SSブログ

春の高校野球観戦! [雑記]


3月29日甲子園へ・・・・
行って来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
メンバーさんと団体様でした。程よく温かくてお天気も良かったです。

時間の関係上、一試合の観戦でした。
浦和学院対山形中央でした。途中からの観戦です。
ひろたんは東北生まれですから、山形中央を応援することに・・・

外野席は無料でした[わーい(嬉しい顔)]
ラジオと望遠鏡を持参です。

IMGP6685.JPG

浦和学院の応援です。

IMGP6686.JPG

そして山形中央の応援です。

IMGP6687.JPG

この応援にパワーを貰ってきました[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]


時折、この姿でビールが[ビール]・・・

いやいや仕事ですよね。

IMGP6690.JPG

お茶にお弁当を食べての観戦ですよ。
このお弁当の煮物の汁がでてきて、「え~」運んできてくれたメンバーさんには
悪いのですが。お弁当の底が濡れているなんて思ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP6701.JPG

「頑張って」この応援が・・・・
手に力が入りました[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]。山形中央の外野席です。
時々東北弁が聞こえます。「懐かしい」
「故郷はいいわぁ、温かい[exclamation×2]

なんと11:1で負けてしまいました。

IMGP6704.JPG

応援団の前で深々と長い時間、お辞儀をしている姿に、また感動しました。

IMGP6703.JPG

テレビでみているより、力が入る応援でした。
やはり甲子園ですよね[わーい(嬉しい顔)]
感無量です。元気を貰いました。若さを貰いました。
今度から時間を見つけて観戦に行こうと思いましたよ。メンバーさんも「私たちも頑張らないと[exclamation×2]
こんな素敵な言葉を聞くことが出来ました。
もう明日が決勝戦ですよね。
nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 31

Jetstream777

甲子園の高校野球観戦なんていいですね。!(^^)!
プロとにはない清々しさがあり、見入ってしまうのも頷けます。
by Jetstream777 (2013-04-02 23:36) 

kamoshikanagai

「ふるさとの訛りなつかし甲子園人ごみの中にそを聴きにゆく」

そんな思いで甲子園に応援に行くファンも多いのでしょうね。

私ももうだいぶ昔になりますが、関西在住の時に地元校の応援に出かけ瞼を熱くしたこと思い出しましたよ。
by kamoshikanagai (2013-04-03 06:51) 

tochimochi

甲子園が近くていいですね。
テレビで見るより迫力もあり、応援風景も間近で見られて親しみも湧いたことでしょう。
球児達の真剣なプレーに元気をもらえましたね。

by tochimochi (2013-04-03 07:14) 

よしころん

今でも外野席は無料なのですね^^
学生の頃よく訪れていました。懐かしいです。
by よしころん (2013-04-03 09:10) 

emuzu

その浦和、、、優勝しちゃいましたね
by emuzu (2013-04-03 17:10) 

のら人

んん~・・・ここでスーパーなドライを飲めないのは逆にストレスですね。^^;
野球観戦! と言えば ビー〇ですから。
甲子園は阪神戦の時しか行った事ないです。掛布とかバースがいた頃ですね。 ^^
by のら人 (2013-04-03 21:38) 

ひろたん

*Jetstream777様
 >プロとにはない清々しさがあり・・・
 
   本当に新鮮でした^^
   高校生ですよね。可愛く思いました。
by ひろたん (2013-04-03 22:06) 

ひろたん

*kamoshikanagai様
 >「ふるさとの訛りなつかし甲子園人ごみの中にそを聴きにゆく」

  これですよね^^
  懐かしく思いました。思わず今どこへ住んでおられるのですか?
  そんな会話をしたくなりました。

  昔、甲子園を訪れたのですね。
  また思い出ですよね。

by ひろたん (2013-04-03 22:09) 

ひろたん

*tochimochi様
 
 こんな近くにこの感動があるなんて・・・
 これからは時間を見つけて行きますね。
 夏の高校野球ですよね。楽しみです。
 元気になりました^^
by ひろたん (2013-04-03 22:11) 

ひろたん

*よしころん様
 >今でも外野席は無料なのですね^^
 
  これはいいですよね。無料がなによりです^^
  学生の時に訪れて、懐かしくなりますね。
by ひろたん (2013-04-03 22:13) 

ひろたん

*emuzu様
 >その浦和、、、優勝しちゃいましたね

  強いチームでしたね。
  この浦和の校歌を生で1回、テレビで2回聞きましたよ^^
by ひろたん (2013-04-03 22:15) 

ひろたん

*のら人様
 >野球観戦! と言えば ビー〇ですから

  そうですよね。仕事では仕方ありません^^;
  写真を撮るだけですよ。

 > 阪神戦。掛布とかバースがいるとき
  これまた懐かしいですね。
  今度は夏に行ってみます。楽しみです。
  また感動を貰いに・・・
by ひろたん (2013-04-03 22:18) 

ナビパ

浦和強いですね。
やはり生で観戦は熱気が違いますよね。
by ナビパ (2013-04-04 06:41) 

OJJ

甲子園、長いこと行っていないですね~逆転の報徳もアッサリ消えたし・・
by OJJ (2013-04-04 11:28) 

おど

春の甲子園は人が少ないのですかね。 そんな事は関係なく、生でみれば迫力あって応援にも力がはいるのでしょうが。

by おど (2013-04-04 12:29) 

ひろたん

*ナビパ様
 >やはり生で観戦は熱気が違いますよね。

   これはまた行ってみたいと思いますよ^^
   夏にはまた行きたいです。
by ひろたん (2013-04-04 20:59) 

ひろたん

*OJJ様

 長いこといってなくて、行ってみると
 なんとまた行きたいなんて思いましたよ^^
 迫力ですよね。涙もでます。
by ひろたん (2013-04-04 21:00) 

ひろたん

*おど様
 >春の甲子園は人が少ないのですかね。
 
  夏よりは少ないですよね。
  けどやはり生がいいですよ^^
  元気がでてしまいます。
by ひろたん (2013-04-04 21:02) 

CARRERA

毎度です!

我が埼玉の浦和学院が優勝頂きました!\(^^)/
by CARRERA (2013-04-04 22:25) 

山子路爺

高校野球の甲子園は行ったことがありませんが、高校ラグビーの花園ラグビー場は行きましたよ……次男の応援に。

by 山子路爺 (2013-04-05 00:22) 

mimimomo

おはようございます^^
お弁当持参で、楽しいひと時でしたね。
ひろたんさんが応援した山形の方が負けたのがちょっと残念でしたね。
by mimimomo (2013-04-05 06:43) 

tina

甲子園球場に行ったことがないですよ。
ルーキーズを思い出します。
by tina (2013-04-05 20:14) 

kazumin

甲子園で観戦なんて良いよね~♪
今年は珍しくさいたま市の地元が優勝したので嬉しいです♪
by kazumin (2013-04-05 22:10) 

ひろたん

*CARRERA様
 埼玉の浦和は強かったですよね^^
 はつ優勝なんて頑張りましたね。夏も頑張って欲しいですね。
by ひろたん (2013-04-06 14:12) 

ひろたん

山子路爺様
 高校生のらくびーも同じ気持ちで応援でしょうね^^
 次男さんの活躍でしたか。
 良い思い出ですね。
by ひろたん (2013-04-06 14:13) 

ひろたん

*mimimomo様
 お弁当を持って、雰囲気を楽しんできました。
 戦う姿はまていいものですよね!
 東北の高校生を応援してみましたよ。
by ひろたん (2013-04-06 14:15) 

ひろたん

*tina様
 >甲子園球場に行ったことがないですよ。
  
 また行ってみてくださいね。
 用途がないと近くでもなかなか行けませんです。
by ひろたん (2013-04-06 14:17) 

ひろたん

*kazumin様
 >今年は珍しくさいたま市の地元が優勝したので嬉しいです♪

  初優勝で良かったですよね。
  kazumin様の地元なら応戦しても良かったかなと思います
  校歌を3回も聞いてしまいました^^

by ひろたん (2013-04-06 14:19) 

テリー

高校野球の観戦、楽しそうですね。
by テリー (2013-04-06 14:19) 

ひろたん

*テリー様
 長いこと言っていませんでした。
 また行きたくなりましたよ^^
by ひろたん (2013-04-06 22:44) 

joyclimb

頑張っている姿を見ると、元気をもらえますね^^
by joyclimb (2013-04-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。