SSブログ

高山・宮川朝市 [山]

下山した後は高山に観光に行くことにしました
[曇り][雨]残念だった西穂高でした[もうやだ~(悲しい顔)]
気を取り直して[わーい(嬉しい顔)]

この白樺の景色を後にして[exclamation×2]

IMGP2214.JPG
奥飛騨の湯[いい気分(温泉)]
最近、できた日帰り[いい気分(温泉)]です

新穂高ロープウェーの乗り場からすこし下った所にありました
露天風呂とミストサウナが付いていましたよ。ただ荷物の整理は禁止だとあります
車で行っていたので、不自由はなかったのですが、これが車ではなかったら、ザックの
荷物の整理はしたかったかなと思います。広いスペースがありました
何とか整理できるようになりませんかと思ってしまって[exclamation&question]

IMGP2215.JPG

道の駅にいってみました
なんとキツネ火まつり[がく~(落胆した顔)]
なんと年に一夜のお祭り
キツネが可愛そうなんて発言がありましたが、どっちが可愛そうなのです[exclamation&question]
一度行ってみたくなりました。今度はこのお祭りに合わせて登山ですよね

IMGP2213.JPG

飛騨牛のコロッケを食べて、美味しいなんて2個も食べてしまってね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2212.JPG

高山市内に入りました
お天気は[曇り]雨が降っていなくて幸いです

高山らしい雰囲気が出てきました
鍛冶屋の歴史を橋の名に・・・

IMGP2218.JPG

宮川朝市です

IMGP2217.JPG

橋からみた朝市です
テントが張ってあり、何回行ってももいいですよね
季節の物を見るのが大好きです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2216.JPG

人が多いです
他府県からの方言を聞きながらです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2219.JPG

さるぼぼです

IMGP2221.JPG

木工細工も素敵です

IMGP2222.JPG

昔懐かし・・・
小さい時に遊んだ用具がありましたよ

IMGP2224.JPG

酒泥棒にまんま泥棒[exclamation×2]
これって美味しい・・・お酒でね、最近飲めなくなりましたよ[ふらふら]

IMGP2226.JPG

スモモが大きくて新鮮で・・・

IMGP2227.JPG

おわら玉天
珍しい和菓子です・・食べたら良かったわ[もうやだ~(悲しい顔)]
眺めただけでした。こうして写真をみたら惜しいことをしたなんて反省です

IMGP2228.JPG

なんとお箸に名前が入るらしいです
そうそうひろたんと書いてもらったらよかったわ
また反省です

IMGP2229.JPG

橋の両サイドにあった
手が長い・足が長い・・・素敵ですね。特に足が長いといいかな[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2231.JPG

IMGP2230.JPG

無念の西穂高でしたが
観光ができて満足して帰ってきました
こんな山行もいいですよね。高山は情緒があり大好きな町です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
まぁほんとうだわ。お天気は思うように行かないから、山は残念でしたが、
素敵な観光が出来てよかったですね~^^v
by mimimomo (2011-09-04 13:39) 

のら人

コロッケも美味しいんですよね。飛騨牛コロッケ♪
高山は、たま~に!?仕事で行くんですが、大抵「ヤキソバ」食べて帰ってきます。地元では有名な美味しいお店があるんです。^^
台風直下の「早月尾根」。 途中敗退してきました。(爆)


by のら人 (2011-09-04 17:37) 

makiwarikun

「さけどろぼう」に「まんまどろぼう」ですか?お酒とご飯が進むのかなぁ?私は最近仕事のストレスでおやつとご飯が進みすぎてヤバイ状態です。
by makiwarikun (2011-09-04 18:31) 

おど

温泉いいですね。 以前、槍ヶ岳に言った時に工事していましたが、営業開始していたのですね。 高山もメジャーになったので、色々な物が出来てよく分かりませんねぇ。(年、5回以上行ってますが・・・) 
by おど (2011-09-04 18:50) 

テリー

温泉、いいですね。朝市もおもしろそうです。
by テリー (2011-09-04 19:09) 

kazumin

山は残念でしたね。
温泉やコロッケ楽しめましたね~♪
私も行ってみたい所です。
by kazumin (2011-09-04 23:53) 

そら

とても町全体が雰囲気あるところですよね。
何か別世界みたいな。
温泉良いですよね!!山は残念でしたけど、楽しいお散歩!!
素敵です。
by そら (2011-09-05 08:31) 

tochimochi

気を取り直して観光旅行ですね。
温泉に朝市、いい雰囲気が出てます。
特に橋の両側のオブジェに目を惹かれました。

by tochimochi (2011-09-05 08:45) 

Jetstream777

飛騨牛コロッケ、おいしいですね。でも二個召し上がったとは(*_*;
山歩きのあと、のんびりと高山の街歩きいいね!
道の駅、その場の雰囲気で買ってしまいます。 酒泥棒、一杯やりながら味わってみたいですね。(^_^;)
by Jetstream777 (2011-09-05 13:51) 

OJJ

飛騨高山はどこかの行き帰りに短い時間の散策を繰り返しています。泊まったのは2度だけ・・まだ乗鞍にマイカーが入れた頃と・・。白川郷へと。
飛騨牛コロッケ良いですね~
by OJJ (2011-09-05 14:38) 

ひろたん

* mimimomo 様
 この観光もいいですよね
 満足で帰ってきました
 やや残念もあるのですが、この朝市でいいきぶんでした

* のら人様
 焼きそばもいいですね
 美味しいお店があるのですね
 こんどブログにあっぷしてくださいね
 楽しみです
by ひろたん (2011-09-07 20:44) 

ひろたん

* makiwarikun様
 泥棒というくらいなので、さぞかしおいしいのでしょうね
 こんどお酒が飲めたら買ってこようと思います
 飲めないのにと思ってしまって・・
by ひろたん (2011-09-07 20:46) 

ひろたん

*おど様
 年に5回以上のこの場所ですよね
 もう隅々まで
 しっているのでね・・・素敵です
 こんな回数を行ってみたいですよ^^
by ひろたん (2011-09-07 20:47) 

ひろたん

* テリー 様
 温泉・朝市はとても良かったのです
 またいこうなんて思ってしまいますよ^^
by ひろたん (2011-09-07 20:48) 

ひろたん

* kazumin様
 いついってもいい感じでね
 なんかいも行きたい所です
by ひろたん (2011-09-07 20:49) 

ひろたん

* そら様
 高山はまた世界が違うなんて思いますよね
 古い街並みをみると心が穏やかになりますよ^^
by ひろたん (2011-09-07 20:54) 

ひろたん

* tochimochi 様
 この無念の気持ちを
 この朝市で満足です
 山は逃げませんよね
by ひろたん (2011-09-07 20:55) 

ひろたん

* Jetstream777様
 コロッケを2個もね
 食べ過ぎでしょうね
 いま食べておかないともう食べれないなんて思ってしまってね
 これが行けないでしょうね
 カロリーもあるしね^^;

 最近道の駅もとても興味深いです
by ひろたん (2011-09-07 20:57) 

ひろたん

* OJJ様
 高山はいつ途中でよる所ですね
 ここをメインにとはなくて
 いつも帰りによります
 けど素敵だから時間調節してしまって
 よりますよね
 人を寄せ付ける場所ですね^^
by ひろたん (2011-09-07 20:59) 

よしころん

悪天では動いてはならない!ということを身を持って山に教えていただきました ^^;
by よしころん (2011-09-07 21:26) 

joyclimb

高山、見所が多いですね!
手が長い・足が長い銅像、とても印象的です!
by joyclimb (2011-09-11 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西穂高山荘御着の岩登り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。