SSブログ

クリスマス会 [雑記]

12月23日
クリスマス会を実施しました[わーい(嬉しい顔)]
本日の予定表です[exclamation×2]

団体様25名でした
時々雪[雪]が降ってきて。雰囲気が出てきました


IMGP3079.JPG
今回のメーンはトーンチャイム演奏です
ひろたんも初めてです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

IMGP3078.JPG

ひろたんはミの音です[exclamation×2]

練習をして演奏です
癒しでした[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3080.JPG

そしてケーキ作りです

ホットケーキに挟む果物を準備です

IMGP3084.JPG

25名がワイワイ・がやがやで賑やかでした
ホットケーキです[exclamation×2]

IMGP3085.JPG

焼き上がりはこんな風に[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP3092.JPG

レシピを見ながらです

IMGP3086.JPG

生クリームをみんなで泡立てです
力がいりますよね。すべて手作りです

IMGP3087.JPG

イチゴでサンタを作りました
これって細かい作業です

IMGP3090.JPG

色んな形ができて
顔がそれぞれ違います[exclamation×2]

皆集まれば、綺麗にみえました[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
可愛いと思いました

IMGP3097.JPG

出来上がりのケーキはえ~~焦げている[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

IMGP3098.JPG

そのあとはビンゴゲームです
なかなかビンゴにはなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP3095.JPG

そしてなんとプレゼントは[プレゼント]
マグカップです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3096.JPG

本日の昼食は
チラシ寿司でした。今日はなんでチラシ寿司なんかなと思ってしまって・・・

IMGP3094.JPG

質素といえばそうですが
焦げていても皆で作ったケーキはそても美味しかったです
1日が早く感じて良かったという意見もたくさんありました
手作りの温かい食べ物で・・暖かいクリスマス会でした[るんるん]
これでまた元気になってくれたら、いいわぁと思っています[わーい(嬉しい顔)]

昨日作って食べた
牡蠣とお餅のお好み焼きです
これがまた格別に美味しかったです

IMGP3076.JPG

小さいことですが
癒しの空間ができて幸せだと思いました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 28

おど

手作りのホットケーキでクリスマスですか。 この記事見るまでクリスマスの存在が頭から抜けてました・・・。(忙しすぎて・・・)
by おど (2011-12-23 21:21) 

ぐす

イチゴサンタの団体さん、壮観ですね(^^)v
by ぐす (2011-12-23 22:41) 

joyclimb

イチゴのサンタさん、とても可愛いですね^^
牡蠣とお餅のお好み焼き、とてもおいしそうです!
お餅とキャベツのコラボはとても斬新です。
この組み合わせを考えたことが思いつきません^^;

by joyclimb (2011-12-23 22:52) 

Umi-Bozu

イチゴサンタさん、さっそく家で使わせてもらいます。これは細かい作業ですが簡単で良いです。
by Umi-Bozu (2011-12-23 23:27) 

m6324

メリークリスマス♪
イチゴのサンタさん可愛いですね。^^
by m6324 (2011-12-24 00:23) 

tochimochi

トーンチャイム始めて見ました。
そういえば今日はイブなのですね。
イチゴのサンタがかわいいです。
みんなで楽しめてよかったですね。

by tochimochi (2011-12-24 08:17) 

mimimomo

おはようございます^^
皆でワイワイガヤガヤ・・・楽しいですよね~
イチゴのサンタさんも可愛いですよ。
トーンチャイムって、、、?(@@  お初です。
by mimimomo (2011-12-24 08:48) 

CARRERA

牡蠣入りお好み焼き旨そうです♪

我が家もチョッとしたクリスマスをやります。

by CARRERA (2011-12-24 13:56) 

たかれろ

いちごサンタ、可愛いですね!
赤い色が、サンタの服そっくりです^^
by たかれろ (2011-12-24 14:43) 

テリー

いちごサンタかわいらしいですね。手作りのクリスマス会、楽しそうですね。、
by テリー (2011-12-24 21:52) 

のら人

イチゴでサンタが出来るんですね。工夫と想像力が必要ですね。
チラシ寿司はおめでたい時に作るモノだからかな? 牡蠣のお好み焼きは備前市「日生」の名物ですね。マジウマですね。 ^^
by のら人 (2011-12-25 07:47) 

OJJ

イチゴのサンタさん良いですね~マネしようかな・・
by OJJ (2011-12-26 14:40) 

ひろたん

* おど様
 そうですよね
 この時期は忙しいですよね
 子供が小さいとかそんな時は
 そうも言えませんが・・・
by ひろたん (2011-12-26 21:18) 

ひろたん

* ぐす 様
 二度と同じ顔がない・・・^^
by ひろたん (2011-12-26 21:19) 

ひろたん

* joyclimb様
 お好み焼きとお餅があいますよね
 試してくださいね
 美味しいです^^
by ひろたん (2011-12-26 21:30) 

ひろたん

* Umi-Bozu 様
 このケーキは簡単でヘルシーで
 なおかつ経済的です
 作ってくださいね
 手作りです
by ひろたん (2011-12-26 21:32) 

ひろたん

* m6324様 
 集団だとなんでも可愛いく思いました^^
by ひろたん (2011-12-26 21:34) 

ひろたん

* tochimochi 様
 初めて演奏したトーンチャイムでした
 なかなかすてきな音がでます
by ひろたん (2011-12-26 21:37) 

ひろたん

* mimimomo様
 わいわいガヤガヤで楽しかったですよ
 これが良いですよね
 質素ですが。。
by ひろたん (2011-12-26 21:38) 

ひろたん

* CARRERA 様
 サンタがとても可愛いくて
 素敵でした
by ひろたん (2011-12-26 21:39) 

ひろたん

* たかれろ様
 イチゴもサンタになりますよね^^
by ひろたん (2011-12-26 21:40) 

ひろたん

*テリー様
 暖かいクリスマスでした^^
by ひろたん (2011-12-26 21:41) 

ひろたん

* のら人様
 ちらしずしにケーキの食事でした
 質素だけど
 これがいいわとおもいました
 サンタも温かいです
by ひろたん (2011-12-26 21:43) 

ひろたん

* OJJ 様
 こんど作ってみてくださいね^^
by ひろたん (2011-12-26 21:46) 

LittleMy

サンタ、かわいいです!

素敵なクリスマス会ですね♪
by LittleMy (2011-12-27 09:27) 

Jetstream777

手作りのケーキ、とても美味しそうです。
でも、可愛くて食べるのがもったいない!
by Jetstream777 (2011-12-27 17:43) 

ひろたん

* LittleMy 様
 素敵はクリスマスでした^^

* Jetstream777 様
 可愛いサンタでした
 手作りでとても温かい感じがして
 良かったです
by ひろたん (2011-12-27 21:30) 

Ryu

餅と牡蠣入りお好み焼き旨そうですな!今度真似して作ってみまふ!w
by Ryu (2012-01-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩登りスノシューハイク・ダルが峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。