SSブログ

スノシューハイク・ダルが峰 [山]

この日は雪[雪]の予報がでていました

ちくさスキー場からのスノシューハイクをしました
[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3101.JPGマイスノシューを持っていきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3103.JPG

スキー場はオープンしていましたが
雪が少ないのかリフトが動いてなくて
だれもいません[もうやだ~(悲しい顔)]

このスキー場を
登ることにしました

IMGP3105.JPG

マイスノーシューは
かかとを上げるリフトバーが付いていて登りも楽々です[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


IMGP3108.JPG

山頂にいくと
この木は何かな・・・と思うほど
迷いましたが・・なんと杉でした


IMGP3111.JPG

鹿の足跡ですよね

IMGP3112.JPG

見渡すとなんと
登山道が見えてきました

後山へ行く標識です
静かなこの登山道を歩きました


IMGP3114.JPG

雪の感じがとても良かったです

IMGP3115.JPG

30分して
この標識がありました

IMGP3117.JPG

枝についている雪が
素敵にみえました

IMGP3119.JPG

目的地の
ダルが峰です
天気がもう一つの今日
けど目的地に行けました

IMGP3124.JPG

下りのスキー場は
楽々です
やはりスノーシュ-のおかげです

IMGP3132.JPG

そしてひろたんです
新雪なのでスノーシューでも膝まで沈んでしまいます
[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3133.JPG


スノーシューの後は
あの王将の餃子です
これが美味しかったです

IMGP3139.JPG


コツコツとトレーニングは大切だと
思いました
これが大きな力になるのですよね
nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 26

たまさん

MSRですね!
石井スポーツ等の山のお店ではイチオシですね。
スノーシューでも膝まで埋まると結構な体力を使いますね。
締めの餃子がナイスです!
by たまさん (2011-12-27 23:12) 

のら人

MSR? 本格的ですね。 自分は安物を未だに使っています。 ^^;
氷ノ山とか、・・・ 懐かしく、また行きたくなりましたよ。
餃子は、やはり王将で決まりですね! ^^
by のら人 (2011-12-27 23:55) 

よしころん

ひろたんさんの大好きな雪のなかを歩けて気持ちよかったのではないでしょうか^^
今年も1年お世話になりました♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^
by よしころん (2011-12-28 08:41) 

mimimomo

う~羨ますぃ~~~
おはようございます^^
マイスノーシューをお持ちなんですね~
雪質が良さそうで楽しめたでしょ^^
餃子か~ 今晩餃子にしようかなぁ~w
by mimimomo (2011-12-28 08:52) 

kamoshikanagai

最近のスノーシューは随分ハイテク(?)になりましたね。
とても履き心地良さそうですね。
私のは10年前に購入したものですが、もっとでかくゴツイ感じです。

いよいよ関西も雪山シーズンですね。お楽しみください。
by kamoshikanagai (2011-12-28 09:54) 

テリー

こんなすばらしいスノーシューをお持ちだと、新雪の山に行きたくなるでしょうね。
それにしても、膝以上の雪の中を歩くのは、大変ですね。お疲れ様でした。
by テリー (2011-12-28 11:49) 

Jetstream777

スノーシューが欲しい! うらやましい・・・・・
挙句が美味しそうな餃子・・・・  せめて餃子くらいですね。 
by Jetstream777 (2011-12-28 17:49) 

OJJ

雪を見ると途端に元気倍増のひろたんさん・・やっぱり雪女?
by OJJ (2011-12-28 19:37) 

tochimochi

これから深雪の季節、スノーシューの威力発揮ですね。
リフトバーは山スキーのビンディングにもありますが、スノーシューにもあるのですね。
これで滑降もできれば迷わず買いなのですが ^^;

by tochimochi (2011-12-28 20:15) 

joyclimb

スノーハイク、楽しそうです!
しかし、スノーシューでも深く沈んでいますね。
寒さの後の温かいスープ、とてもおいしそうですね^^
by joyclimb (2011-12-28 20:57) 

ひろたん

* たまさん様
 一押しのスノーシューでしたが
 深いと沈んでしまいます
 けど・・使ったら楽でした。最後は餃子です^^
by ひろたん (2011-12-28 22:09) 

ひろたん

*のら人様
 この時期はやはりスノーシューですよね
 ワカンを使っていましたが
 切り替えました。いい感じです、特に登りがね^^
by ひろたん (2011-12-28 22:17) 

ひろたん

* よしころん様
 今年もありがとうございました
 谷川岳はとても参考になりました
 来年も宜しくお願いいたします
by ひろたん (2011-12-28 22:35) 

ひろたん

*mimimomo様
 スノーシューを活躍できたらいいと思っています
 最後の占めは餃子でね
 かりかりに焼いて貰いました^^
by ひろたん (2011-12-28 22:37) 

ひろたん

* kamoshikanagai様
 よくなりましたよね
 これで登りはいい感じです
 けど潜ってしまいます。けど楽です
by ひろたん (2011-12-28 22:38) 

ひろたん

*テリー 様
 スノーシューでのラッセルは意外に
 大変でした
 冬靴だけではもっとキツイですよね
 いいトレーニングなりました
by ひろたん (2011-12-28 22:41) 

ひろたん

* Jetstream777 様
 近くの雪山でトレーンングをしたいと
 思っています
 たまにこの王将の餃子が食べたくなります^^

by ひろたん (2011-12-28 22:42) 

ひろたん

* OJJ様
 雪を見ると歩きたくなる
 やはり雪女ですよね。「はい」^^
by ひろたん (2011-12-28 22:43) 

ひろたん

* tochimochi様
 このリフトバーはいい感じです 
 登りと思わなくなることがあります
 疲れるのが軽減ですよね
by ひろたん (2011-12-28 22:45) 

ひろたん

1mの雪でしたがここまで
沈んでしまって・・
雪が重たいなんて思ってしまってね
けど
このからの後ろ山へのルートがわかりました^^
by ひろたん (2011-12-28 22:47) 

おど

スキー状、これだけ雪があっても営業していないのですか? スノーシューなんだか小さく見えますねぇ。 しかし、ダルガ峰とは珍しい名前の山です。(ギリギリ行けそうな山域ですが・・・。)
by おど (2011-12-29 17:12) 

ひろたん

* おど様
 これが営業をしていなかったのです 
 このスキー場は
 スノボーができません
 だからかもしれませんね 
 家族が多いです
by ひろたん (2011-12-29 22:15) 

U3

わたしは体重に合うスノーシューがありません(笑)
無事冬山からのご帰還お疲れ様です。
今年は色々とあった年ですが来年は良い年であります様お祈り致します。
良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-30 16:32) 

CARRERA

ワカンは購入したけど、日帰り雪山なんかだとスノーシューが
欲しくなるな~!上高地あたりに行ってみたい。。。

それでは良いお年を~!

by CARRERA (2011-12-30 17:06) 

ひろたん

* CARRERA様
 近くですのーしゅーではいいかんです
 上高地いいですよね
 なんとも言えないと思います 
 タイヤも冬に変えてこれって
 行かないといけませんよね
 良いお年を向かいてくださいね^^
by ひろたん (2011-12-30 20:34) 

ひろたん

* U3 様
 合うスノーシューがない^^;
 そうですか・・・
 合うといいですよね。来年も期待したいです
 宜しくお願い致します
by ひろたん (2011-12-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス会今年のご挨拶です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。