SSブログ

不動岩のクライミング [岩]

この日は夜間に雨が降り[雨]岩はどうかなと思って行きましたが・・・

雨がふったような気配がなくてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
初心者から上級者までのルートがありました

リードの練習です
間を開けるとなかなか岩に慣れなくて時間がかかります
ある程度の期間で練習は必要ですよね

取り付きでルートを決めて・・・

IMGP0533.JPG
クライミングは足で登るといわれていますが
やはり手でホールドを持ち安定しないと無理です[ふらふら]
てのかけ方でだいぶ違いますよね

この手は慣れてきた手ですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0535.JPG

登っているとこんなに急な登りだとは思わないのですが
こうして見ると垂直に近いですよね[がく~(落胆した顔)]

登っています[exclamation×2]

IMGP0536.JPG

ここはグレードが高いですよ

IMGP0537.JPG

写真では分かりにくいですが
上の方の岩はハングしています
上級者のクライマーが登るのですよ

IMGP0538.JPG

今回練習したリードのルートは
ピンがこんなにありました[わーい(嬉しい顔)]
リードは落ちれませんから慎重にです

IMGP0539.JPG

紅葉をみながら、いつもクライミングしている方がいる岩で・・・

IMGP0540.JPG

IMGP0542.JPG

積み重ねてきた練習をこれからも
少しづつ上達しますように[わーい(嬉しい顔)]
タグ:岩登り
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

PylorI

お疲れ様でした!!
雨の後だとやっぱり滑るのでしょうか…
by PylorI (2010-11-22 14:54) 

emuzu

このピンとやらは
打ち込んだらそのままなんでしょうかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-22 16:06) 

ひろたん

* PylorI 様
 岩は濡れているとすべるから怖いです^^;
 セカンドだと何ともないのですが・・・
 確保をして貰えていると思うと安心ですよね

* emuzu 様
 このピンは残置です
 古いかどうか、確認が必要になります
 
by ひろたん (2010-11-22 20:16) 

OJJ

スゴイ所へ行きますね・・・驚愕)
この岩は恐そうです~~
紅葉はキレイですね・・黄葉も!
by OJJ (2010-11-22 20:31) 

m6324

すごい岩ですね。
いつも練習熱心で素晴らしいですね。^^

by m6324 (2010-11-22 21:54) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~お~ 落ちたらえらい事だわ~~~(><;
練習必修ですね^^v
でもひろたんさん凄いですね~!
by mimimomo (2010-11-22 22:02) 

Jetstream777

垂直だ! 写真見るだけでも、コワイです。
安全には万全を尽くされているとおもいますが、
気をつけてください。  
by Jetstream777 (2010-11-23 00:05) 

tochimochi

リードは緊張しますよね。ホールドを探してると、腕に乳酸がたまってきませんか?でも登った後の充足感がいいんですよね。
気をつけて登ってください。
by tochimochi (2010-11-23 07:54) 

よしころん

う~~~ん、やはり見てるだけで十分です ^^;
by よしころん (2010-11-23 08:08) 

ひろたん

*OJJ様
 こうして写真でみると怖くなるのですが・・
 いざ登ろうと思うとそうでもないのです
 そう思わないと登れませんね^^;

* m6324 様
 練習を重ねて登れていますが
 まだグレードが低いですよ

*mimimomo様
 今回はリードをしましたが
 やはり緊張です
 怖いと思ったら足がすくみますよね^^;

* Jetstream777 様
 岩が垂直だと
 後ろの倒れそうになるのです
 気持ち的にですけどね
 やなりすこしなだらかでないと
 登り難いですね^^

* tochimochi 様
 リードでね
 ホールドを探していると
 早くしないと筋力が低下してしまい
 なんと疲れて登れなくなります
 これはやはりとれえーにんぐですよね^^

*よしころん様
 グレードの高い所では
 見学だけです
 そうして登るのだとね
 これrもトレーニングですよね^^
by ひろたん (2010-11-23 10:11) 

makiwarikun

おはようございます。
岩壁をクライミングできるようになると山の世界がぐっと広がりそうで羨ましいです。最近、日本の登攀史上に名を残した方の本ばかり読んでいるので自分もやりたくなるのですが、さすがに危険すぎますね。山に登る時にもロープワークくらいは知っておいた方が安全かなぁとは思います。
by makiwarikun (2010-11-23 10:44) 

joyclimb

クライミングは見ているだけの世界です! 
見ているだけでも恐くなります。
by joyclimb (2010-11-24 01:01) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問頂きながら、お礼のコメントが
遅くなり申し訳ございません。
お写真拝見して、私など高所恐怖症の者はビックリですね。
黄葉と紅葉が素敵ですね、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-11-24 18:52) 

ももこ

車の運転と同じ、怖いと思ったらはしれないけれど
慣れるとスイスイ行けるんでしょうね、
そんな山をする方の親御さんや連れあいは
下山するまで心配でたまりませんね、、。   
by ももこ (2010-11-26 00:24) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:09) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小赤壁クライミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。