SSブログ

高御位山トレーニング [山]


縦走したら時間がかかる高御位山を45分コースで登りました
これから暑くなる日々で登るのは汗がでます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

OJJさんも登っていて紹介されていました・・・
火事にあった山は悲惨な姿でしたよ

けど緑の葉がでていて
自然は強いなんて思っていまいました
まだ焦げ臭い匂いが残っていました。範囲が広いのですよね

IMGP1539.JPG

IMGP1540.JPG

IMGP1545.JPG

登っていくと、神社の岩を確保なしで登っている方を
見かけました[がく~(落胆した顔)]
凄いクライマーですよね。ふっと手が離れて後ろに倒れたら
転落ですよね・・

IMGP1541.JPG

高い岩の上にワンちゃんがいましたよ
見ていたら、このクライマーが飼い主でした
ワンちゃんも凄いです。泣かないでキョロキョロしていました
高い所に慣れているのですよね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1543.JPG

いままで高御位山に何回か行ったことがありましたが
神社のお守りを売っているのを見るのは初めてでした[わーい(嬉しい顔)]
眺めただけでこれではご利益がありませんか[exclamation&question]

IMGP1542.JPG

今度行ったときは、安全祈願のお守りを買ってこようかなと
思いました。もう遅いですか[ふらふら]
山の友達に「買って欲しいわ」なんていったら
守ってくれているから大丈夫だって[がく~(落胆した顔)]
短い時間のトレーニングでした
「山火事注意」の案内表示が痛々しかったです
タグ:高御位山
nice!(58)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 32

たかれろ

ワンちゃんも、いっぱしのクライマーですね(^^
凄いです。
by たかれろ (2011-05-21 23:51) 

(。・_・。)2k

ワンちゃん怖くないの?
俺 無理、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-22 00:46) 

mimimomo

おはようございます^^
山火事は怖いですね~ 樹木も可愛そうに・・・
この岩は距離がどのくらいかしら。短い距離だと大丈夫でしょうけれど、
怖いこと。でもワンちゃんは素敵、勇気あるわ(^-^v
by mimimomo (2011-05-22 08:16) 

ナビパ

クライマードッグ!凄い!!
どうやって登ったんでしょう?
by ナビパ (2011-05-22 12:13) 

OJJ

2~30mの岩をフリーでとはスゴイですね~
神社が開いてるのは滅多に無いことで・・以前に交通安全お札買いました・
ワンちゃんは縦走コースからちゃうの?
by OJJ (2011-05-22 15:11) 

よしころん

山火事あとは痛々しいです ToT
確保なしでの岩登り(@_@;) 絶句です。。。

by よしころん (2011-05-22 17:35) 

おど

山火事があったのですか。 焼けた木々や草も、数年するとまた元通りになるのでしょうね。 クライマーの方は慣れているのでしょうか? この方にとっては、犬の散歩なのでしょうね・・・。
by おど (2011-05-22 17:47) 

LittleMy

ワンちゃんに見とれてしまいました。
凄いですね。
by LittleMy (2011-05-22 18:44) 

joyclimb

命綱無しでクライミング、凄いというか、怖くないのですかね。

by joyclimb (2011-05-22 19:18) 

ひろたん

* たかれろ様
 ワンちゃんもクライマーですよね^^
 遠くからみても可愛い感じでとても素敵に
 見えました

* (。・_・。)2k 様
 このわんちゃんはキョロキョロしていたりして
 楽しんでいるみたいでしたよ

* mimimomo 様
 かなり広い距離ですが
 すこし前の火事で何ヘクタールなのか?
 木の高さが低いやまなのですが
 燃えると広がりますよね
 10m~20mですよね
 凄いですよね。怖いなんて思ってしまいました
 ワンちゃんも勇敢ですよね

* ナビパ様
 クライマーワンちゃんですよね
 山頂からその岩に行くのにも少し勇気がいりますよ
 下からは登らないですよね^^;
by ひろたん (2011-05-22 22:05) 

ひろたん

* OJJ 様
 そうですよね
 神社が開いているなんて珍しいですね
 回数多く行っていてもわからないことがありますよね
 山頂からあの岩に行ったんだと思うんだけど
 たぶん縦走ですよね^^
 凄いです
by ひろたん (2011-05-22 22:10) 

makiwarikun

私は犬を飼ったことがありませんが、犬が飼い主に似るっていうのは本当なのですね。昨日も筑波山を犬と一緒に登っている人がいました。小さい犬だったけど負荷が重過ぎないのかなぁ?なんて思いました。ひろたんさんちのワンちゃんは一緒に山に行きたがらないのかな?

by makiwarikun (2011-05-22 22:15) 

ひろたん

* よしころん様
 最近、え~~なんて刺激を受けています
 でもこのクライマーは凄いですよね
 上級者ですよね^^
by ひろたん (2011-05-22 22:35) 

ひろたん

* おど様
 火事だったんです
 2~3日燃えていたんだと思います
 一時民家が危ないなんてニュースに出ましたが
 大丈夫でした
 このワンちゃんも散歩コースですよね
 きっと会話ができたらいいなぁ~~ワンちゃんと
by ひろたん (2011-05-22 22:41) 

ひろたん

* LittleMy様
 長いこと見てしまいました
 このワンちゃんをね・・・
 いい運動になって飼い主と過ごせて
 楽しんでいるように思いました^^
 
by ひろたん (2011-05-22 22:47) 

ひろたん

* joyclimb様
 クライマーは慣れている
 良く知っている岩なのでしょうね
 ここに
 手を置いて、足を置いてとね
 でないと怖いですよね^^; 
by ひろたん (2011-05-22 22:51) 

ひろたん

*makiwarikun様
 ひろたんのワンちゃんはもう高齢で
 とても山にはいけません
 いつも留守番です
 17歳と8歳ですが・・・
 8歳のビビは心臓がわるくて今は散歩もできません
 けどいつも待っていてくれて
 ほんと可愛いのですが・・・
 若いころはよく出かけました
 車が大好きで、また出かけることができたらいいなぁ
 そんな思いです
by ひろたん (2011-05-22 22:55) 

tochimochi

火事があったのですか、でも緑の芽吹きを見るとたしかに生命力の強さを感じますね。
ソロで登っている方はすごいですね。いくら慣れているとはいっても万一ということがありますからね。いったい何メートル位の高度があるのでしょうか。またあの場所に黙って立っていられるワンちゃんもすごいです。
by tochimochi (2011-05-22 23:57) 

PylorI

お疲れ様でした!
ワンちゃんをおぶって登るのかな…
猛ちゃんだったら一人にされるのが嫌だから
甘鳴きが凄いかも
by PylorI (2011-05-23 08:21) 

emuzu

危険すぎる、、、見てるだけで怖くなる
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
by emuzu (2011-05-23 16:40) 

ひろたん

* tochimochi様
 この場所に緑に葉は感激でした
 強いですよね
 確保がないと不安があり 
 とても登れませんです
 20m~30m位だとおもうですが
 ちがっているかもしれません
 このわんちゃんも凄いですよね

* PylorI様
 どうして登ったのでしょうね
 わんちゃんに聞きたいですよね^^;


* emuzu様
 どうしてこんなに登れるのかなと
 考えてしまいました
by ひろたん (2011-05-23 22:10) 

m6324

ワンちゃんも山登り凄いですね!^^
by m6324 (2011-05-23 23:56) 

吉之輔

焼けた木立の中の緑の植物、強いですね!
山登り頑張ってますね、好きなことは辞められませんから!
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-24 10:02) 

Jetstream777

ワンコ、きっと心配でご主人を見ているんでしょう。 健気でかわいいね。 !(^^)! いくらうまいと云えど、確保なしでは、万が一のことがあるので、気を付けられてほうがいいですね。 近くにトレーニング場所があればいいですね。
by Jetstream777 (2011-05-24 21:04) 

Ryu

自然の力って本当にすごいですね!あっと言う間に緑のお山が戻って来ますが、火の用心は人ですね。
確保無しでひろたんが「凄い」とのたまうクライマーさん、我輩から見れば無謀の一言。岩登り、本当に気を付けてね!慣れたころが一番危ないって言いますから。
by Ryu (2011-05-24 21:48) 

ひろたん

*m6324様
 素晴らしいクライマーでした
 けど真似ができない所がたくさんあります


* 吉之輔様
 好きなことはいつまでもです^^

* Jetstream777 様
 そうですよね
 慣れが一番怖いとも言われますよね
 このワンちゃんも凄いですよね
 尊敬です

* Ryu様
 この緑をみたときには
 凄いなんて思ってしまいました
 強い!!
 けど火事は怖いです。すべての自然を壊してしまいます
 悲しい気持ちで登ってきました
 このクライマーは凄いなんて思ってしまいましたが
 わンちゃんの為にも十分気をつけて
 くださいなんていってしまいそうです
by ひろたん (2011-05-24 22:03) 

のら人

ご訪問ありがとうございました。
ブログ読ませて頂きましたが、ソネットでクライミングは見たことが無いので新鮮でした。 結構「練習」をされているようなので次あたりは「本チャン」ですか? ^^
by のら人 (2011-05-25 20:32) 

酔丸

ワンチャンは綱で確保されているから安心ですね。

by 酔丸 (2011-05-25 20:36) 

kazumin

お~凄い!ワンちゃん岩の上で待機ですね!

by kazumin (2011-05-26 21:58) 

ひろたん

* のら人様
 クライミングをしています
 けどまだ何ピッチもある岩には登ったことがありません
 ほんちゃんをしてみたいですよね
 挑戦したいですね

* 酔丸様
 そうですよね
 わんちゃんは確保ができています^^
 安心です

* kazumin様
 この待機も勇気がありますよね
 岩の上です^^
by ひろたん (2011-05-26 22:08) 

すずらん

ひろたんさん
カッコイイ~~~☆
blog、楽しませて貰ってます(^^)/~~
by すずらん (2011-05-29 09:31) 

minK

凄い!
クライマーワンちゃんに感動!ものです。
そういえば・・・・昔、山で犬にあったことが一度だけありました。
大型犬で一緒に登ってました。
その時もえらく感動したのを思い出しました。
by minK (2011-05-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。