SSブログ

ぶどう狩り [雑記]


利用者とぶどう狩りに行って来ました
兵庫県・三木市です
有名なぶどう狩り・平井山です[わーい(嬉しい顔)]

暑くて・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

IMGP2259.JPG
入場料は。。。

IMGP2260.JPG

氷をたくさん入れてボックスを持っていきました
帰りに点検ですよね

IMGP2261.JPG

広いぶどう畑でした

IMGP2263.JPG

ぶどうを洗う水はあるのですが
冷やしたりする氷はありません
やはり持っていって正解だったと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2264.JPG

お昼のお弁当です[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2265.JPG

救急箱を持って
いざの時に対応できるようにね


IMGP2266.JPG


この時期、ぶどうは
べりーAでした

IMGP2267.JPG

これって弁当を食べて
そんなに食べれないですよね[exclamation×2]

IMGP2268.JPG

団体様
30人で・・・・


IMGP2269.JPG


このぶどうは
美味しかったですよ
取り立てなんて・・・新鮮ですよね


IMGP2270.JPG


軽トラでお水を運んでくれていました[exclamation×2]

IMGP2273.JPG


団体様で
お土産は別料金でした
けど利用者の生き生きとした姿をみて
こんなプランも素敵なひと時になることを考えると
とても温かく思いました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]






nice!(40)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 33

mimimomo

おはようございます^^
900円というのは入園料だけのお値段ですか? 随分高いですね。
勿論摘み食いくらい出来るでしょうが、わたくしなんか10~15粒が限界ですもの。
きっと葡萄を狩るのを楽しむのね~
お仲間の皆様方が楽しまれて良かったですね(^^v
by mimimomo (2011-09-18 08:49) 

すずらん

おはようございます^^
ぶどう狩りも梨狩りも・・・まだ経験がありません(笑)
どちらも大好きなのにね(^^)/
良いですね♪
みなさんでワイワイと楽しんでいるのが
一番でしょうね☆
by すずらん (2011-09-18 08:53) 

makiwarikun

なるほど~!!クーラーボックスで冷やして食べるのですか。昔、ブドウの名産地の甲府でぶどう狩りをしたことがありますが、生暖かくて、あまり美味しくなかった記憶があります。
by makiwarikun (2011-09-18 13:08) 

おど

ぶどう狩りですか。 クーラーボックスに救急箱、準備万端で抜かりありませんね。 よく冷えたぶどうは美味しそうです。 700円分食べることは中々できないでしょうが、取り立てを食べるのは格別でしょうね。

by おど (2011-09-18 13:40) 

ぐす

クーラーボックスとは思いつきませんでした。
いいアイデアをいただきました<(_ _)>

by ぐす (2011-09-18 16:16) 

よしころん

摘みたてのブドウ♪
いいないいな~、美味しいでしょうね~~ ^^
なんでも新鮮なのが一番ですね!!
by よしころん (2011-09-18 17:26) 

CARRERA

数年前にぶどう狩りに行った時に食べたピオーネが旨かったな〜


by CARRERA (2011-09-18 19:02) 

OJJ

平井山ブドウ園は子供が小さかった頃2、3度行きました。
雰囲気は変わっていないですね~
クーラーボックスで冷やす・・  さすが~頭良い~
by OJJ (2011-09-18 20:57) 

tochimochi

美味しそうなぶどうですね。
取立てで食べるのが、利用者の方たちのリフレッシュになりそうですね。
クーラーボックスを持っていくとは思いつきもしませんでした。
これなら新鮮なまま持ち帰れますね。
by tochimochi (2011-09-18 22:01) 

U3

実は観光農園って一度も入った事がないわたしです。
by U3 (2011-09-18 22:18) 

joyclimb

おいしそうなブドウです。
冷やすと、おいしさがアップしますね!
by joyclimb (2011-09-19 00:24) 

のら人

ベリーAは酸味があって暑い時は最高に美味しいですよね。^^
クーラーボックスに詰め放題なんですか?
大きいボックスだとお得ですね。
by のら人 (2011-09-19 15:06) 

テリー

冷やして食べるなんて、最高ですね。取り立てを食べるのは、いいですね。
by テリー (2011-09-19 19:12) 

そら

クーラーボックスに氷!!
とても素敵な心配りですね^^
皆さんで一緒に楽しむ時間って幸せですよね。
by そら (2011-09-19 20:10) 

ひろたん

* mimimomo 様
 入場料で900円です
 高いですよね
 そんなに食べれません。けどぶどうをはさみで
 とるそんな楽しみですよね
 お持ち帰りは料金がいります^^;
by ひろたん (2011-09-19 22:04) 

ひろたん

* すずらん様
 数十年前に行きました。ぶろう狩りです
 これは懐かしかったです
 みんなでいくから楽しいのですよね
 お弁当を食べて、ぶどうを食べて本当に
 食べ過ぎですよね
by ひろたん (2011-09-19 22:06) 

ひろたん

* makiwarikun 様
 暑い上に温かいぶどうでは
 とても辛いですよね
 このクーらーボックスはいい感じでした
 冷たいぶどうはとても美味しかったです^^
by ひろたん (2011-09-19 22:08) 

ひろたん

* おど様
 万全の態勢で行って来ました
 入場料ぶんを食べることが出来ませんでしたが
 何分取り立てですから
 まあよしとして、ぶどうはこうしてなるなんて
 勉強です
by ひろたん (2011-09-19 22:11) 

ひろたん

* ぐす様
 こんど持って行ってくださいね
 美味しく食べれます^^
by ひろたん (2011-09-19 22:13) 

ひろたん

* よしころん様
 新鮮が一番ですよね^^
by ひろたん (2011-09-19 22:14) 

ひろたん

*CARRERA様
 ピオーネも美味しいですよね
 もっと早い時期だとあったのですが・・・
by ひろたん (2011-09-19 22:17) 

ひろたん

* OJJ様
 変わっていませんか
 平井山はね・・・
 昔のぶどう園を守っているですよね^^
 ここは初めて行きましたよ
 クーラーボックスからぶどうを取ると氷がついてきて
 冷たいなんて楽しみました
 
by ひろたん (2011-09-19 22:21) 

ひろたん

* tochimochi 様
 お持ち帰りは別料金でね・・・
 帰りはボックスを点検です。
 そんなに持って帰っても食べれません^^;
 
by ひろたん (2011-09-19 22:24) 

ひろたん

* U3様
 こんど行ってみてくださいね
 発見があるかもです
by ひろたん (2011-09-19 22:26) 

ひろたん

* joyclimb様
 この暑い時期に冷たいぶどうはとても美味しく
 感じましたよ^^
by ひろたん (2011-09-19 22:28) 

ひろたん

* のら人様
 クーラーボックスに詰めても
 別料金でね・・・
 これもお土産になっていいかなと思うけど^^
 
by ひろたん (2011-09-19 22:34) 

ひろたん

* テリー 様
 この日は暑くてね・・・
 けど氷でとても気持ちが良かったですよ^^
by ひろたん (2011-09-19 22:38) 

ひろたん

*そら様
 ヒットのくーらーボックスでした^^
 喜んでくれましたよ
by ひろたん (2011-09-19 22:41) 

ももこ

小盛りのお弁当なんですね(笑)
なんでももぎたてのものは格別においしいですよね。
by ももこ (2011-09-20 01:02) 

ひろたん

* ももこ 様
 子守を食べてね
 ぶどうをたくさんなんて思ってしまって・・・^^
by ひろたん (2011-09-21 22:12) 

たかれろ

ぶどうも、木によって
ひと房ひと房味が微妙に違いますよね(^^
by たかれろ (2011-09-23 22:05) 

LittleMy

みずみずしさが、画面を通じて伝わってきます!
by LittleMy (2011-09-24 12:01) 

ひろたん

* たかれろ様
 同じ木でも味が違いますよね^^
 甘いのが良いですよね

* LittleMy 様
 やはりもぎたてがいいですよね
 季節の物を食べれるなんてとても
 いい気分になりました
by ひろたん (2011-09-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。