SSブログ

神戸花鳥園 [雑記]


5月14日[晴れ]
メンバーさんと花鳥園に行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

詳しくは公式ホームページを見てくださいね
毎日更新の鳥と花のブログがありますとPRしています。

久しぶりに行ったポートアイランドです。
広い・・・・
駐車場が普通車850台・バスは50台でした。料金は500円とバスが2000円です
年中無休ですよ。

料金はやや高め、メンバーさんは割引の1000円でした。

IMGP7124.JPG

IMGP7125.JPG

受付をして入るとなんとフクロウがいましたよ。動かないので剥製だと思ってしまった[ふらふら]

可愛い、瞬きはしているのかどうか、疑問です。

IMGP7126.JPG

鳥たちのイベントがあり
ペンギンご飯・バートショー・ペンギンパレード・インコとオウムの記念写真などがありました[わーい(嬉しい顔)]

お花も綺麗でスイレン池もありましたよ。

IMGP7134.JPG

IMGP7138.JPG

オオハシのバードショー
遠くの餌が見えるですよね。これは可愛い[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7163.JPG

IMGP7164.JPG

このバードショーは私たちの頭すれすれに飛んでいました[がく~(落胆した顔)]
頭に風を残る感じですよ。

IMGP7174.JPG

最後はペンギンのパレードで餌をもらう可愛い姿を見ることが出来ました。

IMGP7168.JPG

食事はバイキングもあり、フクロウ売店もあります。
今回はいつものコンビニお弁当でした。

ペンギン膝のせ予約もあるそうです。日・祝だそうです。

神戸空港近くにあり花の中で鳥と遊べるテーマパークです。
全天候型の園内で、すべてフラットでした。
フクロウはなぜ飛ばないのかなと思って、よく見ると足に鎖があった[もうやだ~(悲しい顔)]
やや可愛そうな気持になってしまった。
メンバーさんも「自由がいいよね」そんな言葉が聞こえてきましたよ。
鳥と過ごした一日でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 24

nousagi

以前、熊がコンクリートの床の狭い檻に入れられた
人の来ないキャンプ場のようなところがありました。
一応、タイヤが吊り下げられていて遊べるようにはなっているようでしたが、
誰か世話をしているのか、餌を与えているのか・・・。
山に帰してあげたらいいのにと思ったことがあります。
鎖につながれたフクロウ、可哀そう、虐待ですね。(・_・;)
by nousagi (2013-05-20 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
ここは楽しめるところですよね~ もう何年前になるかしら、一度行ったことがあるのですよ。
睡蓮池もありましたし、鳥も色々いましたね。
by mimimomo (2013-05-20 18:00) 

LittleMy

私も,以前一度訪れました.
たくさんの鳥たちに圧倒された想い出があります!
by LittleMy (2013-05-20 18:33) 

OJJ

花鳥園は行ったことが無いです~家内は数回行ってるのでもうアカンかも  
神戸空港は去年初めて行きましたです・・
by OJJ (2013-05-20 21:39) 

おど

花鳥園は、やはり鳥がメインなのでしょうか? しかし、フクロウは本物?
by おど (2013-05-20 22:44) 

ナビパ

バードショー面白そうですね。
頭すれすれが迫力ありそうです。
by ナビパ (2013-05-21 07:40) 

のら人

フクロウの足に鎖とは・・・、確かに可哀そうですね。
個人的には、オオハシが可愛いですね。 
欲しくなります。 ^^
by のら人 (2013-05-21 08:38) 

テリー

フクロウの足に、鎖とは、かわいそうですね。
花鳥園って、行ったことがありません。
by テリー (2013-05-21 10:26) 

Jetstream777

バードショー って、見たことありません。 
ペンギンも鳥類なんでしょうか?
でも、可愛いから、人寄せにはいいですね。 
by Jetstream777 (2013-05-21 13:05) 

tochimochi

フクロウはほんとに生きてるの?って思ってしまいますね。
目を開きながら寝ているのでしょうか。
バードショーで頭すれすれに飛んでくるのはちょっとびっくりしそうです。

by tochimochi (2013-05-21 21:46) 

今造ROWINGTEAM

このフクロウ、剝製かと思いましたぁ~~!(゚ω゚)
読んでいて、すごく花鳥園行きたくなりました!
フクロウ大好きなんです!!!
早速計画しちゃおう!♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-24 08:29) 

ひろたん

*nousagi様
 >誰か世話をしているのか、餌を与えているのか・・・。
  に帰してあげたらいいのにと思ったことがあります

  こんな風に思うことがありますよね^^;
  考え方が違っても・・・
  
  ふくろうは可愛いかったんのですが
  みてはいけないこの鎖でした。
by ひろたん (2013-05-25 08:47) 

ひろたん

*mimimomo様
 >もう何年前になるかしら、一度行ったことがあるのですよ

  そうですか^^
  ようこそ神戸へです。嬉しいですよね。
  地元でも初めて行きました。
  広い敷地で良かったです。


by ひろたん (2013-05-25 08:50) 

ひろたん

*LittleMy様
 LittleMy様も来られたのですね・・
 ようこそ神戸です。
 1にち楽しめましたでしょう。
 思いでになって良かったですね。
by ひろたん (2013-05-25 09:23) 

ひろたん

*OJJ様
  
 機会があったらぜひ行ってくださいね、
 一度は行く価値がありそうです。
 近くだとなかなかいけません。いつでもいけるなんて思ってしまって・・


by ひろたん (2013-05-25 09:24) 

ひろたん

*おど様

 >フクロウは本物?

  本物ですよ。
  しばらくみていると首を動かした~~~
  まつ毛がなくてピンク色していましたよ。
  写真のシャターにも動じません^^;
by ひろたん (2013-05-25 09:26) 

ひろたん

*ナビパ様

 この頭すれすれが迫力でした^^
 頭に止まらないかなと思ってしまって。


by ひろたん (2013-05-25 09:28) 

ひろたん

*のら人様

 >オオハシが可愛いですね。 
   欲しくなります。 ^^

  この鳥は可愛いですよね。
  邪魔にならないのか。このくちばしと思ってみていました。


by ひろたん (2013-05-25 09:29) 

ひろたん

*テリー様

 いちどいらして下さいね。
 楽しめますよ。神戸空港のすぐ近くにあります。


by ひろたん (2013-05-25 09:35) 

ひろたん

*Jetstream777様

 >ペンギンも鳥類なんでしょうか?

  そうですよね。
  鳥なのか調べてみないと
  ここで固い頭が柔らかくなりました。
  ペンギンは寒い所に住んでいる。そうではなかったですよ
  フラットですんでいました。これは楽しいです。
by ひろたん (2013-05-25 09:37) 

ひろたん

*tochimochi様

 >目を開きながら寝ているのでしょうか

  考え事をしているのか、寝ているのか
  聞いてみたかったですぅ
  どうなんかな・・・
by ひろたん (2013-05-25 09:39) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様

 >早速計画しちゃおう!♪

  ぜひぜひいらして下さいね
  ふくろうはここだけではなくて
  種類がおおくいましたよ。小さいフクロウもたくさんいます。
  動かないで、お待ちしているような気がします。
  ふくろう売店もありましたぁ^^
by ひろたん (2013-05-25 09:42) 

m6324

ペンギンのパレードは可愛いですね。^^
by m6324 (2013-05-25 12:01) 

ひろたん

*m6324様
 ペンギンがとても可愛い!
 癒しですね。
by ひろたん (2013-05-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。