげるシーンが見れます。

IMGP7407.JPG


IMGP7388.JPG

3店舗のお店にはオリジナルメニューがありました。
水族パン・・・・

抹茶亀パンを購入しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
帰ってから、山のトレで食べようとお持ち帰りです。

IMGP7404.JPG

クラゲの色がとても綺麗です[exclamation×2]

IMGP7421.JPG

2時間30分楽しみました。
神戸にも水族館があります。雰囲気を変えて、京都の良いですよね。

入場料は2000円です。(障害者は半額です)
年間パスを購入すると、2回分の入場料で1年間何度でも行けるそうですよ[わーい(嬉しい顔)]
これはお得ですよね。
また早めの更新がお得で、有効期間2か月前だと3か月お得になるそうです。

ワイワイとお弁当を食べながら過ごしました。
暑い時期は、このレクレーションは良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

平日でしたので、館内の渋滞はなかったです。
年中無休・9時~17時

楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

水郷楽人

先日関西へ出掛けましたが、暑かったですね。水族館、涼しく感じて良いですね。
by 水郷楽人 (2013-07-09 06:44) 

tochimochi

水族館は楽しいですよね。
イルカやアシカのショーは大好きです。
さらに餌をあげるシーンも見れるとは工夫を凝らしてますね。
これからの暑い時期、年間パスで何回も行きたくなりますね。

by tochimochi (2013-07-09 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な水族館が京都にはあるのですね。京都も色々楽しみ方があるのだわ^^
いるかパフォーマンスは素敵だったでしょ。まだ見たことないわ~
by mimimomo (2013-07-09 08:48) 

Jetstream777

水族館、涼しそうでいいですね。  時間を忘れそうですね。
クラゲのイルミネーションブルーが神秘的です。 !(^^)!

by Jetstream777 (2013-07-09 20:53) 

OJJ

京都水族館、内陸部では最大規模らしいですね~
一度は行ってみたい!
本当の海域のミズクラゲでこんなきれいなものは少ないですよね~
by OJJ (2013-07-09 21:13) 

のら人

クラゲと言えば電気クラゲ。
富士通のスマホの電車内広告で電気クラゲの電力で充電する!?
を思い出し思わずにやけてしまいましたよ。^^
by のら人 (2013-07-10 20:28) 

おど

山を離れて水族館ですか。 最近水族館へはいってませんが、たまには海も良いでしょうね。
by おど (2013-07-10 21:27) 

ナビパ

光を発しているようなクラゲが神秘的ですね。
by ナビパ (2013-07-11 06:11) 

今造ROWINGTEAM

いいですね~
イルカショー、小学生のころに見ただけなので
また見てみたいなぁ~。
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-11 11:32) 

山子路爺

おあつう御座います。
今日の予報も35度以上……水族館は涼しそうですねぇ~。

by 山子路爺 (2013-07-12 09:28) 

テリー

イルカショウ、楽しそうですね。クラゲも幻想的です。
by テリー (2013-07-12 19:16) 

ひろたん

*水郷楽人様
 この時期は涼しい水族館も良かったです~
 
by ひろたん (2013-07-15 08:11) 

ひろたん

*tochimochi様
 >さらに餌をあげるシーンも見れるとは工夫を凝らしてますね。

  エイがイカを丸のみで・・・・・・
  これって生きていくのは大変だとおもいました
  餌をあげるシーンは良かったですよ。


by ひろたん (2013-07-15 08:13) 

ひろたん

*mimimomo様
 京都の水族館は、なんか合わないよと思いながら
 行きましたよ。
 けどお寺と京都風情のある町には会いました。
 お土産も良い感じで、京都らしいです。


by ひろたん (2013-07-15 08:20) 

ひろたん

*Jetstream777様
 京都も暑いですよ。水族館の外に出ると「暑い~~」
 そうだった盆地ですよね。

 >クラゲのイルミネーションブルーが神秘的です。
 
  綺麗でしたよ。おもわず「うわ~~」叫んでいました^^
by ひろたん (2013-07-15 08:23) 

ひろたん

*OJJ様
 京都に出かけたら行ってくださいね。
 行きやすいアクセスですよ、駅からね。
 須磨水族館とは少し違いますよ。
 工夫されています^^

 水クラゲは綺麗だったのは初めてですよ。
by ひろたん (2013-07-15 08:27) 

ひろたん

*のら人様
 >富士通のスマホの電車内広告で電気クラゲの電力で充電する!?
  
  そんなクラゲ^^;;
  PRですね。見てみたいですよ。そのPRを・・・
by ひろたん (2013-07-15 08:29) 

ひろたん

*おど様
 山を離れて、行ってみました^^
 仕事でないと行かないかもしれません。
 1か月に一度のこのレクレーションです。
 来月は何処へ
 なんて考えています。涼しい所が良いですよね。
by ひろたん (2013-07-15 08:32) 

ひろたん

*ナビパ様
 このクラゲは・・・・
 こんなに綺麗だったかなとおもいました。
 お盆が過ぎるとクラゲに刺されるから、海はいかないと
 いい思い出がないのですが・・
by ひろたん (2013-07-15 08:35) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様
 イルカショーは良かったですよ。
 鳴き声も聞けて、可愛いと思いました。
 暑さがどこかに行ってしまった^^;
by ひろたん (2013-07-15 08:36) 

ひろたん

*山子路爺様
 涼しいひと時を過ごして来ましたよ・・
 けど今日は暑いですよ・・何処もかな^^;


by ひろたん (2013-07-15 08:41) 

ひろたん

*テリー様
 時間の都合で2時間30分の見物でしたが
 涼しい感じになりましたよ^^

 綺麗なクラゲをみて
 クラゲの認識を変えてみようかなと思っていますよ。
by ひろたん (2013-07-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。