SSブログ

懸垂下降のトレーニング [山]

 最近は猛暑です[晴れ]
頑張って行って来ましたよ。「暑い~~」[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

岩の取り付きまで行くのにもう汗です[ふらふら]

木陰のある、山神社です。
雑草が生い茂り、カマを持ってきたら良かったと反省しました。


IMGP7461.JPG

あの水族館で購入したパンです。
「持ってくる間に、首が折れてしまっています[がく~(落胆した顔)]
末茶水族パンです。すこし甘いかな・・・・

IMGP7455.JPG

京都から帰って来るときにみたモノレールですよ[exclamation×2]
そんな会話をしながらトレです。

IMGP7450.JPG

1本登れば休憩です。
休憩が長いことです[わーい(嬉しい顔)]
ハーネルを広げてみました。CAMPは軽くて良いですよね。

IMGP7456.JPG

懸垂下降はブルージック(自家製)を使用しない時と、使用した時の差を見てみました。
重いザックで、使用すると安心です。
持って行くことにします。[グッド(上向き矢印)]

IMGP7470.JPG

降りていますよ・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMGP7468.JPG

風が出てきて・・・
[雷][雷]雷らしき音がします。空には入道雲がモクモクとでてきました。
トレは終了です。

IMGP7467.JPG

帰りはこんなキノコがありましたよ。

IMGP7471.JPG

にわか雨が降るかもしれない、お天気予報です
尾根は雷が怖いですよね。
今回はキュウリを塩昆布に漬けました。これが程よく塩からくて良かったです。
玉の汗ですから塩分を取らないと大変なことになってしまいますよね。
凍ったペットボトルを保冷するのにバーグハウスのケースを買いました。
これで冷たさが長持ち・・・
今度行くときは、カマを忘れないように[exclamation×2]

IMGP7459.JPG

nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 24

たまさん

トレーニング頑張ってますね。
ヤマドリタケみたいなキノコですね。
そうなら欧州で珍重されるセップやポルチーニと同じ
仲間なんだけどな~!

by たまさん (2013-07-15 20:29) 

ひろたん

*たまさん様
 暑いさなか頑張っていますよ^^
 このきのこは欧州で珍重されているのですか~~
 え~~
 貴重ですか?
by ひろたん (2013-07-15 22:22) 

nousagi

まあ、カマを持っていくほどなんて・・・。
凄いところでトレーニングなんですね。
岩登り、別世界です・・・。
塩コンブでつけたキュウリ美味しいですね。
私も、塩コンブと液体塩麹で漬けて冷やして持っていきます。
最近は梅干しも。(^^)
by nousagi (2013-07-16 09:06) 

kamoshika.nagai

いよいよ夏山の始まりですね。
今年も楽しみにしています。
by kamoshika.nagai (2013-07-16 15:07) 

水郷楽人

トレーニングお疲れ様でした。それにしても凄いですね。
by 水郷楽人 (2013-07-16 15:08) 

テリー

凄いところで、トレーニングですね。
by テリー (2013-07-16 16:00) 

tochimochi

この暑さでは一本登れば暫し休憩ですね。
岩も熱かったことでしょう。
プルジックを使用すると下降スピードが抑えられて安心そうですね。

by tochimochi (2013-07-16 19:57) 

よしころん

猛暑のなかのトレーニング、お疲れさまです!
塩昆布キュウリ、真似してみます ^^v
by よしころん (2013-07-16 21:18) 

のら人

チキンラーメン モノレール、絵になりますね。 ^^
このキノコは、多分「アカヤマドリ」ですね。
典型的な夏キノコです。
美味しいですよぉ! 売れば結構な値段が付きますよ。
by のら人 (2013-07-16 22:01) 

おど

岩登りの前に草刈りですか。 偉いですねぇ。 しかし、クライミング用語はなぜこんなに難しいのでしょうかね。 ハーネルにCAMPとブルージック・・・さっぱりなんのことかわかりません。(笑)

by おど (2013-07-16 23:00) 

OJJ

この暑いさなかに岩ですか・・・ビックリですが、来るべき夏山のためには欠かせないのでしょうね・・。
 ま、ボチボチやって下さい。当分、高御位山方面へは行けません。暑い!
by OJJ (2013-07-18 13:47) 

ひろたん

*nousagi様
 梅干しもいいですね。
 今度からもっていくことにします。
 キュウリは夏には欠かせなくなりましたよ^^
by ひろたん (2013-07-19 06:59) 

ひろたん

*kamoshika.nagai様
 これからですよね^^
 時間を作るのが大変です。
 そんなこと言っている場合ではありませんよね。
by ひろたん (2013-07-19 07:00) 

ひろたん

*水郷楽人様
 それにしても暑いですよね^^;
 頑張らないとです。
by ひろたん (2013-07-19 07:01) 

ひろたん

*テリー様
 写真でみるとうわ~と思ってしまいますが
 そんなレベルの高い岩ではありませんよ^^;
 岩も暑いです。
by ひろたん (2013-07-19 07:02) 

ひろたん

*tochimochi様
 荷物を持つと後ろに倒れて落ちてしまいそうです。
 やはい固定がないと行けませんよね^^;
 ブルージックで行くことにしました。
 1本登って休憩を長くでした^^
by ひろたん (2013-07-19 07:05) 

ひろたん

*よしころん様
 こんどこのキュウリを持って行ってくださいね^^
 水分があって
 食べやすいですよ。
by ひろたん (2013-07-19 07:06) 

ひろたん

*のら人様
 >典型的な夏キノコです。
  美味しいですよぉ! 売れば結構な値段が付きますよ。

  知らなかったですよ^^;
  美味しいのですね・・・
  今度行ってあったら収穫をしてきます。
  この1本だけだったのですが。
  結構な値段が、また美味しいですね!
  

by ひろたん (2013-07-19 07:09) 

ひろたん

*おど様
 クライミングはまだまだたくさんの用具・用語が
 あってまだまだです^^;
 登らないと登れなくなり、これまた大変です。
 体重のコントロールしないと
 登れなくなり・・・・・
 気を許せません。
by ひろたん (2013-07-19 07:12) 

ひろたん

*OJJ様
 いつもどこにしようかと思って考えても
 このお山しかありません。
 身近に登れて、アクセスが良い所をさがしてみるのですが
 このお山になってしまいます。

 神社の蛇は見ないようにして・・・

 「暑い」です^^;
by ひろたん (2013-07-19 07:14) 

kazumin

今年も暑いですよね!
トレーニング頑張ってますね♪
熱中症には注意してください!
←ルーンちゃんお星さまになったのですね・・・
長い間ひろたんさんと一緒にいれて、きっと幸せでしたね☆彡
by kazumin (2013-07-19 22:53) 

山子路爺

私もやらなきゃと思いつつ
やれておりません。

by 山子路爺 (2013-07-21 11:12) 

ひろたん

*kazumin様
 暑いけど頑張っていますよ。
 トレを・・・・
 こまめに水分を取っています^^

 ルーンはいなくなりましたけど
 心に生きています。長い間の生活で
 幸せでしたねと言われるととても嬉しいです。
 ありがとうございます


by ひろたん (2013-07-21 14:13) 

ひろたん

*山子路爺様
 頑張ってください~~
 「暑いですよ」・・・・
by ひろたん (2013-07-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都水族館暑さ対策に・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。