SSブログ

高御位山トレーニング [山]


 元気にトレーニングを開始しました[わーい(嬉しい顔)]

 この日の高御位山は曇り、時々晴れです[曇り][晴れ]
北山~桶居山 約5時間です。

IMGP7349.JPG

 コンビニで凍っているボトルを購入しましたよ。
程よくレモンの香りがして、疲れを取ってくれました。

IMGP7350.JPG

 流れる汗で・・・・
途中の案内板の赤が、鮮やかでした

IMGP7351.JPG

山頂の神社を写真を撮ろうと思ったら、なんと右側の柱に白蛇がおりましたよ[がく~(落胆した顔)]

撮るのを中止して、このお地蔵様になってしまいました。

IMGP7353.JPG

桶居山を歩く方が少なくて、2~3人の出会いでした。
ここの分岐には、ほうきが置いてます。ここは岩の登り、掃除をしてくれるのですよね。
「ご苦労様です」なんて言ってしまった。

IMGP7356.JPG

ここを掃いてくれるのですよね。

IMGP7355.JPG

歩いていると
モグラですか、住んでいるのは・・・・

IMGP7357.JPG

登ってきた桶位山から振り返りました。
ごつごつした岩だらけです。

IMGP7358.JPG

今回も、お昼はソーメンです。
この時期はこれですよね。毎回ですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7337.JPG

今回は懸垂も予定しましたが
到着が16時頃で、終了しました。

この登山道は岩が多いのと、岩登りができますから良いのですが
暑いですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

夏山に向けてトレーニングでした。
ふと外を眺めると、こんな鳥がとまっていました。
もっとズームが良いカメラなら綺麗に撮れるのでしょうね。
めったにこの鳥を、こんなに近くで見れないですが・・・・

IMGP7367.JPG
nice!(46)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 27

mimimomo

こんばんは^^
木陰が少ないお山はこの時期ちょっと辛いですよね。
えー蛇が居たのですか~(@@
ひろたんさんは大の苦手じゃなかったっけ~?
お写真もやめたのですね^^ でもお地蔵様が可愛い^^
岩ゴツゴツの上り坂や下り、滑りませんか? 
良いトレーニングが出来たことでしょうね。そろそろ夏山シーズンですものね^^
by mimimomo (2013-07-03 21:02) 

OJJ

この時期の高御位山は暑いですね~ アオサギも雛が巣立ちしてほっと一息・・って所でしょうか。金曜日まで雨らしいのでエライこっちゃ~トレーニングせんと夏山どこにも行かれへん・・ 菊水・鍋蓋にでも行くか!
by OJJ (2013-07-03 21:45) 

Jetstream777

トレーニング、立派です。 ぶっつけ本番ではくたばりますね。 → 私です。
かちわりレモン、ガチガチに凍っていると、意外に長く持ちますね。 でも反面、直ぐ解けなくてちょっと辛抱が要りますね。 (笑)
ひろたんを見習ってトレーニングしなければ・・・
by Jetstream777 (2013-07-03 23:32) 

tochimochi

かちわりレモン、なるほどだから凍っているのですね。
苦手な蛇に出会うとは災難でしたね。
ひろたんさんもフリーズしてしまいましたか。
この時期の岩山は暑いですよね。
ソーメンが美味しそうです。

by tochimochi (2013-07-04 07:12) 

hide

神社に白蛇ですか!何か不思議な感じですね。
かりわちレモン☆次にハイク行くときは持っていきます(^^)
by hide (2013-07-04 09:13) 

nousagi

頂上や神社にいる蛇は神様らしいですよ。
何かいいことあるかも。(^^)

かちわりレモン、コンビニで凍らせて売っているんですね。
冷たいソーメンもいいですね。
フリーズドライのにゅうめんはよく持って行きますが
暑くなったら真似してみようかな。(^^)
by nousagi (2013-07-04 09:40) 

今造ROWINGTEAM

トレーニングおつかれさまでした★
夏はそうめん!いいですねぇ^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-04 14:12) 

ひろたん

*mimimomo様
 >えー蛇が居たのですか~(@@
   ひろたんさんは大の苦手じゃなかったっけ~?

  居たのですよーー;
  何回も行っていたのに、まったく気がつかずにいたのですよ。
  苦手ですよ~~~

  岩も滑りますね、ザラザラしていて砂があると最悪です。
by ひろたん (2013-07-04 18:33) 

ひろたん

*OJJ様
 >アオサギも雛が巣立ちしてほっと一息・・って所でしょうか

  アオサギだったのですね。
  普段あまり見ないで、なんだったかなと思ってしまった。

  >菊水・鍋蓋にでも行くか!
 
   トレーニングしてくださいよ~~
   暑いけどしかたない。けどお天気はまだ雨ですよね。
   すごい雨になっています^^;


by ひろたん (2013-07-04 18:41) 

ひろたん

*Jetstream777様

 >かちわりレモン、ガチガチに凍っていると、意外に長く持ちますね。   でも反面、直ぐ解けなくてちょっと辛抱が要りますね。

  今、飲みたいと思っていても、がちがちですよね
  少し飲んでから、水を足します。良い感じになります。
  けどすぐに解けてしまいますよ^^;

  ぶっつけ本番ではくたばりますね・・・
  ばててしまいますよね。
by ひろたん (2013-07-04 18:44) 

ひろたん

*tochimochi様

 >苦手な蛇に出会うとは災難でしたね。

  これはびっくりです。
  こんな所で出会うなんて~~~「え~~」です。
  ソーメンは食べやすいです^^
by ひろたん (2013-07-04 18:46) 

ひろたん

*hide様
  白蛇は・・・
  爬虫類は苦手ですよ^^;

  >かりわちレモン☆次にハイク行くときは持っていきます(^^)

   持って行ってくださいね。美味しいですよ・・
   甘いから疲れが取れます。



by ひろたん (2013-07-04 18:49) 

ひろたん

*nousagi様

 >頂上や神社にいる蛇は神様らしいですよ。
  何かいいことあるかも。(^^)
 
  良いことがあるといいなぁ。

  ソーメンを持って行ってくださいね。
  食べやすいですよ。
by ひろたん (2013-07-04 18:52) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様
 夏はソーメンですよね^^
 冷たいものが山頂で、また格別に美味しいです。


by ひろたん (2013-07-04 18:53) 

ナビパ

ツルツルってそうめん最高ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-07-04 19:05) 

ひろたん

*ナビパ様
 
 汗をかいて、ソーメンは良い感じでしたよ^^
 毎回になってしまいます。
by ひろたん (2013-07-04 19:12) 

おど

山頂に白蛇ですか・・・。 この山の主なのでしょうかねぇ。 ところで、肝心の練習(クライミング?)は出来たのでしょうか?

by おど (2013-07-04 20:40) 

のら人

ソーメンは持参したのですね。 ^^
サラダ風で美味しそう!
関東も、かなり蒸し暑くなってきました。
ここ数年は6月中旬から夏日が始まったので、今年はまだやっと7月初旬からなので、過ごしやすい方ですね。ちゃんと、梅雨がありますので。
カチ割りレモンは、自分も夏場に良く購入しますよ。
by のら人 (2013-07-04 21:13) 

ひろたん

*おど様
 この白蛇は、高御位山の主ですね。
 長いこと、知らずにいました。罰があたるかもしれません。
 いつもトレーニングをさせて頂いて・・・
 この度からもっと丁寧にお参りをしないといけません。
by ひろたん (2013-07-05 04:55) 

ひろたん

*のら人様
 ソーメンは湯がいて持って行きましたよ^^
 ヒガシマルのぶっかけソーメンたれです
 飲み干すことができます。美味しいよ~~

 最近は大雨ですよ・・・
 土曜日くらいからお天気が回復で猛暑になる予定ですよね
 これはきついです。そんなこと言ってないで
 トレですね。
 自宅からは海が近いのですが・・・

 これから考えないとです。
by ひろたん (2013-07-05 04:58) 

ひろたん

*おど様

 追申です
 肝心の懸垂下降ができませんでした。
 5時間歩いて・・・暑い・・
 断念です。
by ひろたん (2013-07-05 05:00) 

水郷楽人

トレーニングお疲れ様でした。いよいよ夏山シーズンですね。登山でソーメン、美味しいですよね。
by 水郷楽人 (2013-07-05 06:01) 

テリー

白い蛇、これは、縁起のいい蛇ではないでしょうか。是非写真が欲しかった。
最後の鳥は、アオサギだと思います。谷津干潟で、よく見かけます。
by テリー (2013-07-05 22:03) 

山子路爺

最近アクエリアスのチューブを凍らせて持って行きます。
結構良いですよ。

by 山子路爺 (2013-07-07 14:55) 

ひろたん

*水郷楽人様
 ソーメンは美味しいですよね。この時期です^^
by ひろたん (2013-07-10 22:16) 

ひろたん

*テリー様
 >白い蛇、これは、縁起のいい蛇ではないでしょうか。是非写真が欲し   かった。

  縁起がいいのですよね^^
  けど目をそらしてしまった。いつもお世話になっているお山です
  こんど撮って見ようかなと思います。

  めずらしい鳥はアオサギですね。
  ようこそですよ^^
by ひろたん (2013-07-10 22:19) 

ひろたん

*山子路爺様
 >最近アクエリアスのチューブを凍らせて持って行きます。

  今度アクエリアスにしてみます。チューブだといいですよね。
by ひろたん (2013-07-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お別れをした愛犬京都水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。