SSブログ

古本カフェ店・ 兵庫県伊丹市「コラージュ店」 [雑記]

今回は趣味の世界から離れて[exclamation×2]
ひろたんの関連の仕事の話をアップしました[わーい(嬉しい顔)]
そして皆様にお願いです<(_ _)>

こんなお店が地方であったらぜひ寄って欲しいと思っています
ある意味ボランティアですよね

新聞に載りました
精神障害を持つ方の働く場です

こんな方法で働くことができます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


IMGP2250.JPG精神障害者、これからは利用者と呼びますね

その利用者が撮った写真を額に入れて売っていました[ハートたち(複数ハート)]

IMGP2251.JPG

この古本は1万冊になるそうです
1冊100円です

IMGP2252.JPG

この静かな雰囲気で
本を買わなくても珈琲だけでOKです
読むだけでもいいのです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2253.JPG

落ち着きのある店内でした[exclamation×2]

IMGP2254.JPG

利用者の趣味の世界で・・・
手作りです。温かいわ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2255.JPG

珈琲は200円です
美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2256.JPG

こんな看板で特別非営利活動法人でした

IMGP2258.JPG

兵庫県伊丹市に開店です
NPO法人 「ICCC」「アイトリプルシー」「コラージュ店」
℡072-777-5544です


今、NPO法人を学んでいます
これも力が入ります

こんなに頑張っている利用者の励みになれたらと思っています
最近はさまざまな思考を持って、生きがいに繋がるような活動が
なされています
これを何気なく利用して貰うことができたら嬉しいと思いアップしました
これも心のケアですよね <(_ _)>

奉仕の心は
それは財産だと思っています
nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 26

bamboosora

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
このお話、こういうパターンもあるんだなぁ~って、
うちの息子の将来のためにたいへん参考になりました。
by bamboosora (2011-09-13 23:00) 

joyclimb

古本カフェ、落ち着く空間ですね。
「奉仕の心は財産」、その通りですね。
by joyclimb (2011-09-14 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの方にはこう言う施設はないですが、駅のところで自分たちで焼いたクッキーや
バウンドケーキなどをよく売っていらっしゃいます。
by mimimomo (2011-09-14 05:18) 

tochimochi

古本カフェ、いいですね。
コーヒーも安いし、ほんとにほっこりしそうです。
こういう形で障害者に働く場を提供するというのもすばらしいですね。

by tochimochi (2011-09-14 07:16) 

OJJ

判って居ても行動に移すのは素晴らしいですね・・尊敬!
by OJJ (2011-09-14 07:52) 

よしころん

奉仕の心は財産! 心に刻みます。
by よしころん (2011-09-14 21:58) 

kazumin

素晴らしいですね。
障害のある方にも働く場を設けるって!
コーヒー安い!
近くにあったら行ってみたいです。
by kazumin (2011-09-14 22:46) 

Jetstream777

私もなにか役に立てたらと、胸に刻みました。 日本にももっとNPOが活躍できるようなインフラの整備をしてもらいたい。 寄与してみたいという方は結構いらっしゃるんではないかと思います。
by Jetstream777 (2011-09-15 04:24) 

のら人

NPO法人を学ばれているんですね。
凄いですね。非営利が大事なところですよね。
頑張ってください!
by のら人 (2011-09-15 13:01) 

LittleMy

素晴らしいです。
by LittleMy (2011-09-15 18:21) 

makiwarikun

これはいいですね。コーヒーも本もどちらも好きなので(しかも安いし)、近くにあれば、毎週行きたいくらいです。関東にもあるのかなぁ?
by makiwarikun (2011-09-15 22:03) 

そら

NPO法人のお勉強をなさってるんですね。
素晴らしい事だと思います。
先日、NPO法人の関係者さまとお会いしてきました。
元ラグビーをなさってた方で、とてもアツい方でした。情熱をおすそ分けしていただいてきました!
こんな素敵な空間がもっとたくさん拡がって行けば良いですよね!
by そら (2011-09-16 23:56) 

ひろたん

* bamboosora様
  うちの息子の将来のためにたいへん参考になりました。
  これは嬉しいですよね
  このブログで役にたつと思うと
  心が温かくなります
  こんな活動ができると良いですよね
  生きがいになります
by ひろたん (2011-09-17 20:23) 

ひろたん

* joyclimb様
 この空間は楽しみたいです
 みなさん生き生きしていました
 時間があったらまた行きたいです
by ひろたん (2011-09-17 20:24) 

ひろたん

* mimimomo様
 こんな活動をしている方に
 温かい支援をお願いいたします
 心が広くなるような気がしています
by ひろたん (2011-09-17 20:26) 

ひろたん

* tochimochi様
 ここは珈琲も安いです
 なによりも雰囲気が落ち着きます
 これからいろんな形で働く場ができることを
 望んでいます
by ひろたん (2011-09-17 20:28) 

ひろたん

* OJJ様
 そうですよね。なかなかできませんよね
 けどわかっているけど
 それが大事ですよね
 身近な人でもそれさいもわからない
 わかろうとしない人が沢山います
 これは悲しいです
 このお店に近くまでいくとこがありましたら
 ぜひ立ち寄ってくださいね
by ひろたん (2011-09-17 20:33) 

ひろたん

* よしころん 様
 ぜひこんな雰囲気のお店がありましたら
 寄ってくださいね
by ひろたん (2011-09-17 20:34) 

ひろたん

* kazumin様
 最近、よく見かけます
 このような関連施設がありましたら
 宜しくお願いいたします
by ひろたん (2011-09-17 20:35) 

ひろたん

* Jetstream777 様
 どんなことでも
 人の役に立つことがありますよね
 それが大切だと思っています
by ひろたん (2011-09-17 20:47) 

ひろたん

* のら人様
 NPO非営利は・・・
 今、学んでいます
 なかなか理解できないところがあります
 学びますね
by ひろたん (2011-09-17 20:49) 

ひろたん

*LittleMy様
 これからいろんな活動をしたいと思っています
by ひろたん (2011-09-17 20:51) 

ひろたん

*makiwarikun 様
 コーヒーも安くておいしいです
 こんな雰囲気のお店は癒しです
 もっと増えたらいいのにと思っています
by ひろたん (2011-09-17 20:53) 

ひろたん

* そら様
 元らくびーの方でNPOの方の
 あつい情熱を貰ったのですね
 素敵ですよね
 生きがいを感じますよね
 もっと増えたらいいと思っています
by ひろたん (2011-09-17 20:55) 

ももこ

温かいきもちでしっかりと生きているのですね、
頭がさがります!
by ももこ (2011-09-20 01:08) 

param

こうした場所があるのですね。
我が家の近くにあったら毎日通ってしまいそうです^^
by param (2011-09-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御着の岩登りぶどう狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。