SSブログ

篠山 [観光]

9月3日[晴れ]
用事があり篠山に行ってきました

最近デジカメを購入して
インストールをするのに時間がかかり、なかなかブログが書けませんでした
購入したカメラはペンタックスoptioW90です
防水保護等級8級・落下テスト(高さ1、2M・落下面厚さ5センチメートル
クリアしているそうです

雨に強く、落としても大丈夫ですよね[わーい(嬉しい顔)]
けど険しい岩壁で落としたら拾うことができません
気をつけますね

篠山市役所にあった城下町の絵が印象的でした

IMGP0023.jpg

城跡
ゆっくり見れなかったのです

IMGP0027.jpg

まだ見たことがない
デカンショ祭り・・・

IMGP0028.jpg

お土産も・・
シシフランクフルト[わーい(嬉しい顔)]
食べたことがありません

IMGP0040.jpg


単線の福知山線
どこか違いますよね、景観が・・・
黒豆畑と田んぼの感じが良かったですよ

IMGP0061.jpg

元の役場だそうです
今は食事ができて、お土産を売っていました

IMGP0056.jpg

そして
なによりも黒豆ですよね
黒豆ソフトクリーム[るんるん]美味しかったわ

IMGP0064.jpg

新しいカメラでブログサイズが合わなくて
まだ慣れていない、右端が切れてしまっている~
ソフトクリームだけが
やけに大きくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
タグ:篠山市
nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 20

joyclimb

防水保護等級8級のoptioW90、雪山で大活躍しそうですね!
このカメラのデジタルは顕微鏡モードがあのますね。
アップでの花の撮影が楽しみですね。
by joyclimb (2010-09-09 23:41) 

mimimomo

おはようございます^^
篠山は、丹波篠山かしら?(@@ 吉之輔さんのところかなー
この町いい歴史が残っていますよね《って行った事はないですが》

カメラ買われたのですか? おめでとうございま~す♪
新しいのだと慣れるまで一寸時間がかかりますね。
でもそのうち、益々素敵なブログが出来ますよ~
by mimimomo (2010-09-10 04:44) 

かみねんど

私も防水カメラ欲しいとおもってます。
by かみねんど (2010-09-10 07:11) 

PylorI

新しいカメラ、楽しみですね…
スキンのメインのサイズを編集すると写真が切れずに済みます
by PylorI (2010-09-10 08:40) 

kamoshikanagai

防水カメラ私も欲しいです。
画像は640×480ピクセルでアップすると最適と聞いています。
by kamoshikanagai (2010-09-10 08:44) 

LittleMy

黒豆ソフト、美味しそうです~♪
by LittleMy (2010-09-10 13:15) 

emuzu

ししはわかりますが、、、フランクフルトじゃありませんよね
正確には、、、しししのやま、、、ですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-10 15:11) 

オレンジ

新しいカメラで、今後、一緒に食事の写真を撮りましょう♪
楽しみにしています(*^_^*)

by オレンジ (2010-09-10 23:01) 

OJJ

丹波篠山・・久しく行ってないです。一泊どまりの忘年会の頃以来かも・・
デカンショ街道を車で走って京都へ行った頃が懐かしいです~

岩登りだけでなく、新しいカメラで水中写真進出?
by OJJ (2010-09-11 16:52) 

おど

W90買ったのですか。 自分がメインで使っているのはW80ですよ。 W80との違いはマクロモードの有無だったと思いますが、写りはどうでしょうか?(W80は、青空を撮影するとグラデーションの色合いが悪いですよ)

by おど (2010-09-11 19:37) 

CARRERA

ソフトクリーム美味しそうですね~
西穂山荘で買いそうになりましたが、コカコーラで我慢しました。。

by CARRERA (2010-09-11 22:47) 

よしころん

新しいカメラ!いいですね~~!!
ますます山に行く楽しみが増えましたね♪
by よしころん (2010-09-12 08:01) 

lance06

NEWデジカメゲットですね!
これからNEWカメラなので
多少の雨でも写真撮れそうですね^^

ところで丹波ということは京都ですか?
by lance06 (2010-09-12 22:06) 

たかれろ

説明書、読むのも大変ですよね^^;
by たかれろ (2010-09-12 23:14) 

吉之輔

こんにちは、毎日暑いですね、今日は私の街へお越しの時の
写真ですね、お城の写真のところからだと歩いて我が家に
5分も掛かりませんよ、お寄り頂ければね。
今日は篠山のご紹介有難う。残暑厳しいですからお体大切にね。

by 吉之輔 (2010-09-13 11:33) 

Jetstream777

城下町・篠山は郷愁を誘う街ですね。 
カメラはハードユースに耐えるもの、ひろたんさんらしい選択ですね。 一眼はPENTAXを使ってます。大手にはないいい製品もありますので応援したいですね。
by Jetstream777 (2010-09-13 19:48) 

ひろたん

皆様
訪問をして頂いて有難う御座います
最近、あわただしく日々が過ぎてしまい
コメントを頂いてその返事が遅くなり
申し訳ありません
また頑張りますので宜しくお願い致します m(__)m


by ひろたん (2010-09-14 20:51) 

ひろたん

*joyclimb様
 このカメラで雪山へ
 いいですよね 
 寒さも強い・・・
 でも少しは暖めないといけませんか・・・
 シャーターが押せなくなりますよね
 あまりの寒さはけど・・
 マイナス10度~40度までいけます^^

*mimimomo様
 笹山は吉之輔様が・・
 ゆっくり観光ができずに
 残念でした
 すぐ近くに吉之輔様のお店が
 あったそうです
 今度いった時にはぜひね^^

*かみねんど様
 防水はベンリですよね
 山は突然雨が降ってきます
 そんな時が特にベンリです
 また購入してくださいね

*pylor1様
 スキンのメインのサイズに編集ですね
 それを意識していませんでした
 好きなサイズにしているからですね^^;
 ありがとう御座います

*kamoshiknagai様
 640×480ピクセルですね
 まだまだカメラは勉強不足です
 長いことブログをしていて
 ありがとう御座います

*LittleMy様
 黒豆畑を眺めて
 そして黒豆を食べるとまた
 その味が格別なような気がしました
 美味しいよ~

*emuzu様
 ししのフランクフルトは珍しいですよね
 なぜか
 買ってこなかったのです^^;

*オレンジ様
 空腹だと
 写真を撮らないで黙々と
 食べてしまって
 最後になり・・・
 あれ~写真を忘れてしまったなんて
 困りました
 今度は決して忘れません(大丈夫かな)

*OJJ様
 いいですよね
 城下町は情緒がありました

 ひろたんは
 残念ですが泳げません
 水中でもとって見たい気がしますが
 その前におぼれてしまいそうです

*おど様
 いつも綺麗な写真はW80でしたか
 同じメーカーで^^
 教えてくださいね
 いつもパノラマに動きに感動しています
 挑戦してみますね
 マクロも撮って見ます
 青空もね・・
 カタログを持って慣れしかないですね

*CARRERA様
 ソフトを食べないで
 コーラーでしたか・・
 我慢ですね
 なんでも黒豆を使ってできるのですよね

*よしころん様
 カメラを落としてしまって
 拾いやすい所で落とすなら許せますが
 残念です
 とても行けません・・滑落してしまいます^^;

*lance06様
 これからは雨でも
 頑張れそうです
 丹波笹山は兵庫県です
 ぜひ行ってみてくださいね
 兵庫県も広い・・・

*たかれろ様
 説明書を読むのが苦手です
 あれ~どこに書いてあたったのと
 いう感じになります

*吉之輔様
 行きました
 笹山へ・・・
 でも時間がとれず残念でした
 篠山牛を食べたのですが
 写真をアップするのを忘れてしまって
 USBの調子が悪くてとても不便は思いを
 しています
 城跡から・・5分近かったですよね
 今度の機会にぜひ・・

*Jetsream777様
 城下町は素敵ですよね
 また、のんびり行ってみたいと思っています
 このカメラはカラビナが付いていて
 何も考えずにこれだと思ってしまって
 他のを見なかったのです
 このメーカーは初めて使います
 でもまだまだ自分のものに
 なっていません(頑張らないとね) 
by ひろたん (2010-09-14 21:35) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:15) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千ヶ峰 1005Mクライミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。