SSブログ

クライミング [岩]


前回、リボルトをしてくれた山神社に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

どんなふうに変わったのか、とても興味があってね[exclamation×2]

それがこのように変わっていた[グッド(上向き矢印)]

IMGP5486.JPG

これは安心だと思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

使ってみました
これってリングにカラビナをつけて使用しないといけないですね・・・
残置用のカラビナを・・・そんなことを思いましたよ

IMGP5488.JPG

この山神社の岩の状態です
火山岩?ホールドしやすいです

IMGP5487.JPG

上からみた景色です

IMGP5489.JPG

途中で珈琲タイムです
今の季節は気候もいいしコーヒーが美味しい

IMGP5490.JPG

近くの野菜畑です
美味しそう・・・

IMGP5491.JPG

山神社から近くの岩です
この岩は砕石をした所で、岩の感じが鋭いです
落ちたら切れるなんて思ってしまって・・・
このゲレンデにはテーブルがあって、そこで鍋パーティーをしていました


IMGP5492.JPG

柿がありました
甘ガキだそうです。とても美味しそうで・・

IMGP5493.JPG

終了点がリボルトされてこれから岩も楽しみですよ
nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

tochimochi

ボルトがチェーンで固定されているのはあんしんですね。
岩も火山岩でホールドはありそうですね。
でも気を付けないと指にやすりがかかってしまいそうです^^;
コーヒータイムが楽しそうですね。

by tochimochi (2012-11-09 06:36) 

kamoshikanagai

カキも今年は当たり年のようですね。
by kamoshikanagai (2012-11-09 07:30) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっとザラ感のある岩でホールドのあるのはまずまず登りやすいかな~
ツルツルは苦手(><;
お野菜が美味しそうですね~
by mimimomo (2012-11-09 10:25) 

nousagi

楽しみですか~?
ゾゾ~。(^_^;)
by nousagi (2012-11-09 11:59) 

OJJ

採石場跡の岩肌は不気味ですね~  氷壁の・・

by OJJ (2012-11-09 16:21) 

ナビパ

命綱ですもんね。
これは安心です。^ ^
by ナビパ (2012-11-11 10:18) 

ひろたん

*tochimochi様
 岩も火山岩でホールドがあり、比較的登り安いです
 けどざらざらしていて
 指先が痛い時があります^^;
 ツルツルではまたこれ登れませんです
by ひろたん (2012-11-11 11:36) 

ひろたん

*kamoshikanagai様
 今年は干し柿にしようと思っています
 うまくできるといいのですが・・・
 楽しみですよ^^
by ひろたん (2012-11-11 11:37) 

ひろたん

*mimimomo様
 この岩は
 足もしっかり止めてくれていい感じですよ
 けど剥がれるなんて心配もありますよね^^;
 慎重にです
 
 お野菜も美味しそうですよね
 道の駅に行くと新鮮な野菜が食べれそうです
by ひろたん (2012-11-11 11:39) 

ひろたん

*nousagi様
 その日によって怖いなんて思う時がありますよね
 これって精神的なものもあるみたいな気がします
 
by ひろたん (2012-11-11 11:41) 

ひろたん

*OJJ様

 >採石場跡の岩肌は不気味ですね~  氷壁の・・

  ザイルが切れてしまうなんて思うと
  いくら確保支点がしっかりしていても怖いなんて
  思ってしまって・・・
  慎重にしますね
  そうでもあのザイル事件ですよね、氷下壁です
by ひろたん (2012-11-11 11:44) 

ひろたん

*ナビパ様
 
 命をかけていますよね
 操作をしっかりといつも思っています
 この支点を信じてね
by ひろたん (2012-11-11 11:45) 

m6324

今年はうちの柿はあんまり取れませんでした。
by m6324 (2012-11-11 15:05) 

のら人

リボルトしてくれる方々には頭が下がりますね。
助かります。謝謝。 ^^
快適なクライミングの途中に、ドリップコーヒーも美味しい事でしょう。
白菜とキャベツと柿。 どれも美味しそうですね。 
by のら人 (2012-11-11 15:18) 

そら

もう柿の美味しい季節なんですね。
リボルトってすごいですね。
何も無い所に一歩ずつ。
大変な作業ですよね。
by そら (2012-11-12 18:06) 

ひろたん

*m6324様
 そうですか
 とれない時期があるのですよね
 干し柿にしました。これからが楽しみですよ
by ひろたん (2012-11-12 22:37) 

ひろたん

*のら人様

 
 >リボルトしてくれる方々には頭が下がりますね。

   これは助かります
   これが安全かと支点確保をしていましたが
   新しくなるとなお安全ですよね
   感謝です

   これからが岩の季節で
   頑張ります^^

by ひろたん (2012-11-12 22:40) 

ひろたん

*そら様

  このリボルトは凄いですよね
  ありがたくて
  使わないととおもいます
  上達出来たらいいですよね^^
  張り切りますね

  柿も美味しい季節になりましたよ
by ひろたん (2012-11-12 22:42) 

joyclimb

畑のキャベツ、大根、白菜、とてもおいしそうですね。
by joyclimb (2012-11-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クライミング鉄人28号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。