SSブログ

クライミング [岩]



前回教えて貰った岩登りのアブミの練習に行きましたが
アブミはハングしていないと練習ができなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり
雪彦山でないとできません

この岩は
なんと人の顔に見えたのですが[exclamation×2]

暑い日は岩も触ると熱いです[ふらふら]

023.jpg


登りにくい岩で使ったらどうかな[exclamation&question]・・・
スイスイ登れます[グッド(上向き矢印)]
こんな使い方もありますよね[わーい(嬉しい顔)]

けど本来の使用方法ではありませんよね

岩に慣れるそれは出来るからいいかな

025.jpg

苦労していた岩に登れています[わーい(嬉しい顔)]
最近はダブルのザイルを使っています
少し慣れてきたらダブルの方が安心感があるような気がしました

024.jpg

新しいカメラで花を写してみました[カメラ]
手が少し写ってしまって[ふらふら]
ここに1本だけ咲いていました

026.jpg

まだまだ暑い日々ですが
もう秋ですよね・・・

027.jpg

前日も岩登りで
この日は疲れてしまってパーティーの方の確保で終わりました
確保も慣れてきましたよ
やはり回数ですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 17

mimimomo

ひろたんさんはほんとうに凄いですね~
あ、おはようございます^^
これからも頑張ってくださいね。
気をつけて・・・^^v
by mimimomo (2010-09-15 06:00) 

たかれろ

岩、笑っているように見えますね(^^
by たかれろ (2010-09-15 06:45) 

PylorI

お疲れ様でした♪
のっぺりとした岩に見えますが…
案外足がかりはあったり??
岩って見た目だけじゃ判断できないですね…
by PylorI (2010-09-15 09:33) 

ひろたん

*mimimomo様
 はい
 これからも張り切りますね
 けど安全には気をつけます

*たかれろ様
 目が下がっていて
 鼻があり
 顔に見えますよね
 けどあの岩は登ったことが
 ありません

*pylor1様
 したから見ると
 足をかけれるクラックがあり、なんて
 思うですが
 登る時になかなか見えません
 岩から身体を離さないといけなのですよね
 まだまだです
by ひろたん (2010-09-15 13:52) 

m6324

頑張ってますね。^^
お花、綺麗ですね。
by m6324 (2010-09-15 15:04) 

よしころん

お疲れ様でした^^
キキョウの花が癒してくれましたね♪
by よしころん (2010-09-15 15:31) 

みきお

こんにちは。
クライミング、凄いですね!!
自分も以前、クライミング教室に通っていて、いろいろ教わりました。
てっぺんに着いたら、「テンション!!」と言うのとか。。。
でも、いまだ室内でしかやった事がありません。
これからも楽しんでください!!
by みきお (2010-09-15 18:12) 

Ryu

やってますなぁ~!
この暑い最中にロッククライミングですか?
そりゃ石は熱いやろうね、ヒロタンの気力みたいに。
確保の練習…、かなり技術が向上した証拠では?
確かにこの岩、優しい人の顔に見えま~す!
by Ryu (2010-09-15 21:14) 

おど

後ろ姿が、さまになって来ましたね。 いやしかし、こんな所を登るのですか・・・。


by おど (2010-09-15 21:37) 

OJJ

アブミですか・・・ 計画(準備)が大変そうですね~

10月には久し振りに雪彦山へ行くつもりです・・。ラーメン持って!
by OJJ (2010-09-15 22:03) 

Jetstream777

急に秋っぽくなりました。 
脚力だけでなく、腕力も鍛えなければなりませんね。
クライミングは。 
by Jetstream777 (2010-09-16 00:09) 

ひろたん

*m6324様
 どうしたのでしょう
 ここに1本だけですよね
 いい感じの癒しでした

*よしころん様
 そうですよね
 花の名前です
 キキョウですね・・間違いたらと
 思い、花だけでした

*みきお様
 室内壁ですね
 ひろたんはまだ室内には行ったことが
 ありまえん
 トレーニングとして
 行ったほうがいいですよね
 今度時間を見つけようかな・・

*ryu様
 暑い日は岩も熱いそうですよね
 手が焼けどしてしまいそうです
 確保も少しづつ慣れてきましたよ
 やっと3級は行けますよと
 言われました^^
 これからですね

*おど様
 後姿がさまになっていますか
 これはパーティーの方の写真ですが
 レベルは同じくらいです^^;

*OJJ様
 これが終わったら今度はこれ 
 なんて次から次へと準備が必要です
 趣味の世界は奥が深いですよね^^
 ラーメンを持ってお山へ
 最近食べていないラーメンです
 こんど食べようっと・・

*jetstream777様
 これからは体力と腕力と
 鍛えないといけませんよね
 すこし涼しくなってくると
 動きやすいですね
by ひろたん (2010-09-16 14:13) 

emuzu

福笑いみたいですが、、、顔に見えますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-16 16:52) 

ひろたん

*emuzuさま
 そうです
 福笑いみたいですね・・・・
by ひろたん (2010-09-18 23:27) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:15) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

篠山ハイキングのセルフレスキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。