SSブログ

古法華自然公園 兵庫県・加西市 (クライミング) [岩]

5月12日 [晴れ]
前回下見に行った古法華自然公園でのクライミングです
程よい天気でした。紫外線が気になりましたが日焼け止めを使用して
登ってきました[わーい(嬉しい顔)]

仏様に励まされて・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP1555.JPG最近登っていないので
身体が重く感じましたよ。硬めのザイルを使用で
ある意味、引っ張り上げて貰って[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP1547.JPG

優しい所を登っては降りての繰り返しをすると
調子が出てきました

ひろたんです[exclamation×2]

様になっていませんが見てくださいね<(_ _)>

IMGP1549.JPG

手の先の爪がやっとかかるような所に足を置いて
パーティーの方の足です

IMGP1550.JPG

今回のおやつは
たつの市御津のレンコンかりんとうです
細くて、そんなに甘くなくて美味しかったです
これで疲れが取れましたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1552.JPG

「道の駅みつ」で買えますよ
一度食べて見てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1553.JPG

なんと綺麗な花が咲いていましたが
名前がわかりません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1554.JPG

震災後、アルファ米が店頭から消えて、代わりに買った五目飯
昼食はこれを12分間コトコト温めて食べました
このご飯は標高の高い山は無理ですよね
重い・時間がかかる[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1556.JPG
nice!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 29

tochimochi

すごいスラブを登ってますね。
こういうところは腕力を使えないし、最初の一歩をおくのも大変と思います。さすがいいバランスです。

by tochimochi (2011-05-17 08:44) 

OJJ

スゴイ所を登るのですね~ もう山の人になり切って・・
お~い、三歩君~こっちは大丈夫だって・・
by OJJ (2011-05-17 14:10) 

makiwarikun

ほとんどホールドがないような場所を登るのですね。素人では登るどころか、落ちずに何秒しがみついてられるかといった感じですね。謙遜されてますが、様になってますよ。いや冗談抜きで、マジかっこいいです。腰に付いてるのは滑り止めでしょうか。
by makiwarikun (2011-05-17 19:48) 

Ryu

もうヤモリ顔負けですね!同じ人間だとは思えません。w
そうですアーチェリーも何度か射っていると調子が出てきます。これではいかんのですが…汗
by Ryu (2011-05-17 20:10) 

ひろたん

* tochimochi 様
 バランスですよね
 まだいつもの調子がでないです
 ほんとのクライマーは期間があいていても
 登れるのですよね

* OJJ 様
 山の人なんて言われてみたい 
 言ってくれた^^
 まだまだです
 この前、岳をみに行ってきました
 感動しましたよ
 勇気もあるのでしょうね
 何回みても雪山の景観がとても素敵でした


* makiwarikun様
 腰に確保をするハーネスを付けます
 それがないと登れません
 落ちたら怪我か死んでしまいます
 かっこいいなんて言われて嬉しい・・・^^

* Ryu 様
 ヤモリですか・・・
 あの登りは真似ができません
 けど登っていると調子がでてきます
 アーチュリーと同じですよね
 慣れもあるのですよね
 これから頑張ります^^
by ひろたん (2011-05-17 20:43) 

m6324

仏様の笑顔が可愛いですね。^^
by m6324 (2011-05-17 21:38) 

ナビパ

ニコッと優しい表情の仏様ですね。^^
by ナビパ (2011-05-17 21:47) 

甘党大王

冗談^^;かと思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさか平らなところで・・・なんて思った根性曲りをお許しください!
by 甘党大王 (2011-05-17 22:26) 

ひろたん

* makiwarikun様
 腰に付けてる袋のことでしょうか?
 これはチョークバックで中に滑り止めの石灰が入っていて
 指につけると、滑りにくくなります
 登るにはハーネスとチョークバックが最低限要りますね
by ひろたん (2011-05-17 22:32) 

Jetstream777

実際のクライミングはしなくても、練習しておけば、難しい岩場もスイスイ登れますね。 やっぱり、ひろたんはすごい。(@_@;) でも気を付けて。
羨ましいけど、私には無理。 (笑)
by Jetstream777 (2011-05-17 22:49) 

ぐす

うわっ、すごい(@_@;)

反時計回りに90度回転すれば、私にもできるかも(笑)
by ぐす (2011-05-17 22:50) 

(。・_・。)2k

マジ凄い!
引っかかりなんてないじゃないですか
よく くっついていられますね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-17 22:56) 

PylorI

お疲れ様でした!!
一時期スクールに入った時
先生はサンダルでチョイチョイと…
私もファイブテンです♪
by PylorI (2011-05-18 08:37) 

よしころん

す!すんごいデス!!(*_*)
これでどうやって体を支えるのか!
考えてもわかりません。。。
でも皆さん言われるよう気をつけて。
by よしころん (2011-05-18 20:15) 

joyclimb

垂直の壁を登っていますね、凄い技です!!
by joyclimb (2011-05-18 20:38) 

ひろたん

* m6324様
 この仏様は癒しでしょう
 温かく感じました^^
by ひろたん (2011-05-18 21:36) 

ひろたん

*ナビパ様
 微笑むことが大切なんて
 思いますよね
 こころ穏やかにおもいます^^
by ひろたん (2011-05-18 21:37) 

おど

垂直の岩。 自分なら獅噛みつけもしないと思います・・・。 相変わらず、頑張っていますね。
by おど (2011-05-18 21:39) 

ひろたん

* 甘党大王様
 だれでも思いますよね
 けど写真よりは垂直ではありません
 すこし傾斜があります
 垂直だと登りにくいです^^;

by ひろたん (2011-05-18 21:39) 

ひろたん

* ぐす様
 反転ができません
 ここを登る
 それは標高の高い山を目指すすべです^^
by ひろたん (2011-05-18 21:41) 

ひろたん

* (。・_・。)2k 様
 いかに岩にヒットするかですよね
 まだこれからです
 あのするどい岩は登れません
 これからです^^
by ひろたん (2011-05-18 21:43) 

ひろたん

* PylorI 様
 凄いクライマーは確保なんていらないのですよね^^
 そんなクライマーになりたいなんて・・・
by ひろたん (2011-05-18 21:44) 

ひろたん

* Jetstream777 様
 練習をすればだれでも登れるとあります
 いかに安全に確保ができるか
 それが大切だと学びました
by ひろたん (2011-05-18 21:47) 

ひろたん

* よしころん 様
 三点確保ですよね
 これは誰でもできている確保ですよね
 岩と仲良くなる
 そんな感じですよね
by ひろたん (2011-05-18 21:48) 

ひろたん

* joyclimb様
 すこし傾斜がある岩です
 写真でみると垂直ですね
 撮り方ですか^^
by ひろたん (2011-05-18 21:50) 

酔丸

やさしいところを登って下りてって、どこがやさしいのでしょうか。
私には垂直な岩にしか見えません。
こんなとこ登れるなんてすごいです。

by 酔丸 (2011-05-18 21:58) 

emuzu

↑ぶほッ、、、スラブっていうんですか?専門用語
でもスラブって床ですよね^^;
by emuzu (2011-05-19 15:54) 

kazumin

凄い岩を登りましたね!
綺麗な花!!見た事ありません!
れんこんかりんとう美味しそう♪
by kazumin (2011-05-19 21:55) 

mimimomo

こんばんは^^
凄~~~い・・・見ただけで落ちそうなmimimomoだわ(><;
お花はシラー・ベルビアナじゃないかしら。
by mimimomo (2011-05-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。