SSブログ

レクレーション! [雑記]

去年も行ったことがある兵庫県・三木市・平井山にブドウ狩りに行って来ました
8月のレクレーションです[わーい(嬉しい顔)]

時々雨雲ありましたが
雨には合いませんでした。「良かったです」[わーい(嬉しい顔)]
これで降ってきたら大変ですよね。屋根がありません[もうやだ~(悲しい顔)]

メンバー団体様で・・・・

IMGP4740.JPGはさみは補償金を払って借ります

IMGP4741.JPG

現地到着です
まずは一休みで御座に座ります
ここまで歩き難いメンバーがいたので、カートで送って頂きました
これで安心です[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4743.JPG

さあ・・・・
選んでブドウをはさみに切ります
これが良いかな[exclamation&question]と迷いますよね[ふらふら]

パチリ[exclamation×2]

IMGP4746.JPG

今年は豊作でした
粒が大きいです
「美味しい」そんな声が聞けました
べりーAのブドウです

IMGP4747.JPG

団体様で
誰も入っていない畑で・・
目移りします[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4748.JPG

今回のお弁当は
のり弁です。どちらが先に食べるか[exclamation&question]
これが・・食べ放題で・・
悩みます
結局、お弁当を少し食べて、それからぶどう、そしてまたお弁当です[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4749.JPG

氷ボックスを持って行って
冷やして食べました[exclamation×2]

IMGP4752.JPG

隣の畑にも
一般の方が賑やかに過ごしていました

IMGP4765.JPG

1キロ800円でお土産です
今年は1房がとても重いです
1房で500円くらいになりましたよ。けどもぎたてですから
新鮮ですよね

IMGP4771.JPG

最後に食べたブドウです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4773.JPG

こんな風に広い敷地でした

IMGP4774.JPG

メンバーさんが最高に食べたブドウは3房です
ひろたんは1.5房です
去年はすこし小粒で2房食べれましたが、今回は無理でした
ブドウをはさみで切る・・これが楽しかったと反省会ででました
暑いけど、氷で手が冷たくなり、冷えたブドウがとても美味しいなんて
感想が聞けました

来年は種類の違うブドウを食べたいなんて[exclamation&question]
岡山のピオーネが良いなどの声がでました[もうやだ~(悲しい顔)]
ここは兵庫県です。岡山は遠いですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

1日、このブドウ園で過ごしました
9月のレクレーションを企画中です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

ぐす

ブドウ狩り、楽しそう(^o^)
案外食べられないものですが、自分で収穫しているのがなんか充実感ですよね。
by ぐす (2012-09-07 23:46) 

よしころん

果物狩りって楽しいですよね~~♪
by よしころん (2012-09-08 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
皆様楽しまれたのが何よりですね~♪
しかしお一方は3房(@@ すご~~~い  わたくしは
多分半分も食べられるかどうか・・・
by mimimomo (2012-09-08 08:39) 

OJJ

三木の平井山ブドウ園、子供が小さかった頃2,3回行きました~
そうだ、会社のレクでも行ったっけ・・。こんな行事は無条件に楽しいですね
by OJJ (2012-09-08 09:38) 

Jetstream777

ぶどうの季節になりました。 皆さん楽しまれて企画し甲斐があったと察します。!(^^)! 
貸切状態で、存分にブドウを味わうことができて良かったですね。 冷やして食べるのはいいアイデアですよ。 
by Jetstream777 (2012-09-08 11:16) 

tochimochi

大きなブドウですね、色といい見るからに美味しそうです。
さらに冷やして食べるとは考えましたね。
レクレーションも色々考えると楽しいですね。

by tochimochi (2012-09-09 20:37) 

ひろたん

*ぐす様
 案外食べられないものですよね
 もっとと思ってもそうもいきません
 自分で収穫しているのがなんか充実感ですよね
 これがとてもいいです^^
by ひろたん (2012-09-09 22:29) 

ひろたん

*よしころん様
 楽しいですよね~~♪
 みなさんとても喜んでくれました
by ひろたん (2012-09-09 22:31) 

ひろたん

*mimimomo様
   わたくしは
  多分半分も食べられるかどうか・・・
  食べれませんよね。時間をかけて食べました^^
by ひろたん (2012-09-09 22:34) 

ひろたん

*OJJ様
 OJJさまも何回もいったことがあるですよね
 歴史を感じました
 凄いですよね。継続している平井山・・・
by ひろたん (2012-09-09 22:37) 

たまさん

ぶどう狩りって美味しそうだけど
ぶどうが生温いのはどうかな~?って思ってましたけど・・・・・
アイスボックスに氷水を作って行く!
目から鱗でした。
by たまさん (2012-09-09 22:40) 

ひろたん

*Jetstream777様
 冷やして食べるのはいいアイデアですよ。 
 暑い時に温かいぶどうは食べれませんよね
 これは良かったです^^
by ひろたん (2012-09-09 22:41) 

ひろたん

*tochimochi様
 レクレーションも色々考えると楽しいですね。
 これからまた考えないといけません
 楽しい・・そういってくれる企画が・・
 
by ひろたん (2012-09-09 22:42) 

ひろたん

*たまさん様
 アイスボックスに氷水を作って行く!
 これがないと食べれませんよね
 だって温かいぶどうは無理ですよね
 こんど行かれる時に持って行ってくださいね
 けど帰りに
 ボックスの中を点検です
 それはそうですよね^^
by ひろたん (2012-09-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レクレーションぶどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。