SSブログ

クライミング [岩]


前日は雨で[雨]当日は晴れました

少しの時間でもクライミングのトレーニングをしないとと
午後から出かけました
風はあるものの大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

海に光るこの景色はとても感動でした[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0552.JPG



懸垂下降を動画で撮ってみました[グッド(上向き矢印)]



スムーズに下降ができているかの確認もできますよね
安全に確保ができて懸垂下降ができているか
命がかかっていますよね



本日練習をした岩です
上から見てみました。これから寒くなります
ここの場所なら寒くないかもしれませんよね[わーい(嬉しい顔)]

他のパーティーの方登り始めました
グレードが高いですよ

IMGP0557.JPG

また違う岩も登っているパーティーの方がいました
趣味の世界で楽しそうです[ハートたち(複数ハート)]

IMGP0558.JPG

3本登り、もう1本と思いましたが
なんと夕日です
もう日が沈んでしまいますよね。諦めました
海の光、沈んでいく太陽です


IMGP0560.JPG

短時間でしたが
すこし登れるようになりました
これからは雪山ですよね。トレーニングをしないとね[わーい(嬉しい顔)]

いつも行っている小赤壁の岩でした



nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 17

すずらん

ひろたんさん、動画見せて頂きました。。。
凄すぎです~~!(笑)
こちらも夕日ですね。
OJJさんの所でも、きれいな夕日でしたね(^^)/
by すずらん (2010-11-25 22:56) 

joyclimb

垂直の壁を登る技術、素晴らしいです!
きれいな夕日ですね!
by joyclimb (2010-11-26 01:17) 

m6324

垂直ですごいですね!
海に光る太陽に、沈んでいく太陽と素敵ですね。^^
by m6324 (2010-11-26 01:23) 

tochimochi

スムーズに降りてますね。下降器は8環ですか?
あまりホールドがなさそうなルートでここを登られるとはさすがです。
昼の陽光に輝く海と夕焼けの海、どちらもきれいです。
by tochimochi (2010-11-26 12:41) 

emuzu

ドリフのコントでこんなのありましたよね
実際はカメラを横にして、、、垂直に見せてる、、、アレv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-26 16:03) 

よしころん

う~~ん!! 凄い!!
トレーニングあるのみですね。
海沿いの岩で景色もとても綺麗です♪
by よしころん (2010-11-26 18:01) 

おど

海の近くの岩場で練習とは良いですね。 景色がよいので下降とちゅうでよそ見したりして・・・。
by おど (2010-11-26 18:49) 

雨香

垂直ですね・・・
本当に真剣に命がけですね。
海の写真とっても素敵です!
by 雨香 (2010-11-26 21:08) 

たかれろ

一年中、トレーニングが必要なんですね^^
シーズンオフは、無いのですね~
by たかれろ (2010-11-26 22:55) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:06) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 12:10) 

makiwarikun

少しの時間でもトレーニングに励んでいらっしゃる点は私も見習わなければなりません!!懸垂下降は初めて見ましたがレスキュー隊みたいでカッコイイですね。
by makiwarikun (2010-11-28 22:06) 

OJJ

ズイブン上達したのですね~
やっとひろたんさんの岩の場所がはっきり判りました!
海岸からは立ち入り禁止なのでojjが下からは写せませんが・・
by OJJ (2010-11-28 23:07) 

mimimomo

おはようございます^^
随分頑張っていらっしゃいますね~
お怪我のないように、これからもトレーニングを積んでね^^
by mimimomo (2010-11-29 05:57) 

PylorI

お疲れ様でした!!!
雪山…寒そう…
けど楽しいらしいので頑張ってください
by PylorI (2010-11-29 08:20) 

param

久しぶりにお邪魔しました。
海を見ながらのクライミング、素敵ですね~。
by param (2010-12-01 08:56) 

ひろたん

* すずらん 様
 OJJ様と同じ海岸でとてもきれいでした
 動画をどうにかブログにできました


* joyclimb様
 早く暗くなりますが
 夕日は綺麗ですよね
 とても・・・・
 朝 日より好きですよ

*m6324様
 写真でみると
 なんと垂直ですが
 ここは優しい岩なんです
 まだ初心者ですよね・・・

* tochimochi 様
 下降器はルベルソでおりています
 エイトカンもあるのですが
 このルベルソがあると
 上からも確保、リードされるかたの確保が
 できて1つあると便利です
 でも最近ようやく慣れてきました

* emuzu様
 どうですよね
 ドリフでもありましたよ^^

*よしころん 様
 夕日を見ながらです
 早く用具を片づけないと暗くなるなんて
 思って時間との戦いですよね

*  おど 様
 よそ見したいのですが
 まだまだです
 必死の戦いです^^;


* 雨香様
 用具の使用を間違えば
 命がかかっていますから
 大変です
 慎重にです

* たかれろ 様
 あまり登っていないと
 登れなくなります
 岩のなじんでいるとこが大切なんですよね


* makiwarikun 様
 レスキューみたいだなんて
 そう思いますよね^^
 少しの時間でトレーニングです^^


* OJJ 様
 そうですよね
 この場所は立ち入れ禁止とありますよね
 海岸からはいきません
 上から神社のところから行きます
 色々な岩があり楽しいです
 夕日の海岸は同じ場所でしたか・・・
 

* mimimomo様
 はい
 安全で登りますね
 頑張るのみです

* PylorI 様
 趣味の世界は奥が深いですよね
 これからです・・・
 雪山ね^^

* param 様
 ようこそいらして頂いて
 ありがとうございます
 最近クライミングで頑張っています
by ひろたん (2010-12-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。