SSブログ

勢いがなかったクライミング [岩]


山用具店(好日山荘)に設置している室内壁に挑戦してみました
5m程の壁でしたが・・・
1本しか登れずに後はマットの上に落ちていきました[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

初めての室内壁で
簡単に登れるなんて思うのが間違っていました
なんと自然な岩と違い、壁に体を寄せ付けて登らないと登れません[たらーっ(汗)]
いつもは体を岩から離して登り、どこに足の置き場があるのかな[exclamation&question]
そんな感じでした。間隔が違います

ふわっと落ちるすべを体感して[ふらふら]
いつものトレーニングに岩に行ったのですが
なんと恐怖感があり、リードができませんでした
ふわっと落ちるそんなことばかり頭に浮かんできましたよ

ハングしている岩を登っている他のパーティーを見学して
それで終了なんて、そんな1日のトレーニングです。


凄い[exclamation×2]

IMGP0678.JPG

トップロープで登っていましたよ

IMGP0680.JPG

落ち込んで帰宅です
これも試練だと思いました
回数をこなし室内壁でトレーニングすると、またその感覚を
覚えるのでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

頑張れない気持ちがあり・・・
この前のフグ料理の効果がすぐになくなりました[ふらふら]

今度はお刺身・すき焼き・マツタケご飯を食べて
仕切り直しです[わーい(嬉しい顔)]

食べている途中でまた挑戦しようなんて気持ちになりました

IMGP0519.JPG

IMGP0523.JPG

IMGP0527.JPG

体力をつけて[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
ひろたんさんの気持ちすご~くよく分かります。 わたくしの友人が
赤岳下山時、もんどりうって転んで、あわや谷底・・・と言うことがあって以来、
半年間ぐらい何だか妙な恐怖感に囚われて、八海山の大日岳をパスしたことが(__;
でもひろたんさんは若いから直ぐ精神的なものは克服できますよ^^
また頑張って!
お刺身美味しそうです~~~♪
by mimimomo (2010-12-15 19:29) 

m6324

美味しい物を食べるとやる気が出ますね。^^
by m6324 (2010-12-15 20:51) 

おど

怖い思いをして、慎重になって上達していくのでしょうか。 クライミングの場合は、ミスが許されないだけに練習あるのみでしょうね。
勢力をつけてがんばってください。(でも、食べてばかりだと・・・ 笑)
by おど (2010-12-15 21:39) 

joyclimb

美味しい物を食べ体力つけて、頑張る!、ナイスです!
初めての場所はホームグランド違い、
何かとうまく行かないことがありますね。

by joyclimb (2010-12-15 21:44) 

Live

ご来訪&nice、コメントありがとうございました。
美味しいものを食べて、まずは気持ちを落ち着かせて
再トライですね。
by Live (2010-12-15 21:52) 

酔丸

次から次へと課題が現れてきますね。
美味しいもの食べて頑張りましょう。
by 酔丸 (2010-12-15 21:56) 

tasuchan

ロッククライミングしない人間としてはなんでこんな所が登れるんだ想像を絶します。
しかし凄いな~。
by tasuchan (2010-12-15 22:58) 

PylorI

お疲れ様でした!
食べ物おいしそ~~♪
久しくすき焼きなんて食べていません

人口壁、友人は簡単に登っちゃいます
ノーリードで…
私はモノによりますが何とかリードありで…
by PylorI (2010-12-16 08:07) 

tochimochi

岩から離れるて登るということはよく言われましたが・・・、室内壁では振込みをしないと登れないということでしょうか。
自宅のご馳走もすごいですね。これでまたファイト一発!ですね。
by tochimochi (2010-12-16 08:54) 

kamoshikanagai

ひろたんさん
美味しいもの食べて体力つけてとは言いますが・・・。
美味しすぎで、体力つけすぎですよ。
by kamoshikanagai (2010-12-16 09:35) 

よしころん

何事も山あり谷ありですね。
少しずつステップアップですね!
それにしてもフグもスキヤキも美味しそうデス!!
by よしころん (2010-12-16 10:55) 

OJJ

がんばれ~ひろたん!明日があるぞ~  
って叫びたいけど美味そうな料理に目が行って・・無言)
八海山、ロープウエイで登ったゾイ~
by OJJ (2010-12-16 11:45) 

makiwarikun

室内の人工壁と屋外の岸壁とは登る感覚が全く違うのでしょうね。岩登りが出来ると山の世界がぐんと広がるので羨ましいです。でも、自分は絶対にやる事はないでしょう。
by makiwarikun (2010-12-16 17:46) 

たかれろ

食事トレーニングは、絶好調ですね(^^
by たかれろ (2010-12-16 23:43) 

すずらん

仕切り直しが出来て、良かったですね♪
栄養満点のお食事にパワー全開になったのでは
ないでしょうか。。。(^^)v
by すずらん (2010-12-16 23:59) 

kazumin

美味しいもの食べて♪
また頑張って登ってください(^^)v
きっと登れるさ~♪
by kazumin (2010-12-17 00:11) 

ナビパ

凄い切り立った場所
拝見しているだけで恐くなってきてしまいます。
ナミへの応援ありがとうございます。
by ナビパ (2010-12-17 22:27) 

Jetstream777

そんなときもありますよ! 
美味しいもの食べて、スタミナつけて、また挑戦ですね。
冬はすき焼きがいいですね。 (^_^)v
でも、冬は特に気をつけてください。
by Jetstream777 (2010-12-18 19:17) 

LittleMy

写真で見せていただいているだけでも、ハードな場所です。
頑張って下さいね。
私も、見えない壁に向かって挑戦し続けます☆
by LittleMy (2010-12-19 10:29) 

ひろたん

* mimimomo 様
 赤岳下山時、もんどりうって転んで、あわや谷底・・・と言うことがあって以 来、
 半年間ぐらい何だか妙な恐怖感に囚われて、八海山の大日岳をパスした ことが(__;
 この経験はこわかったですよね
 気持ちが分かります
 その判断がとても大切ですよね
 やはり勇気ですね

* m6324 様
 今のところは
 食べ物を食べて振り返りです
 美味しいものを食べてまた挑戦しよなんて・・・


*おど様
 この経験がとても重要なのですよね
 でないとなんでもできるなんて 
 危険ですよね

* joyclimb 様
 その時の気分によって違いますよね
 今日は張り切れるなんて思うと
 すいすいとね・・・

* Live 様
 気持ちを落ち着かれる
 これもトレーニングですね^^


* 酔丸様
 なんと永久に課題だらけですよね
 これを無理なくリアです
 頑張りますね

*tasuchan様
 最初はなんで登るなんて思っていましたが
 標高の高い山は植物が生きれません
 だから岩ばかりになってしまって
 それに登るとなると必須になってきます
 時間がかかりますよね

* PylorI 様
 人口壁と自然な岩の
 登り方をその技術を理解できると
 いいのでしょうね
 それが難しいです
 これからですよね

* tochimochi 様
 岩から離れるて登るということはよく言われましたが・・・、室内壁では振  込みをしないと登れないということでしょうか
 そうですよね
 自然な岩は足で登ります
 けど人口岩は手で登る、腕力がないと
 登れないのでね
 それに踏込のバランスですよね
 

* kamoshikanagai 様
 食べ過ぎては登れなくなりますよね
 いる意味ストレス解消です^^;

*よしころん 様
 そうですよね
 山と谷があってそれをいかにクリアしていく
 課題です

* OJJ 様
 がんばれ~ひろたん!明日があるぞ~
 はい
 これからです
 この励ましがなりよりも効果があります
 これでまたがんばれるっと・・・・
 八海山、ロープウエイで登ったゾイ~
 八海山は素敵でしょう
 一度は登らないとね 
 あるものは利用して、最近は下からではなくて
 利用しますよ
 エメルギーを蓄えておこかないと
 なにかあった時に危険ですからね


* makiwarikun
自分にあった登り方が一番いいのですね
 無理をしないそれが長く続くすべでしょうね
 
* たかれろ 様
 食べ物は絶好調ですが
 趣味はもう一つです^^;


*すずらん 様
 仕切り直しをして
 また初心にかえってです^^

*kazumin様
 きっと登れるさ~♪
 この言葉がとても大好きです
 きっとね・・・・


* ナビパ 様
 写真でみるとそう思いますよね
 けどいってみて登ると
 必死で・・
 そうは感じないことがありますよ^^


* Jetstream777 様
 冬はすき焼きがいいですね。 (^_^)v
 これで元気がでるなんて
 また再挑戦です
 つらいこともすき焼きで^^


* LittleMy 様
 私も、見えない壁に向かって挑戦し続けます☆
 そうですよね
 見えない壁だからこそ
 達成感がでるのかもしれませんね
 お互い挑戦ですよね^^
by ひろたん (2010-12-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。