SSブログ

古法華自然公園 兵庫県・加西市 [山]

岩の季節がやってきました[わーい(嬉しい顔)]
1年以上行ったことがない自然公園に行ってきました
岩登りの所はどうなっているのかな[exclamation&question]
この自然公園はテント場があり、人が多かったですよ。お肉を焼いている匂いがして
思わず食べたいなんて[ふらふら]

IMGP1518.JPG八重桜がとても綺麗で[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1519.JPG

石像が新しくなっていました

IMGP1521.JPG

思わず合掌・・・

IMGP1522.JPG

岩登りをしていましたよ[グッド(上向き矢印)]
あのグレードの高い岩を・・・・
今日は見学だけです。ひろたんはまだこの岩は登れません

IMGP1523.JPG

登っていた方の腕の筋肉が凄い[がく~(落胆した顔)]
鍛えている身体です

IMGP1524.JPG

この岩の確保の支点は巻き道から登っていってザイルをかけたそうです
トップロープで登るには怖い岩ですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1525.JPG

今度から練習をする1枚岩です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
上からの支点を取ることが、簡単にできそうですよ
「さあ頑張ろう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
そんな気持ちにされてくれました

IMGP1531.JPG

ここからの眺めはまた良かったです
青葉が綺麗で・・・
自然は素晴らしいなんて[exclamation×2]

IMGP1532.JPG

いつもはラーメンの昼食事ですが
今回はお湯を入れて3分のナポリタンです[るんるん]
(私はひろタン。食べられません)
ナポリタンは短い時間で出来上がり、なかなか美味しかったです
標高の高い山に持って行けそうです。試食の感じでね[わーい(嬉しい顔)]
軽いからいいですよね

IMGP1537.JPG

後輩からプレゼントして貰った靴下を履いてみました[ぴかぴか(新しい)]
色も気にいって温かい気持ちが伝わってきました

IMGP1538.JPG

クライミングをして
また標高の高い山を目指したいと思っています
応援してくださいね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(50)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 30

tochimochi

レイバックは見ててもかっこいいですよね。
でも腕力を使いそうです。
練習用の岩は高さもほどほどのようで、安心して出来そうですね。
春から初夏の風景を見ながらのクライミングは気持ちよさそうです。

by tochimochi (2011-05-09 08:41) 

PylorI

お疲れ様でした
封印?されていたクライミングシューズが出てきました
やれ?って事??
でも時間とお金がたりない~~
by PylorI (2011-05-09 10:11) 

Jetstream777

ここの岩の壁、手も足もかけるところのない壁じゃない(*_*; 
見学だけだと物足りないでしょう。 (笑)
最近、レトルト食品がこちらの店頭からずっと消えてます。 五目ごはん、炊き込みごはん意外に美味しいと私は思います。 そのうち出回るでしょう。
ラーメンだけじゃ飽きちゃいますよね。 (笑)
by Jetstream777 (2011-05-09 13:10) 

emuzu

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
by emuzu (2011-05-09 15:41) 

おど

ロッククライミングにも季節が関係するのですか。 暖かくなってくると、スリルのあるクライミングで冷や汗をかいて涼しくなるのかな?
お湯を入れるナポリタンなんてあるのですね。 今年の夏の縦走に持って行こうかな。
by おど (2011-05-09 19:52) 

CARRERA

まだ食べていなけども私もナポリタン買いました!
そっか美味しいんだ、山で食べるの楽しみ〜♬

by CARRERA (2011-05-09 20:03) 

makiwarikun

マジックパスタ、私も食べたことがありますが、軽いし簡単だし味もまぁまぁだし、値段がもう少し安ければ良いのですがねぇ。私はカルボナーラが好きですね。ナポリタンとひろタン、ひろたんさんのダジャレを初めて目にしました。
by makiwarikun (2011-05-09 20:39) 

ひろたん

* tochimochi様
 このクライミングのレイバックは素敵でした
 こんなふに登りたいなんて思ってしまいました^^;
 これからのぞむ岩は
 トレーニング用でグレードは関係ないです
 早くこんな岩を登りたいです
 憧れです

by ひろたん (2011-05-09 22:03) 

ひろたん

* PylorI様
 クライミングシューズがでてきたのですね
 ぜひ挑戦してほしいですね
 登れということですよね^^
 いい感じです
 腕の筋力も使い、登ってくださいね
by ひろたん (2011-05-09 22:05) 

ひろたん

*Jetstream777 様
 この岩は
 グレードが高いです
 持つところはどこですか??
 そんな感じです
 何回も来ていて登れるようになったと
 聞いています
 今、この食材は品切れですよね
 やはり被災が影響していますよね
 けど軽いからいい感じです
 こんど食べてみてくださいね
by ひろたん (2011-05-09 22:09) 

ひろたん

* emuzu様
 言葉がありませんよね
 それが趣味の世界ですよね^^
by ひろたん (2011-05-09 22:11) 

ひろたん

* おど 様
 クライミングも冬は辛いのです
 岩が冷たいし
 ても冷たくなるしね
 だからこの季節がとてもいいのです
 このナポリタンはいい感じです
 ひろたんはトマトが大好きです
 その味がして美味しかったですよ^^
 
by ひろたん (2011-05-09 22:14) 

ひろたん

*CARRERA様
 ひろたんはトマトが好きだから
 けどこの味はいいですよ
 疲れがとれます。そんな感じがしました
 軽いのが一番ですよね^^
by ひろたん (2011-05-09 22:17) 

ひろたん

* makiwarikun様
 ダジャレをね^^
 たまには言葉にしてみたいですよね^^
 いかに軽く、美味しくですよね
 重いのは辛いですよね
 今回、それを体験しました^^;
by ひろたん (2011-05-09 22:19) 

joyclimb

垂直の岸壁を登っていく姿、何度見ても驚きます。
カラフルな靴下ですね!
by joyclimb (2011-05-09 22:44) 

よしころん

ひろたんさんの季節到来ですね!
ご活躍楽しみにしています ^^v
by よしころん (2011-05-10 08:08) 

ひろたん

* joyclimb様
 このカラフルな靴下に願いを込めてね^^

* よしころん様
 これからです
 けど嫌いな爬虫類が今年はおおいのでしょうか
 よく目にします
 相手も警戒しているのでしょうね
 ひろたんも警戒です^^;
by ひろたん (2011-05-10 22:06) 

m6324

八重桜が綺麗ですね。^^
by m6324 (2011-05-11 01:22) 

OJJ

古法華の八重桜キレイですね~
久し振りに兵庫50名山最低峰へドラ仏様を拝みに行きますか。
ひろたんもナポリタンも美味しそうです・・笑)
by OJJ (2011-05-11 09:35) 

ナビパ

この垂直の壁を登っていけるのが凄いなっていつも思います。
コツもあるのでしょうがもう鍛えられた肉体が必要なのでしょうね。
私には絶対無理^^;
by ナビパ (2011-05-11 11:48) 

ひろたん

* m6324様
 若葉の中にひときわ目立った
 八重桜はとても綺麗でした^^
 この季節はいい感じですよね

* OJJ 様
 ドラ仏様はなぜか微笑んでいました
 この岩にまたお世話になります
 どうか安全をとお願いしました
 ひろたんも美味しそうで^^;
 ナポリタンも美味しかったですよ
 こんどから持っていこと思っています
 苦手な蛇にあわなくて幸せです!!


* ナビパ様
 この岩を登るのは気力と体力とですよね
 早くこんな岩にのぼれるようになりましたと
 言いたいですが、なかなかです
 もっと若い内から始めたら良かったと反省もあります
 でも前を向いて歩かないとね
 頑張ります!!
by ひろたん (2011-05-11 22:31) 

酔丸

高い山を目指して頑張っておられますね。
こちらは低山中心になってきました。
低山も新緑とツツジがきれいですよね。
by 酔丸 (2011-05-11 22:45) 

kazumin

凄い!まるっきり手を掛ける所が無いように見えますね!
散歩して転ぶ、あたしには無理だな(笑)
頑張って訓練してくださいね♪
景色が綺麗です!
by kazumin (2011-05-12 20:10) 

ひろたん

* 酔丸 様
 低山でも素敵ですよね
 新緑と季節の花が歓迎です
 高い山が山ではありません
 いかに楽しく登るかですよね
by ひろたん (2011-05-12 22:07) 

ひろたん

* kazumin 様
 クライミングは足が固定していると
 登れるとあります
 けど手もないとね
 ひろたんは無理です
 楽しく登れるといいですよね
by ひろたん (2011-05-12 22:08) 

たかれろ

素人目には、どこに手や足を掛けて良いやら
まったくわかりません^^;
by たかれろ (2011-05-12 23:06) 

koume

八重桜が可愛らしいですね~。
そして磨崖仏のお顔が、穏やかですこと^^
すごいところを登っていくんですね~。
私もしてみたいです(無理っw)
by koume (2011-05-13 21:52) 

ひろたん

* たかれろ様
 クライマーになると凄いですよね
 なかなか上達ができません
 でも頑張ります

* koume様
 穏やかな仏様ですよね
 見ているだけで時間を忘れてしまいそうです
by ひろたん (2011-05-14 22:02) 

LittleMy

応援しています!

私も思わず画面にむかって、仏像をおがんでしまいました。
すごい岩場ですね。
みるだけで、くらっとなって気が遠くなりそうでした・・・
by LittleMy (2011-05-16 08:23) 

ひろたん

* LittleMy様
 この仏様は優しいですよね
 がんばれといっているようです^^
by ひろたん (2011-05-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。