SSブログ

岩登り [岩]

近くの岩でクライミングです
なんと[exclamation×2]
あの角谷先生が山神社の来ていました
世界の果てまで行ってQの番組でイモトと共にモンブランにいったりしているガイドですよね[わーい(嬉しい顔)]

身近にお会いすることができました

素敵ですよね。飾らないガイド
そんな気がしました

IMGP2933.JPGこれがプロの登りなんだと
思いました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2935.JPG

これから、雪山に向けてアイゼントレーニングです
アイゼンを付けて岩を登ります

IMGP2934.JPG

和菓子を食べながら
頑張ります[exclamation×2]

IMGP3066.JPG

見慣れた山用の
ラーメンを食べてね

IMGP3067.JPG

いつもの
お餅を焼いて[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3068.JPG

この右の岩の感じが顔にみえて

IMGP3069.JPG

無線を使って連絡をしようしました
けど肝心なところで通信ができません
周波数がいつのまにかずれてしまってた

IMGP3071.JPG


岩はこれから乾燥します
冬でも風が無ければ日があたたかいから岩登りができます


IMGP3072.JPG


そしてなんと
つつじが咲いていました
季節が分からなくなりましたよ

IMGP3073.JPG
nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 22

たまさん

山で食べるモチっていいですね。
この後、「力ラーメン」になったのでしょうか?
by たまさん (2011-12-19 23:18) 

たかれろ

プロの方も、常にトレーニングを積んでいるんですね(^^
by たかれろ (2011-12-20 00:00) 

tochimochi

プロの方に出会うとは貴重な経験をしましたね。
私も故長谷川恒夫さんに会ったことがあります。
これから冬山に向けて活動開始ですね。
食事をしながらの登攀は楽しそうです。

by tochimochi (2011-12-20 07:29) 

mimimomo

おはようございます^^
何と!色々なものを召し上がって^^ ひろたんさん一人で?(@@
素晴らしい山登りのプロさんですね~見事です。いい見本を見せてもらえましたね^^v
by mimimomo (2011-12-20 09:02) 

テリー

すごーい。本格的ですね。アイゼンをつけての岩登りは、できません。
by テリー (2011-12-20 13:20) 

CARRERA

何事もまずは腹ごしらえからです!

by CARRERA (2011-12-20 19:47) 

Jetstream777

ラーメン+餅+ぜんざい? スタミナ十分ですね。 !(^^)!
クライミングの世界は興味深いですが、やめておきます。 (笑)
気をつけてトレーニングしてください。
by Jetstream777 (2011-12-20 21:02) 

のら人

この棒ラーメン。 いつものと違いますね。 なんと「山の棒ラーメン」!?
初めて見ました。 テルモスの様に「山専」でそれも「ラーメン」。凄い。^^
流石、著名なガイドさん。 岩場のグレードは分かりませんが、5.10位ならジーンズで登ってしまうのでしょう。 この「ジーンズ」が上級者である証しのポイントですね。 流石に靴はクライミングシューズの様ですが、ひろたんさんはこの岩場を山靴&アイゼンで登ったのですか? そっちの方が、凄い。 ^^
by のら人 (2011-12-20 22:24) 

OJJ

この方が井本のモンブランのガイドさんでしたか・・お若いですね~
↑ ひろたんさん、食べ過ぎやで!
モチ用の網買ったけどまだ新品です~
by OJJ (2011-12-21 09:19) 

よしころん

アイゼン装着していると、雪がなくなった途端歩きづらくなります。
根っこがひっかかるし、岩は滑るし(><)
その岩を登る!! さすがですぅ~~
by よしころん (2011-12-21 09:32) 

joyclimb

豊富な食材ですね!
踏ん張るためには、腹ごしらえが必須ですね^^;
by joyclimb (2011-12-21 21:02) 

ひろたん

* たまさん様
 この場所でお餅が美味しいですね^^
 食べ過ぎになりそうです
 このラーメンはカラーメンになったのですか
 それは知りませんでした^^;
by ひろたん (2011-12-22 22:02) 

ひろたん

* たかれろ様
 いつも登っているそんな感じですか
 この道のプロも大変ですよね
by ひろたん (2011-12-22 22:04) 

ひろたん

* tochimochi 様
 この貴重な日でした
 時々会うのですが
 ラッキーでした。凄いですよね
 すいすい登っている姿をみると
 やはり凄いなんて思ってしまいます
 これからは冬の世界です^^
by ひろたん (2011-12-22 22:07) 

ひろたん

* mimimomo様
 こんばんは
 ひろたんひとりで食べるとメタボになってしまいます
 そうではなくて・・・
 けどこの登攀もいいのですが
 食べる楽しみもたくさんあります^^
by ひろたん (2011-12-22 22:09) 

ひろたん

* テリー 様
 アイゼンを付けて登る
 それは優しい所です
 でないと厳しいです・・・・無線のトレもあるしね^^;
by ひろたん (2011-12-22 22:11) 

ひろたん

* CARRERA 様
 まずは食べ物ですよね
 けどこれが怖いです
 体が重くなるとこれって・・・登れない
 葛藤ですね^^;
 けど美味しいです「はい」
by ひろたん (2011-12-22 22:13) 

ひろたん

*Jetstream777様
 普通のはこれをみたらどんなに食べるのかな・・・
 不安になりますよね
 けどことトレをしていると
 食べてしまいます。これって食べ過ぎですか・・・^^;
by ひろたん (2011-12-22 22:21) 

ひろたん

* のら人様
 このラーメンは山のお店で買ったもので
 普通とは違いますよね
 マルタイラーメンで、最近カレー味があります
 凄いですよね
 このガイドはシーンズで登っていました
 すいすいです
 ひろたんはその優しい所をアイゼントレでした
 5・10はアイゼンでは登れません
 これって厳しいです^^;
 学びました。岩の登りかた^^
by ひろたん (2011-12-22 22:25) 

ひろたん

* OJJ 様
 あのテレビにでている角谷さんです
 え~~
 すごいなんて釘づけです
 簡単に登る姿をみてプロだ・・と感激しました
 これって憧れですよね^^
 食べすぎですよね
 楽しみは食べることです・・・・^^
by ひろたん (2011-12-22 22:29) 

ひろたん

*よしころん様
 岩と雪が混ざった状態は
 歩きにくいですよね
 けどアイゼンが必要は困りますね
 けどトレですよね・・・
 頑張ります
by ひろたん (2011-12-22 22:31) 

ひろたん

* joyclimb様
 体力がね・・・
 つい食べ過ぎで困ります
 考えて栄養を取らないとと思います^^;
by ひろたん (2011-12-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。