SSブログ

故郷の香り・・・ [雑記]


故郷は福島県です[わーい(嬉しい顔)]
今回は観光ではなくて、おば様のお見舞いにいきました
福島県にも飛行場はあるのですが、仙台空港が便利です

伊丹空港からの出発で
この可愛い飛行機です。なんと4列で真中が通路になっていました
この大きさに乗るのは初めてです
揺れるかななんて、少し心配しました[ふらふら]

IMGP0561.JPG




天気が良くて[晴れ]約1時間で到着です

窓から覗いてみました

IMGP0562.JPG

「うわ~~富士山が綺麗に見える」なんて聞こえてきましたが
ひろたんの座席からは見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

けど
雪山が見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]
あれは何処の山なの[exclamation&question]
もう積もっていますよね。勝手にあの山はアルプスだなんて思ってしまいました

IMGP0564.JPG

この瞬間はあっという間に過ぎていきましたが
ぱちぱちと撮りましたよ[カメラ][カメラ]

IMGP0565.JPG

今の雪山はサラサラとした雪でなんて・・・
きっと登山日和だったのかもしれませんね

IMGP0567.JPG

仙台空港に到着です

IMGP0568.JPG

バスで移動です

IMGP0569.JPG

もう12月で空港にはサンタがおりました

IMGP0570.JPG

福島市内からは吾妻連峰がみえます
この日は雪が降るような天気でくっきりと見えません
わずか、下のほうに虹が見えましたよ
写真では分かりにくいかも知れませんね

IMGP0574.JPG

今回の帰省では看病だけで・・・
夜遅い便で帰ってきました
動く飛行機の中からの写真はこんなふうになってしまいました

難しいですよね[たらーっ(汗)]


IMGP0583.JPG

故郷は懐かしいのと
生活をしていた香りが漂います
大切にしたいそんな気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 28

PylorI

お疲れ様でした!
福島空港でなくて仙台空港からなんですね
そちらの方からの方がアクセスがいいとか??
by PylorI (2010-12-02 10:09) 

ほりけん

山脈がきれいに見えてますね。
今日は仙台に出張しています。
by ほりけん (2010-12-02 11:37) 

mimimomo

こんにちは^^
飛行機には随分乗りましたが、このタラップは見たことがないですよ(@@
ドアがタラップ?
山が綺麗ですね~ 飛行機の良い所ですよね^^ こうしてお外が見えて
大好きな風景です。
by mimimomo (2010-12-02 11:49) 

m6324

空からの景色はすごいですね。^^
by m6324 (2010-12-02 15:04) 

ひろたん

* PylorI 様 
 福島空港より仙台の方が便が多くて
 レンタカーを借りても
 1時間で福島市内に到着です
 最近仙台は東北の玄関とも言われています
 福島県は市内より郡山のほうが栄えているように
 思います
 福島市内に県庁はあるのですがね・・・
 それに福島空港は海側にありまして
 風が強いと東京の着陸なんてありです
 仙台も海側にあるのですが・・
 どう違うのでしょう・・・・^^;


*ほりけん様
 仙台にて仕事ですね
 前日は寒くて雪がふるような気温と天気でした
 本日はいかがですか
 あきらかに山は雪が降るなんて思って
 帰ってきました
 タンで有名な仙台
 本日は塩タンで晩御飯です(美味しいです)

*mimimomo様
 今回はこのような可愛い飛行機でした
 最初はどの飛行機ですかと
 いう感じでタラップに飛行機がいなかったのです
 少し飛行場を歩いて
 あれだと思い乗りました
 時間帯で乗るお客様に合わせた
 飛行機なのですよね
 席と席が狭くて・・・・・
 そしてドオがタラップなんですよ^^:
 仙台ではあのタラップで降りて
 バスで移動です
 こんな乗り方もあるのですね
 
 富士山が見えなくて残念でした


* m6324 様
 空からはこんな綺麗な雪山が見えて
 感激でした
 あの山はいってことがあるなんて
 見たいですが
 なんとどこの山なのかしらないです
 勝手に
 あの尖った山は槍ヶ岳なんて想像して
 しまいました
 雪山は憧れです
by ひろたん (2010-12-02 15:44) 

おど

空から見る山並みは綺麗ですね。 雪をかぶっているので北アルプスでしょうか。
by おど (2010-12-02 20:53) 

酔丸

お疲れさまでした。
飛行機は高くて早いですね。
何時も見上げている山がこんなに低くなっています。

by 酔丸 (2010-12-02 21:09) 

OJJ

お見舞いと言っても遠方では大変ですね・・しみじみ・・
乗りましたよ~52人乗りの飛行機・・仙台へ・・
余り揺れたので帰りは新幹線で東北~東海道乗り継ぎました~
by OJJ (2010-12-02 21:16) 

すずらん

飛行機からの景色・・・良い感じですね♪
あ~~!
どこぞへ飛んで行きたいです(*^^)☆
by すずらん (2010-12-02 21:58) 

ひろたん

*おど様
 きっとアルプスですよね
 そう思います
 また行きたくなる景観です^^


*OJJ様
 乗りましたか・・この飛行機
 可愛いですが
 なんか不安がありますよね
 大きいのがいいというわけではありませんが
 着陸がなんと車輪がご~んなんていったのです^^;
 やはり新幹線ですか・・・

*酔丸様
 見上げている山ですが
 時々は上からですよね
 こんなに綺麗に見えるとは知りませんでした
 天候ですよね
 しかし早いけど高いですね

*すずらん様
 飛行機からの景観はいいですよね
 飛んでみたい
 眺めがね
 この雪山を見れて良かったですよ
by ひろたん (2010-12-02 22:16) 

joyclimb

飛行機から見るアルプスの山並み、楽しいですね!
(機会があれば、よく見ています。)
by joyclimb (2010-12-02 23:37) 

tochimochi

お生まれは福島でしたか、安達太良、吾妻連峰そして南会津といい山々がありますね。特に安達太良は吹雪の夕暮れに稜線をさまよって、やっとの思いでくろがね小屋にたどり着いた懐かしい思い出があります。
by tochimochi (2010-12-03 00:07) 

tina

空から見えるアルプスの雪景色、綺麗ですね
飛行機からの景色にわくわくする私です。
by tina (2010-12-03 07:46) 

kazumin

お疲れ様でした!
空から見るアルプスは綺麗ですね~♪
もう山は雪なんだ・・・
by kazumin (2010-12-03 21:43) 

ひろたん

* joyclimb様
 この景色はとても印象に残りました
 きっと登ったことがあるなんて・・・
 素敵ですよね
 こうして空から見れるなんて
 感激です!!

* tochimochi 様
 懐かしいです
 安達太郎・吾妻連邦は
 だれでも憧れる連峰ですよね
 稜線をさまよいましたか・・・
 くろがね小屋がありますよね
 温かい小屋ですよね 
 また登りたい山のプランに入れています
もう雪が積もっていますよね
 東北の冬は厳しいです

* tina 様
 この時にこれは登山日和だったんたとね
 こんな空から見れるなんて
 夢みたいです
 登山は辞めれませんよね^^

* kazumin 様
 もう雪がね
 この雪山にいくのには
 厳しい訓練があります
 アルプス・・偉大ですよね
 こうして飛行機から見ると・・・・
 厳しさなんて思いませんよね
 憧れます
by ひろたん (2010-12-03 22:11) 

Jetstream777

故郷はいいですね。 本当はお見舞いでなく、山登りを兼ねて楽しまれるのがいいでしょう。
最後の写真、幻想的でいいですよ。 ブレのなせる業。(笑)
by Jetstream777 (2010-12-03 23:01) 

たかれろ

久しぶりの、ふるさとの風景、風、香り
五感全てで感じてきましたね(^^
by たかれろ (2010-12-04 00:53) 

吉之輔

お早うさんです、山登りでなく飛行機で故郷へお見舞いといえども
故郷は良いものでしょう、お尋ね頂きながらお礼のコメント
遅くなりすみません、体調がわるいのでついつい〜
ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-04 08:28) 

emuzu

なら、、、土産は牛タンですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-04 11:54) 

ひろたん

* Jetstream777 様
 故郷はいいなと思います 
 最後の写真ですが
 なかなか撮れませんです 
 ブレ^^、
 これまた難しです

by ひろたん (2010-12-04 22:11) 

ひろたん

*たかれろ様
 五感そうですよね
 刺激でした
 懐かしくいい感じでした
 大好きです・・田舎
by ひろたん (2010-12-04 22:28) 

ひろたん

*吉之輔 様
 お体を十分にいたわってくださいね
 いつも気にしています

* emuzu 様
 牛タンですよね
 かってきました
 どうしてこんな美味しいのかなとおもいました
by ひろたん (2010-12-04 22:32) 

雨香

空からの景色も素敵ですね!
全然違う世界のようです。
こんなに愛らしい飛行機はまだ未経験です^^;
by 雨香 (2010-12-05 15:35) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-12-05 18:37) 

makiwarikun

故郷は福島でしたか。育ちも兵庫の方かと思ってました。
写真は北アルプスのような気がします。5枚目の写真の真ん中あたりの黒っぽい山が槍ヶ岳に見えるのですが…(その左に大キレットから穂高連峰が…違うかなぁ?槍ヶ岳ファンなので尖がってる山は全て槍ヶ岳に見えてしまいます。)
by makiwarikun (2010-12-05 20:01) 

ひろたん

*雨香様
 この飛行機は初めてでした
 小さい飛行機はまた
 違っていろんな楽しみを怖さをもっていますよね^^
by ひろたん (2010-12-05 22:36) 

ひろたん

* 吉之輔 様
 お体を大切にしてくださいね


* makiwarikun 様
 はい
 故郷は遠く東北です
 もう神戸に住んで長いのですが・・・
 そうそう
 この尖っているのが槍ですよね
 そのだキレットですよね
 ひろたんもそうではないかと思っています 
 大好きは穂高に見えてしまってね
 この時・・・は窓側ではなくて
 すみません、撮らせてくださいといったらね
 窓側に座っていた方が登山をされるのですか?と
 興味深く言ってくれました^^
by ひろたん (2010-12-05 22:43) 

kamoshikanagai

福島は今年3回行きました。
阿武隈の山・会津猪苗代湖周辺の山・吾妻連峰の山、福島の山は皆優しい山でした。
朴訥な会津・福島弁の中にも人の優しさが感じられ、町並みには品格を感じるものがありました。
by kamoshikanagai (2010-12-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クライミング不動岩の現状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。