SSブログ

クライミング(小赤壁) [岩]


落ちこんでいましたが
さあ再挑戦です[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
風がなくて程よい日々でした。午後からのトレーニングです
気を使わないで岩が登れるとはこんなに気が楽なんだと実感しました
そうですよね[ハートたち(複数ハート)]
趣味の世界で気を使っていたのでは楽しくありませんよね


グレードを調べていませんが
ひっぱりあげて貰わないと登れない岩を
ロープでルベルソを使って引っ張り上げてもらいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP0714.JPG他のパーティーの方はすいすいと登っていましたが[ぴかぴか(新しい)]
そのパーティーの方は知らない、見ないつもりの感じで
干渉をしないのです
それが優しく思えてまた感激です[わーい(嬉しい顔)]
トップロープで登りました


なにも怖くない
確保をしてくれています
けど足と手の確保ができないと登れません
探しましたよ[ふらふら]

この岩はグレードは[exclamation&question]
それも見ずにただ登ってね
今度から雑誌をみますね。クライミングの本がでています
取り付きがいいからと午後からなので時間のこともあり[グッド(上向き矢印)]
頑張るのみです

IMGP0715.JPG

写真はルベルソで下降していますが、
ムンターヒッチでも懸垂確保をしてみました。雪でのトレーニングです
スイスイと降りるパーティーの方の確保を上からしてね[るんるん]
いい感じで降りれていました

IMGP0716.JPG

外反母趾のこのひろたんの足です
リハビリでどうにか傷みがとれています
やはり訓練ですよね
これからもさぼらずにリハビリをしますね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
こんなに効果があるなんて[exclamation×2]

IMGP0717.JPG

帰りに海をみました

IMGP0718.JPG

午後からこの岩を登っているパーテイーの方を見ましたが
もう終了ですよね
見かけなくなりました

IMGP0719.JPG

ブログで励まして頂いて
再挑戦ができました
そして頑張る友達がいるから頑張れると思いました
これから雪山に挑戦です
夢を求めて行きますね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
精神的に克服できてよかったですね。
無理しないで、これからも頑張ってください。
雪山ですか。楽しいですよね~♪
by mimimomo (2010-12-20 06:02) 

PylorI

お疲れ様でした~
グレードって案外あるようでなかったりすることありますね~
by PylorI (2010-12-20 09:41) 

tochimochi

トップロープとはいえ緊張しますよね。
ホールドがほとんどないように思います。それにこの垂壁・・・(@_@;
でも登ったときの充実感はいいですよね。
by tochimochi (2010-12-20 12:28) 

makiwarikun

そうですよ。せっかく好きな事をやっているのですから、気を遣わないで自分のペースで好きなようにやりたいものです。体のケアも大切ですね。
by makiwarikun (2010-12-20 20:31) 

Jetstream777

WAH!  垂直の断崖ですね。  怖くはないですか? 
私は高所恐怖症です。(笑) ホント! 
外反母趾、直るといいですね。 私なんか、あちらこちら不具合が出てきます。(笑) 登山靴等の装備を変えたときには気をつけたほうがいいそうです。なるほどと思いあたります。
by Jetstream777 (2010-12-20 20:32) 

おど

復活おめでとうございます。 しかし、昔のブログからすると専門用語が多くなってきて、着いていけませんねぇ。(それだけクライミングが身についてきたのでしょうね)
by おど (2010-12-20 22:19) 

emuzu

雪山、、、気ーつけなはれv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-21 11:17) 

kamoshikanagai

雪山はどこへ行くのでしょうか?
今年の北アルプスや八ヶ岳今のところ少雪傾向です。
クリスマス寒波や年末寒波到来の気配も感じられますね。
by kamoshikanagai (2010-12-21 14:00) 

OJJ

復活ひろたんに幸多かれ!
雪山へ・・って羨ましいな~ 
せめて西穂山荘まで行きたい!
by OJJ (2010-12-21 16:17) 

ナビパ

足元からのお写真の光景が凄いですね。
写真だけでもブルってくるのに
実際はもっと凄いのでしょうね。
by ナビパ (2010-12-21 21:21) 

ひろたん

*mimimomo 様
 また挑戦してみようと思いました
 だってここまで頑張ってきたのですからね・・
 続けないと岩登りができないような気がします
 いつも慣れておかないとね

* PylorI 様
 登ってみると
 ここを登ろうと思うと行けるのかどうかで
 決めてしまってここは難しいから
 グレードはなんて思ってしまいます
 最初から調べないといけませんね

* tochimochi 様
 トップロープでも
 怖いなんて思ってしまいます
 そしてすこし引っ張って貰わないと
 登れません^^;

* makiwarikun 様
 雰囲気とその気を使うことが多い岩は
 やはり苦手です
 もたもたしていると・・
 他のパーティーの方に迷惑をかけるしね
 これまた気を使ってしまいます

* Jetstream777 様
 怖くはないですか?
 怖いと思うと登れなくなりますよね
 これまた困ります
 外反母趾は足裏の筋肉を鍛えて
 曲がらないようにしないといけません
 リハビリがいかに大切かですよね
 油断は禁物です
 毎日、今のところで頑張ります

 新しい装備はなれておかないと危険ですよね
 なんでもね
 特に靴はね・・・・

* おど 様 
 回数をこなし
 これまで学んだことですが・・・
 今のところはここまでです^^
 これからですよね

* emuzu 様
 雪山です
 今年は少ないでしょうか・・・
 雪に埋まらないように歩きますね

* kamoshikanagai 様
 一応八ヶ岳を予定しています
 天気が悪い時は小屋止まりになると思います
 無理はしません
 アルスクライミングのトレーニングができるといいのですが・・・


* OJJ 様
 復活ひろたんに幸多かれ!
 ありがとうございます
 これも励ましがあってこそです
 西穂高のラーメンは雪山にピッタリで・・・と
 思います
 トレースはあるしそんなに時間がかかりませんから
 どうぞ挑戦してみてくださいね
 六甲縦走を完走されて
 体力は大丈夫でね
 雪装備をしっかりとして行ってくださいね
 ぜひぜいと思います^^

*ナビバ様
 ぶるぶると来る時があります
 その時の気持ちとやる気でしょうね
 岩に触ってこんなんだったかな
 そんな今日もありますよね 
by ひろたん (2010-12-21 22:20) 

m6324

頑張ってますね。^^
雪山は気をつけてくださいね。
by m6324 (2010-12-22 22:26) 

たかれろ

ひろたんさんのブログを見て、
元気や勇気をもらってる方も、たくさん居ますよ^^b
by たかれろ (2010-12-22 22:27) 

雨香

克服するってカッコいいですね。
自分に勝つって結構キツイ;
雪山への夢無理をなさらず気をつけて楽しんでください!
by 雨香 (2010-12-22 23:37) 

ひろたん

* m6324 様
 はいどうにか頑張ることができました^^
 雪山は十分気を付けますね

* たかれろ 様
 ひろたんを褒めて頂いてありがとう
 ございます
 これでますます元気になるうぅと思いました
 これからも宜しくお願いします

* 雨香様
 小さいことでも克服はいいですね
 生きていくのに励みになります
 けど甘くはありませんです
無理は決してしないように心に刻んでおきます
by ひろたん (2010-12-23 09:14) 

吉之輔

お早うさんです、mimimomoさんのコメントのように
精神的に克服、良かったですね。
でも余り無理をなさらず、マイペースで頑張ってくださいよ。
ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-23 10:33) 

すずらん

安全確保で楽しんで下さいね^^
写真を見ていて、ドキドキしちゃいました(笑)
by すずらん (2010-12-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。