SSブログ

鉄人28号 [雑記]

今回は趣味の世界と違って

仕事のことで・・・
メンバーさんと行ってきました
鉄人28号です[わーい(嬉しい顔)]


兵庫県神戸市・長田区にある若松公園(神戸市長田区若松町6丁目)で、高さ15.6mの「鉄人28号」は1956年から雑誌「少年」に連載された漫画で、これまでに何度もラジオ、実写、アニメ化された人気作品。「鉄人」モニュメント像はアニメーション版の設定に合わせて作られた1/1スケール像で、足を伸ばして直立させたときの全長が18mになるように製作された。中は鉄骨、外は耐候性鋼板製。重量はおよそ50トン。両足の下、深さ6mに埋められたおよそ150tの基礎で支えられている

この姿をみて
メンバーの皆さんが「うわ~」と歓声があがりました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5477.JPG

背中です
ジェットを2つ積んでいる[exclamation×2]

凄い迫力です

IMGP5479.JPG

IMGP5480.JPG

IMGP5481.JPG

ここでカメラの電池が切れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

もう撮れない[もうやだ~(悲しい顔)]

長田の町をみているこの姿に
元気がでました[わーい(嬉しい顔)]

アニメ原寸大18メートルの鉄人28号が阪神淡路大震災で多大な被害を受けた神戸市の新長田駅の南西に登場しています

あの震災から月日が立ちました

この鉄人28号に、メンバーの皆さんが勇気を貰って帰ってきました
震災の教訓を忘れないように・・・[exclamation×2]

前回、OJJ様のブログで紹介して頂いていましたよね


nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
凄い大きなものなんですね~
by mimimomo (2012-11-13 09:43) 

水郷楽人

凄い迫力ですね。一度お邪魔してみたいです。
by 水郷楽人 (2012-11-13 10:34) 

ひろたん

*mimimomo様
 とても大きかったですよ^^
 長田の町にまだ帰ることが出来ない方が多くいるのですよね
 この鉄人で・・・元気になって欲しいです
by ひろたん (2012-11-13 20:04) 

ひろたん

*水郷楽人様
 こんど訪ねてくださいね
 迫力でした
by ひろたん (2012-11-13 20:05) 

のら人

大きいですね~ ・・・ 28号。 ^^
これだけ大きいとメンバーさんも喜んだでしょうね。
それに、JETも二つ。 馬力がありそうです。
by のら人 (2012-11-13 20:27) 

ナビパ

お写真でも迫力が伝わってきますね。
お台場でガンダムは見たのですが
鉄人も見てみたいですね。
by ナビパ (2012-11-13 21:21) 

おど

近くで見ると迫力が違うでしょうねぇ。 しかし、15.6mに50tですか・・・。

by おど (2012-11-13 21:50) 

OJJ

ひろたんさんの写真は凄く迫力が有りますね~
機会が有れば新長田の汁たこやきと三国志も紹介して下さい。m(^^)m

by OJJ (2012-11-13 21:51) 

みぃにゃん

このポーズがなんともたまりませんね~。かっこいいですね!
by みぃにゃん (2012-11-13 22:35) 

Jetstream777

鉄人28号、大変懐かしいです。 漫画を見てワクワクしました。
最初はジェットエンジンは付けてなかったんですよ。
なにか、元気をもらえそうです。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-11-13 22:53) 

ロバ

正太郎君は居ないのでしょうか?
鉄人28号は正太郎君リモコンで動きます。
by ロバ (2012-11-13 23:10) 

テリー

少年の鉄人28号を読んで、育ちました。
一度、見たいですね。
by テリー (2012-11-14 09:13) 

tochimochi

鉄人28号の漫画で育った世代です。
この大きさに私も元気をもらいました。
正太郎君も入れて欲しかったですね


by tochimochi (2012-11-14 19:45) 

ひろたん

*水郷楽人様
 一度いってくださいね
 元気がでます。だって震災でね・・・
by ひろたん (2012-11-16 21:56) 

ひろたん

*のら人様
 いかに刺激を・・・
 そして元気をだせるかが課題です
 これからメンバーさんと考えて行きますね
by ひろたん (2012-11-16 21:58) 

ひろたん

*ナビパ様

 いちど見てくださいね
 震災のあの教訓を・・・
by ひろたん (2012-11-16 21:59) 

ひろたん

*おど様

  大きく見えます
  けどこの近くに高いビルがあり  
  これがなんとも言えないです
  けど震災のあの時です・・・
by ひろたん (2012-11-16 22:01) 

ひろたん

*OJJ様

  なんとも時間がなくて
  ひろたんの大好きなお店もあるのですが
  行けません
  こんど機会があったらですよね^^;
by ひろたん (2012-11-16 22:02) 

ひろたん

*みぃにゃん様

 このホーズは元気がでますと
 地元と方いっていました
 長田を見つめています
by ひろたん (2012-11-16 22:04) 

ひろたん

*Jetstream777様

 >最初はジェットエンジンは付けてなかったんですよ

   そうでしたか
   それは知らなかったです
   勇気を貰いました
   あの震災で、ひろたんどうなるのかなと
   おもった時期がありました
   元気がでます
by ひろたん (2012-11-16 22:06) 

ひろたん

*ロバ様
 
  >正太郎君は居ないのでしょうか?
   鉄人28号は正太郎君リモコンで動きます。

    どこにもいなかったです
    まさたろうがいないとね
    さがしてもいません
    どうしたのかな・・そんな思いです^^;

by ひろたん (2012-11-16 22:22) 

ひろたん

*テリー様

 >少年の鉄人28号を読んで、育ちました。

  そうですよね
  育ちました^^
  この大きさにそうだと思いましたよ」^^
by ひろたん (2012-11-16 22:24) 

m6324

カッコイイにゃ~
by m6324 (2012-11-17 14:48) 

たかれろ

力強い勇姿に、元気をもらえますね(^^v
by たかれろ (2012-11-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。