SSブログ

雪彦山・テント泊 [山]

 

11月6・7日[晴れ]

山の会で日本三彦山の雪彦山登山でした
会はハイキング・沢・岩部があり、たまには交流会を持ちたい
そんな願いから実行になりました

テント・コンパス・地図の読み方の学習です


このテン場は水・トイレが完備でなかなか良かったです
車もすぐ側まで行けて荷物の運搬がとても楽でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

クライミングのメッカでもあり
登攀している姿を見ながらの登山になりました

紅葉も綺麗で[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0444.JPG
夜はキムチ鍋で[わーい(嬉しい顔)]

テントを張り
食事の準備です。炊事場も綺麗で気持ち良かったです

IMGP0446.JPG

IMGP0447.JPG

すぐに暗くなる今日で明るい内から食事タイムです[レストラン]

IMGP0453.JPG

キムチ鍋にはお餅が入ってね
美味しいよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMGP0454.JPG

夜の撮影はなんとこんな風になってしまいました

IMGP0455.JPG

紅茶を飲んで、星を眺めて
標高の高い山ならもっと綺麗に見えるのと思いながらです

IMGP0456.JPG

テントの中は暖かくて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

朝になりパンを食べて登山です

IMGP0457.JPG


IMGP0463.JPG

紅葉を見ながら、いきなりの急登でハアハアです

IMGP0465.JPG

森林浴・秋の空気がとても気持ちが良かったです

IMGP0466.JPG

この山は岩の山
登山道にもクライミングの岩があり

IMGP0467.JPG

ここにピンが登攀の苦労がわかるような岩です
あのピンまでどうして登るのかな[exclamation&question][たらーっ(汗)]

素晴らしい技術のクライマーでしょうね
とても登れません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP0468.JPG

いつかきっと登れる・・無理ですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP0469.JPG

登山道も岩登り、狭い岩を通って
ここの場所は大きな荷物を持っていると通れないなんて[ふらふら]

IMGP0471.JPG

案内表示を見ながらです

IMGP0477.JPG

鮮やかな赤でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP0478.JPG

黄色も今が見所ですよね

IMGP0479.JPG

この地図がとても見やすかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0482.JPG

見つけました
糞虫・・オオセニチユガネだそうです

何を食べてルビーに光る・・・・それはえ~~[がく~(落胆した顔)]
だったです

IMGP0485.JPG

曇りの天気もなかなかいいですよね
幻想的な[曇り][曇り]

大天井~雪彦山頂~ジャンクションピークの行程でした
今回はテントで寒さに鳴れる目標もあったのですが・・寒くなかったんです
みなさんは寒いそんな声も聞きました

これからは雪[雪]山ですよね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0486.JPG

IMGP0487.JPG

そして最後はこの紅葉です

IMGP0494.JPG






nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 24

よしころん

ひろたんさん、キムチ鍋のお餅大きすぎ~~!!
喉につまらさないように~~(笑)
by よしころん (2010-11-09 14:05) 

m6324

山の景色が素晴らしいですね。^^
by m6324 (2010-11-09 14:38) 

mimimomo

こんにちは^^
テント泊、やったことないです。わたくしには一寸無理かな~
キムチ鍋が美味しそうですね。お餅も入れるのですね。今度家の中で
やってみようかしらね^^
お山も楽しそうで、いいお山でしたね。紅葉がきれい~!
by mimimomo (2010-11-09 15:08) 

OJJ

キムチ鍋が美味しそう・・コチトラ高御位でラーメンです!
丁度、紅葉がキレイですね~
実家の近くですから、景色全部懐かしいです・・・。
by OJJ (2010-11-09 16:19) 

PylorI

お疲れ様でした
自然の中での食事美味しそうです♪
by PylorI (2010-11-09 17:11) 

おど

皆でわいわいテント泊は楽しそうですね。 食事も美味しそうですし、山も綺麗で良かったですね。 しかし、クライミングできなくてチョット不満ですかね。
by おど (2010-11-09 18:28) 

makiwarikun

食事が晩も朝も充実してますねぇ。テント泊で鍋をつつくなんて夢のようです。私は基本的に単独行なので軽い食材しか持てません。9月の大天井岳のテント泊で大変寒い思いをして眠れなかったので、私も寒い所でテント泊の練習をしなければと思ってます。
by makiwarikun (2010-11-09 19:42) 

酔丸

キムチ鍋大好きです。
紅葉も良いです。

by 酔丸 (2010-11-09 20:57) 

CARRERA

キムチ鍋食べたい~♪by次男君

by CARRERA (2010-11-09 21:09) 

tochimochi

かつて私も忘年山行とかでやりました。20人ぐらい入れるカマ天は張るのが大変でしたが、中は暖かくて快適でした。
雪彦山は岸壁だらけの山ですね。クライミングのメッカも頷けます。
でも登ってみると紅葉も楽しめていいですね。
by tochimochi (2010-11-09 21:49) 

Jetstream777

鍋のお餅が美味しそうですね。 テント泊というよりキャンプといった楽しい感じですね。 (^_^)v
紅葉、先週末の奥日光でも綺麗でした。。。
by Jetstream777 (2010-11-09 22:26) 

mphoto

今年もキャンプが出来なかったので・・・いいな~と、思います
by mphoto (2010-11-11 20:40) 

すずらん

豪華なお食事にビックリ!
(^v^)(笑)
by すずらん (2010-11-12 22:05) 

雨香

お食事美味しそうです!!
キムチ鍋のお餅って本当に美味しいですよねー。
大きなお餅ですね!!
by 雨香 (2010-11-13 11:58) 

ひろたん

*よりころん様
 お餅がとても合いました
 キムチ鍋で・・・
 でも大きいですよね^^;
 しっかり飲み込みましたよ

*m6324様
 この山は岩の山
 クライミングもいいですが、登山もとても素敵です
by ひろたん (2010-11-14 09:39) 

ひろたん

* mimimomo様
 テント泊は慣れると楽ですよね
 小屋の混雑もないし
 ある程度自分の世界です^^
 
 キムチにお餅も今回初めてでしたが
 似合いました
 試してみてくださいね

* OJJ 様
 たかみくらでトレーニングですよね
 もう・・
 縦走の日にちですよね
 頑張って。。。楽しみに待っています


by ひろたん (2010-11-14 09:48) 

ひろたん

* PylorI様
 星をみて。外で食べる食事はまた
 美味しいですよね
 寒さなんて飛んでしまいます
by ひろたん (2010-11-14 10:04) 

ひろたん

*おど様
 ここまで行ったらクライミングですよね
 登れなくても登ってみたいと思います
 今度ね・・・・

*makiwarikun 様
 テントは寒さとの戦い見たいのがありますよね
 テントを張るときは自宅でトレーニングです
 暖房を入れないで
 過ごす・・けど我慢できないときは
 暖かい布団に入ります^^;

* 酔丸様
 これは病みつきなりますよね
 この鍋がね・・・
 美味しいです
by ひろたん (2010-11-14 10:09) 

たかれろ

素晴らしい自然の中にいると、
五感が研ぎ澄まされますね(^^
by たかれろ (2010-11-14 10:10) 

ひろたん

* CARRERA様
 キムチ鍋があたたまります
 冬の定番になりました^^

*tochimochi様
 かっては山で忘年会ですね
 いいですよね
 なんでも美味しく食べれますね
 
* Jetstream777 様
 今回はキャンプですよね
 標高の高い所にいってテントを張るのと違って
 楽でした・・・
 水もありトイレもあり
 いい感じでした

*mphoto 様
 またテントを楽しんでくださいね
 きっとまた行きたくなります^^


*すずらん様
 山ではなんでも豪華に見えてしまいます
 けど豪華かな
 味が違っているような感じがしますね
 この山だとね^^

*雨香様
 このお餅大きかったですよね
 けど
 鍋にあっていました
 今度からお餅を入れようと思います

*たかれろ様
 いつも自然のなかにいるたかれろ様
 いい感じですよね
 五感がいつも自然に刺激ですね^^
 
by ひろたん (2010-11-14 10:19) 

ナビパ

みなさんで鍋を囲んで
山登り談義に花が
咲いていそうですね。
楽しそう。^^
by ナビパ (2010-11-14 10:55) 

joyclimb

豊富な食材で作る夕ご飯、とても美味しそうです!
標高が高いと、星空も楽しみですね。
by joyclimb (2010-11-15 01:06) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:09) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心に残った1枚の写真小赤壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。