SSブログ

心に残った1枚の写真 [山]



またもや下の廊下に戻ります[exclamation×2]

パーティーの方が送ってくれました
1枚の写真です

この廊下は色々なことを教えてくれました

送ってくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P1000139.JPG

岩を削り・・歩道を作り・・・
長い長い廊下でした
この苦労を考えると、それは大変な日々だったと思います

この1枚の写真がそれを教えてくれたような気がします

最近は岩を登ろうとすると
[雨]が降り
なかなか登れません

しばらくは皆様の訪問だけになると思っています
皆様の楽しいブログを楽しみに訪問をさせてくださいね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


タグ:下の廊下
nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 30

PylorI

溝ですね…道があるなんてって感じです
by PylorI (2010-11-02 09:24) 

よしころん

皆さんの苦労が形になった道なのですね。
by よしころん (2010-11-02 09:56) 

tochimochi

私も歩きながら、よくこんな道を造ったもの・・・と考えていました。
数センチしかないようなステップも一部ありましたが、針金のおかげで安心して通過できました。そして峡谷の景色を楽しみました。
また行ってみたい気もしますが・・・。
by tochimochi (2010-11-02 12:26) 

mimimomo

こんにちは^^
そうですよね~ 山に登る時よく思います。
こうして道を造られた方のご苦労、いかばかりか・・・
綺麗に使わないとね~わたくしたち登山者^^v
ここも行けたら良いなーっと思いますが、細い蟹の横ばい的な道は
一番苦手です(><
by mimimomo (2010-11-02 14:47) 

makiwarikun

この道を作るために多くの労働者の方々が犠牲になっているのですね。そのおかげでこの秘境の絶景を拝むことができる訳ですが、それでも上級者のみに許された場所です。これをゼロから切り開く苦労といったら…想像を絶します。
by makiwarikun (2010-11-02 20:06) 

おど

下廊下から上廊下は何時かは訪れたいところですね。
by おど (2010-11-02 20:44) 

Ryu

本当に凄い仕事してますよね!岩や石を人力で砕いてですから言葉がありません。我輩は畑の中に雨が降れば崩れてしまう道を作るのが精一杯です。w 最近山登り好きな人に会ったら「ひろたんさんのBLOG」を紹介しています。
by Ryu (2010-11-02 22:49) 

CARRERA

ココはなかなか行く機会が作れません。
8月の盆の時期も行けるといいんですけどね~。
by CARRERA (2010-11-02 23:04) 

Jetstream777

いい写真ですね。 断崖に道を作るのは大変だったと思います。
先人のお陰で、我々は安全に登れ楽しめるのですから。
感謝!!!
by Jetstream777 (2010-11-02 23:16) 

たかれろ

最初に歩いた人は、どんな方なんでしょうね~
by たかれろ (2010-11-03 21:57) 

OJJ

・・・・恩讐の彼方を連想しました!
by OJJ (2010-11-03 22:19) 

ひろたん

* PylorI 様
 歩いた跡がこんな風に見えるなんて素敵でした
by ひろたん (2010-11-03 22:19) 

ひろたん

*よしころん様
 短い歩道ならね・・・
 長い長い廊下で、そして厳しいこの土地にと
 思うとなんとも言えません
 ご苦労様です
by ひろたん (2010-11-03 22:22) 

ひろたん

* tochimochi 様
 ずっと続くワイヤーが安心でしたよ
 一部「怖い」なんて思ってね
 これでものを運んだなんて思うと尊敬です
by ひろたん (2010-11-03 22:25) 

ひろたん

*mimimomo様
 綺麗に使わないと罰があたりますか・・・
 感謝ですね
 広い所もあるのですが。場所により狭いところもあり
 また落石もあり
 ここは期間限定ですよね
 だから行きたくなる場所ですね
by ひろたん (2010-11-03 22:29) 

ひろたん

* makiwarikun 様
 犠牲になった歩道・・そして電気・・
 一言では言えませんね
 ありがとう!!その一言ですね

*おど様
 一度は行かれてくださいね
 感激がもっともっとです
by ひろたん (2010-11-03 22:33) 

ひろたん

* Ryu 様
 ひろたんブログを応援してくれて
 また広めて頂いてありがとうございます
 1mだって大変ですよね^^;

*  CARRERA様
 そうですよね
 限定で歩ける日が決まっています
 なかなか休みと合わせることが大変ですよね
 でも・・いつかきっとね 
by ひろたん (2010-11-03 22:42) 

ひろたん

* Jetstream777様
 先人のおかげでこのように歩けるなんて
 素敵ですよね
 紅葉が楽しめたら
 もっともっと良かったかもしれませんね
 また今度がありますよね^^
 
by ひろたん (2010-11-03 22:46) 

ひろたん

*たかれろ様
 そうそう最初の歩いてかたね
 興味がありますよね
 きっと感激だったと思いますよね

*OJJ様
 恩教の響きが・・・
 そうです
 あの地震のサイレンもはるか奏多
 まで聞こえました
 感謝です
 
by ひろたん (2010-11-03 22:53) 

ももこ

ご無沙汰でごめんなさい。このコースは誘われたことがありましたので何度か机上登山してました、すごいコースばかり。
女の横綱ひろたん、男の横綱おどさん(笑)
根性と体力羨ましい限りです、山とともに暮らした日々人生のいい思い出ですね、長丁場お疲れさまでした!!
by ももこ (2010-11-04 00:12) 

吉之輔

こんいちは、此の様な処に岩を削って道を造られた方々の
ご苦労が、分かりますね。
お礼のコメント遅くなりました、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-04 11:48) 

ひろたん

*ももこ様
 とうとう横綱になってしまいましたね
 けどおどさんと並ぶのは光栄ですね^^
 まだまだおど様には及びませんね
 頑張りますね
 思い出がたくさんになりました
 これからも教えてくださいね

*吉之輔様
 凄いことを仕事にしている方は
 尊敬ですよね
 すばらしいですね!!
by ひろたん (2010-11-04 18:47) 

m6324

良い写真なんですね。
by m6324 (2010-11-04 22:13) 

ひろたん

*忘れられない写真です^^
 素敵です
 この場所ね・・・
by ひろたん (2010-11-05 22:05) 

LittleMy

すごいですね。
次回計画なさっている日が、無事に晴れますよーに!
by LittleMy (2010-11-07 12:08) 

joyclimb

下の廊下の思い出が凝縮された写真ですね。
高度感のある道ですね!

by joyclimb (2010-11-07 13:48) 

勇者カカキキ

先人の道を往く・・・これもまた風情を感じていいですねぇ(・▽・)+
by 勇者カカキキ (2010-11-07 15:37) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:09) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 12:10) 

アシックス 靴

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

アシックスhttp://www.asicskutu.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
by アシックス 靴 (2011-07-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百丈岩雪彦山・テント泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。