SSブログ

フグ料理・神戸(隆明店) [グルメ]


趣味のクライミングの体力を付けないとと
フグのお店に行きました[わーい(嬉しい顔)]

9名の団体さんでした
初めていくお店でした[グッド(上向き矢印)]
女性ばかりの団体さん・・にぎやかに上品にね[わーい(嬉しい顔)]

三宮繁華街です
名刺を忘れて場所が説明できません[ふらふら]ネットで探してくださいね

IMGP0611.JPG
前菜の次はテッサです[ハートたち(複数ハート)]
生物が嫌いな方がいて2人前を食べてしまってね。凄い[がく~(落胆した顔)]

IMGP0594.JPG

フグのから揚げはあっさりしていましたよ

IMGP0597.JPG

いよいよ鍋です
沢山食べて会話をして[るんるん]

IMGP0598.JPG

フグをアップで[カメラ][カメラ]

IMGP0599.JPG

出来てきました。鍋・・・

IMGP0600.JPG

手作りの塩辛です
これまた一味違いました

IMGP0602.JPG

アンキモも鍋に入れて[exclamation×2]

IMGP0604.JPG

最後は雑炊でね

IMGP0606.JPG

これでは終わりません
お寿司も食べて[がく~(落胆した顔)]
また入る所が違うのですよね(別腹です)

IMGP0607.JPG

最近[ビール]を飲んでいなくて
軽い・軽い[バー][バー]で楽しみました

IMGP0608.JPG

お店には新鮮な魚が置いてあり
この魚も美味しそうです[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0609.JPG

たくさん食べておしゃべりをして
時間が立つのがとても速く感じてしまいました
それに趣味の話になるとますます弾んだおしゃべりになってしまいます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

これでこれからもがんばれる~~[揺れるハート]

最後に店長がお見送りをしてくれました
その息子さんもです
感じのいい素敵なお店でした
また新鮮な魚を食べさせてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0613.JPG

IMGP0614.JPG

nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 28

おど

河豚尽くしですね。 締めの雑煮美味しそうですねぇ。
by おど (2010-12-11 15:29) 

ナビパ

ナミへの応援ありがとうございます。m(_ _)m
表情で会話その通りですね。ジーンときました。
雰囲気が良いとより美味しく頂けますね。^^
by ナビパ (2010-12-11 18:13) 

ぐす+

フグの季節ですねぇ^^
by ぐす+ (2010-12-11 19:45) 

Jetstream777

フグのフルコース(笑)+寿司(笑)
美味しいと食べすぎちゃいますね。 (^_^)v
スタミナ十分でしょう。 頑張ってください。。。。
by Jetstream777 (2010-12-11 20:26) 

tochimochi

いいですね~、ふぐのフルコースに寿司まで食べて・・・。
おいしい物は別腹ですね。
これで体力もバッチリ、冬山も疲れ知らずですね。
by tochimochi (2010-12-11 21:36) 

OJJ

ぎょえぇぇ~~ スゴイ贅沢じゃあ~りませんか~
ひろたんさんの細い身体の何処にこれだけ入るのでしょうか? 別腹はどこでもドアーみたいなの?
by OJJ (2010-12-11 22:01) 

雨香

うわぁ・・・最高に美味しそうです!!
でもお寿司までなんて!すごい沢山召し上がられましたね^^
あー、雑炊が頂きたい。
by 雨香 (2010-12-11 22:59) 

joyclimb

どれも美味しそうで、食べきれないほどの種類と量ですね!
by joyclimb (2010-12-12 00:29) 

makiwarikun

いいなぁ~フグのフルコース。フグはしばらく食べてないですよ。気の合う友人たちとの会食なら尚更おいしく感じますよね。私も昨日、所属するバドミントンサークルの忘年会でしたが、とても楽しかったです。(内容はフグより数段グレードが落ちますが…)
by makiwarikun (2010-12-12 08:26) 

kazumin

フグ美味しそうですね♪
鍋食べたいですぅ~!(^^)!
これなら体力ついたでしょう♪
by kazumin (2010-12-12 09:07) 

koume

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
えっと…曽根風呂の不調のせいか、niceボタンが出てこず…
と言うか、写真のすぐ左側あたりで切れてしまって、
niceが押せません…スミマセン。
また来ます♪
by koume (2010-12-12 10:19) 

koume

あっ出てきたw
by koume (2010-12-12 10:20) 

たかれろ

これは体力が付きますね(^^
登山2回分は補給できましたね。
by たかれろ (2010-12-12 11:10) 

tina

冬にはもってこいのフグ鍋、温まりましたか?
by tina (2010-12-12 16:56) 

LittleMy

美味しそうです!
私も栄養付けに、ふぐ食べに行きたくなりました☆
by LittleMy (2010-12-13 08:08) 

ひろたん

*おど様
 季節のフグでした
 元気がでましたよ

* ナビパ 様
 早く元気になあれ・・・・
 
 雰囲気がいいととても食がすすますよね^^

*ぐす+様
 この時期は予約が必要ですよね
 美味しかったです

* Jetstream777 様
 ふつうはもう雑炊で終了ですよね
 けどまおしゃべりをしていると
 また空腹です^^;

* tochimochi 様
 これでまた冬山にいけたらいいのですが・・・
 がんばるぅ・・・そんな気持ちです

* OJJ 様
 これって食べ過ぎですよね
 時間の制限があるようでなかったのです
 このコースで長いこともったらいいのですが
 そうもいきません
 これから雪山に行きたいのですが
 近くではまだ雪が降りません
 やはりアルプスですよね
 どこでもドアを付けていきたいですよ^^


* 雨香様
  びっくりですよね
  この食欲ね・・・
  あとですこし食べすぎだなんて思ってしまいました

*joyclimb 様
 勢いで食べて、この勢いを
 クライミングと雪山にね
 持っていきます^^


* makiwarikun 様
 有志でいくのが一番楽しいですよね
 尽きることがない会話がまた楽しいです
 それに趣味の話物ね

* kazumin 様
 この時は元気がでたのですが
 その後クライミングに行き登ったのですが
 勢いがなくて、そして怖いなんて思って
 登れなかったのです
 効果があったのかどうか^^;


* koume 様
 このブログは
 続きをどうぞと開くと端がきれることがあります
 コメントをおすと開くのです
 どうしたのでしょうね
 困りますよね^^;
 時々このようなことがおきるのですよね
 訪問ありがとうございます

*たかれろ様
 この料理でなんとなんと
 すぐには効果がなかったです
 クライミングではリードができなかったし
 これから効果がでるのですよね^^きっと・・・

* tina 様
 こころまで暖かくなりました
 このお店の魚をまた食べに行きますよ

* LittleMy 様
 ぜひ素敵なお店をさがしていってくださいね
 いい感じの体調になれるといいですね
by ひろたん (2010-12-13 08:54) 

mimimomo

おはようございます^^
ふぐ尽くしですね~ 
生ものがお嫌いな方がいらっしゃる? 勿体無い(><
 大好きmimimomo。
これで体力増強! また頑張ってチャレンジですね~w
by mimimomo (2010-12-13 09:49) 

PylorI

んん??ふぐの白子??
フグが一番好きなお魚です~
皮がうま~~♪
by PylorI (2010-12-13 13:50) 

ひろたん

* mimimomo 様
 生物が嫌いだとこのお店は合わなかったのかも
 しれませんね
 けどお鍋はたべれたからいいのかなと思って・・・
 これで体力ですよね
 でもすこし食べ過ぎてしまってね^^:

* PylorI様
 なぜかこのコースは皮がなくて
 別で注文したらよかったのかなと思います
 こんどそうしよ~
by ひろたん (2010-12-13 22:07) 

m6324

フグ美味しそうですね。
まだちゃんとしたのは食べたことないです。
by m6324 (2010-12-13 22:45) 

tasuchan

河豚は旨いっすね。
今年も忘年会で食べられました
師走に河豚食べないとちっと寂しい。
ここの河豚も美味しそうだな~。
by tasuchan (2010-12-13 23:22) 

emuzu

うわぁぁぁぁぁぁあ、、、店長巻き髪だぁーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-14 11:36) 

吉之輔

こんにちは、ふぐ料理良いですね、たべたいなぁー
これだけ食べて、まだお寿司とはね、別腹でも
食欲旺盛ですね。若いときだったら私も食べたかな?
ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-14 13:56) 

ひろたん

*m6324様
 冬はやはりお鍋ですよね
 温まります

* tasuchan 様
 これから忘年会の季節ですね
 寒さなんてなんのそのですよね
 

* emuzu 様
 この店長は素敵でしょう
 なにせ細いですよね
 それに巻髪です^^

*吉之輔 様
 最近食欲旺盛です
 元気な元になります
 けど時間をおかないととても食べれません
 元気だしてくださいね
by ひろたん (2010-12-14 21:17) 

やま

こんばんは!
うなぎはさばけるのですが・・・・・・
by やま (2010-12-14 22:43) 

ひろたん

*やま様
 ウナギですか?
 長いものが、生き物が苦手です
 さばけませんです
 凄いですよね・・さばきができると
 また料理の幅が広がりますよね
 楽しみですね
by ひろたん (2010-12-15 17:17) 

酔丸

ふぐは美味しいです。私も大好きです。
ひれ酒も進んでしまい、飲みすぎて翌日は頭が痛いです。
しかし、雑炊の後にニギリとは本当に別腹があるのですね。

by 酔丸 (2010-12-15 22:02) 

ももこ

こんばんは
ひろたんは神戸に住んでいるのですか。
去年八つが岳で出会った方が神戸のおいしいもの送ってくれます(*^_^*)行ってみたいですね(^v^)
by ももこ (2010-12-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。