SSブログ

レクレーション [雑記]

最近は朝・夕と少し涼しくなってきたような日々ですね[わーい(嬉しい顔)]

今回のレクレーションはメンバーさんと盆踊り
ソーメン作りです

盆踊りは
こんな帽子に飾りつけをしてかぶって見ました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4676.JPG

ユリも綺麗に咲いていて

IMGP4691.JPG

賑やかに20時まで踊りましたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMGP4703.JPG

係りはたこ焼きでした
冷凍のたこ焼きでしたが、少し焦げ目をつけると美味しかったです
300人分で・・・熱い[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP4701.JPG

IMGP4705.JPG

チョコバナナは甘い・・・

IMGP4706.JPG

かき氷もこの時期はとても美味しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4707.JPG

ソーメンを作って、おにぎりです
具は贅沢なものはありませんが、皆さんと作って食べると
また美味しいです[exclamation×2]

IMGP4724.JPG

ソーメンの量はバラバラですが[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

IMGP4728.JPG

こんな風にできました[exclamation×2]

IMGP4731.JPG

さあ・・頂きます[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4735.JPG

今回は暑さを感じながらの活動です
汗をかきながら楽しいことに取り組むことで、前向きに考えることが
出来たように思います 「良かった」[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
皆で一緒にいろんなことに取り組む~楽しいですね。
一度、地区の盆踊り会場で焼きそばを焼いて売った事がありますが、
あれは暑かったです(--; 火の傍ですものね^^ たこ焼きも暑かったでしょ^^
おそうめん美味しそうですね~
by mimimomo (2012-09-04 08:28) 

水郷楽人

タコ焼き300人分は大変でしたね。暑かったでしょう。
by 水郷楽人 (2012-09-04 17:20) 

たかれろ

もうしばらくタコ焼きは見たくないでしょうねw
by たかれろ (2012-09-04 19:00) 

tochimochi

盆踊りもいいですね。
踊っている方たちとの距離が一気に短くなりそうです。
ソーメン、カキ氷もこの季節ならでは、楽しいひと時でしたね。
でも300人分のたこ焼きとなると1000個を越えますね。
暑くて大変だったでしょう。

by tochimochi (2012-09-04 20:02) 

のら人

ソーメンも冷やし中華の如く豪勢ですね。 ^^
たこ焼き係りでしたか。
鉄板の前もさぞかし暑かった事でしょう。
この状況下で前向きに考えられる事が、素晴らしいと思います。
by のら人 (2012-09-04 20:25) 

Jetstream777

ご苦労様でした。 たこ焼き300人分とは大変。
どれもおいしそうです。 充実した活動のあとのソーメンはおいしかったでしょう。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-09-04 21:59) 

ひろたん

*mimimomo様
  火の傍ですものね^^ たこ焼きも暑かったでしょ^^
  とても暑くて・・・
  「いらっしゃいませ」そんな挨拶からスタートです
  けどみなさんが喜んでくれて
  これで暑さが飛んでいきました^^
by ひろたん (2012-09-04 22:12) 

ひろたん

*水郷楽人様
 にぎやかでとても楽しかったです
 暑さが飛んでしまいます^^

*たかれろ様
 たこ焼き・・・
 これだけ見るともういいかなと思いますけど
 あまり食べていないので・・・
 6個くらいの試食でした
 もっと食べたら良かったかな^^;
by ひろたん (2012-09-04 22:16) 

テリー

300人分のたこ焼きを作ったのですか、すごい。
火のそばで、大変でしたね。
by テリー (2012-09-04 22:17) 

ひろたん

*tochimochi様
 300人分のたこ焼きとなると1000個を越えますね。
 この数は膨大ですよね
 焼いても焼いてもまだまだです
 玉の汗を流して・・・・
 頑張れなんて思いました

*のら人様
 鉄板の前もさぞかし暑かった事でしょう。
 この状況下で前向きに考えられる事が、素晴らしいと思います。
 ありがとう御座います
 これって山も同じかな、頑張れる、頑張るなんて・・・
 勢いですよね
 これからの山に役に立ちますように!

by ひろたん (2012-09-04 22:20) 

ひろたん

*Jetstream777様
 たこ焼き300人分とは大変。
 焼いているとどんどんいかないとと思って
 時間を忘れました
 これってもう・・・と言う感じです
 太鼓の音を聞きながら
 最後はなんと時間が短いなんて思いました
 のめり込みですよね・・・
by ひろたん (2012-09-04 22:23) 

ひろたん

*テリー様
 火のそばで、大変でしたね。
 最初は暑いなんて思いましたが
 慣れてきますよね^^;
 あの暑い岩登りを思い出しました
 まだ頑張れるなんて・・・・
 トレーニングを思い出しました^^
by ひろたん (2012-09-04 22:25) 

Ryu

お疲れ様でした。
たこ焼き300人前ってどのくらい?
かなりの量ですよね!ビックリです。
かき氷・そうめん、暑い夏には欠かせませんね!
by Ryu (2012-09-04 23:58) 

ひろたん

*Ryu様
 たこ焼きは役1000個です
 一人4個でした
 焼いても焼いても、追いついません
 鉄板が大きいので助かりました^^
 団体様です
by ひろたん (2012-09-05 07:12) 

OJJ

ソーメンが良いですね~ タコ焼きも大好きですが。
ま、皆で食えば何でも美味い~
by OJJ (2012-09-06 11:41) 

m6324

みんなで作って食べるのは楽しいですね。^^
by m6324 (2012-09-06 14:42) 

ひろたん

*OJJ様
 みんなで食べると美味しいです^^

*m6324様
 賑わっている所だと
 なんでも美味しいですよね
 雰囲気ですよね
by ひろたん (2012-09-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園芸レクレーション! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。