SSブログ

明石公園の花見 [雑記]



4月5日(金)
皆さんで明石公園花見に行って来ました。6日(本日)から春の嵐でした。
この日は、温かい[晴れ]でした。平日なのに人が沢山、花見を楽しんでいました。
出店もあり、「うわ~花見だ」と雰囲気がとても良かったです。
桜の花をみて、縄跳び・ウオーキング・バレーボールなどを皆さんと(団体様)楽しみました。

公園は

広さは、約54.8ヘクタールで、野球場、テニスコート、陸上競技場、球技場などを備えた県立公園です。また、園内には、国指定重要文化財の明石城「巽櫓」「坤櫓」がそびえています。

IMGP6806.JPG

池にはボートがあり、30分600円でしたが、時間の関係上乗れていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP6776.JPG


出店が沢山でていました。この綿菓子が袋代が、200円だなんて思ってしまって・・・

IMGP6778.JPG

桜の木の下には、花見をする人でたくさんいましたよ。

IMGP6802.JPG

城跡の桜の感じがとても綺麗でした。

IMGP6804.JPG

この公園はまだまだ自然がたくさん残っているように思いました。
この木も枯れていませんでした。穴が沢山で枯れていると思ったのですが。

IMGP6813.JPG

カモがたくさん泳いでいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6816.JPG

スケッチを見せて貰いました。
このようにかけたら楽しいのでしょうね。

IMGP6817.JPG

桜が・・・

IMGP6798.JPG

IMGP6801.JPG

今回はお弁当を写真で撮るのを忘れてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
団体さんで、図書館に行く方、城跡を歩く方、ベンチで桜を楽しみ方に
別れての行動でした。公園に電話して駐車場の予約ではマイクロバスはどうぞと
ロータリーまで行くことが出来て、皆さん歩く時間を短縮できました。
障害者優遇ですよね。
広い公園で、1日楽しむことが出来ましたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
良いお花見が出来たようですね~
あら、ほんとうだわ。袋の値段が200円・・・ちょっとお高くないですか・・(@@
by mimimomo (2013-04-07 08:46) 

nousagi

確かに、花見だ~ですね。(^^)
子供の頃、綿菓子大好きで(今でも)
よく親にねだった記憶がありますが、
これって、お祭りや夜店に欠かせないですね。
でも、材料を考えると、確かに高いですね。(^_^;)
by nousagi (2013-04-07 09:39) 

kamoshikanagai

暖かな春ですね。
色々な花が楽しめます。
でももう少し山に雪が残ってほしいですね。
残雪の山歩きが楽しめますように。
by kamoshikanagai (2013-04-07 10:35) 

OJJ

5日ならさぞかし見事な花見だったでしょうね~
明石公園剛の池の花見には沢山の思い出が・・・見事満開だったり、土砂降りに遭遇したり、テントやエンジン発電機を持参したり。 遠い目)
by OJJ (2013-04-07 14:18) 

tochimochi

見所いっぱいの公園ですね。
晴天で満開のサクラは気持ちが良かったことでしょう。
でも出店の値段は年々高くなっているようで興ざめしてしまいますね。

by tochimochi (2013-04-07 21:53) 

おど

水辺での花見は良いですね。 対岸も一杯の桜並木で見応え充分ですねぇ。
by おど (2013-04-07 22:11) 

のら人

明石は今が桜の盛りなんですね。 ^^
東京はもう散り桜。 ^^;
この方のスケッチは気になりますね。 絵心はありませんが、なんだか上手そうです。
by のら人 (2013-04-07 22:19) 

山子路爺

花見じゃ~~~。
今年は花見が出来ませんでしたぁ。
いっそのこと北の方に旅してみようかな。

by 山子路爺 (2013-04-08 10:00) 

kohtyan

桜とお城とは、よく似合います。
スケッチがお上手な方ですね。
by kohtyan (2013-04-08 17:48) 

emuzu

ビニール袋が¥200-はボッタクリですね
オフィシャル品ではないだろうし、、、たぶんv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-09 12:12) 

ひろたん

*mimimomo様
 この値段は何となく理解ができませんよね。
 これが出店ですか・・・・^^;
by ひろたん (2013-04-11 22:21) 

テリー

ちょうど、桜が満開のようですね。
by テリー (2013-04-11 23:06) 

ひろたん

*nousagi様
 綿菓子はみるものだと思ってしまいました。
 けどないと雰囲気がでませんよね^^;
by ひろたん (2013-04-12 06:41) 

ひろたん

*kamoshikanagai様
 1日後だとこうようなお天気ではなくて
 「良かった」と思います。
 山のお天気もそうですが、やはりお天気ですよね。
 春山も晴れますように・・・・願いつつ。
by ひろたん (2013-04-12 06:53) 

ひろたん

*OJJ様
 明石公園は思い出が沢山あって・・・
 素敵ですよね。
 長いこと行っていなくて、いってみればそうだったと
 思ってしまいました。
 活気があって良かったですよ^^
 やはり花見はビールですよね^^;
by ひろたん (2013-04-12 06:56) 

ひろたん

*tochimochi様
 >出店の値段は年々高くなっているようで興ざめしてしまいますね。
 
  高いですよね。
  人件費が高いのですか、昔はもうすこしなんて思ってしまいます。
  ここでしか味わいないような気がしますが、高いとみるだけに
  なってしまいます^^;


by ひろたん (2013-04-12 07:09) 

ひろたん

*おど様
 今年は充分な桜を楽しめました。
 お天気が良かったからなおさらでしたよ^^
by ひろたん (2013-04-12 07:10) 

ひろたん

*のら人様
 この公園でスケッチをされているかたを大勢みました。
 教室なのでしょうね。
 入ってみたいなんて思ってしまいました。
 けどセンスがありませんよ^^;
by ひろたん (2013-04-12 07:21) 

ひろたん

*山子路爺様
 北に行けば、間に合うかもしれませんよね。
 桜・・・
 けど来年も咲いてくれますよ^^
by ひろたん (2013-04-12 07:22) 

ひろたん

*kohtyan様
 スケッチはいい感じですよね。
 いろんな思いで書かれるのでしょうね^^
by ひろたん (2013-04-12 07:23) 

ひろたん

*emuzu様
 最近、出店は高いですよ・・・・
 買えません^^;
by ひろたん (2013-04-12 07:24) 

ひろたん

*テリー様
 この日に設定して良かったですよね^^
 思い出になりました。
by ひろたん (2013-04-12 07:25) 

joyclimb

晴れの日の公園での花見、とても良いですね^^
by joyclimb (2013-04-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の高校野球観戦!独り言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。