SSブログ

千ヶ峰 1005M [山]

暑い日でした[晴れ]

どうか今日も蛇に合いませんように
願いを込めて登山です[exclamation×2]

けど小さい蛇が出てきて
パーティーのリーダーは見ましたが、ひろたんは見ないですんで良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

新聞に載ったそうです
岩座神の七不思議[exclamation×2]

IMG_1497.JPG案内版を見ながらです

IMG_1500.JPG

神社あり[exclamation×2]

IMG_1499.JPG

IMG_1498.JPG

登山道の案内標識がなぜか下にあり
上を見て歩くと見落としてしまいそうです

IMG_1502.JPG

IMG_1503.JPG

しばらく歩くとこんな風景が・・・


IMG_1504.JPG

IMG_1506.JPG

沢があるとすずしいわぁ~

IMG_1507.JPG

稜線にでてきました


IMG_1508.JPG

IMG_1510.JPG

木陰が涼しいです


IMG_1511.JPG

不思議[exclamation×2]

IMG_1512.JPG

山頂です
玉の汗が出てきて


IMG_1513.JPG

IMG_1514.JPG

頂上は広々として360度の展望です

IMG_1515.JPG

IMG_1516.JPG

山頂は木陰が無いので、頂上に着くまでにどこか木陰でお昼を食べるつもりが、
ついつい食べそびれて頂上で食べることに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1517.JPG

IMG_1518.JPG

赤トンボですか?
トンボを見ると秋の気配を感じますね
 
IMG_1520.JPG

IMG_1523.JPG

中国山地の1000M峰です

IMG_1524.JPG

IMG_1525.JPG

IMG_1526.JPG

千本杉・・・一本の幹から千本の枝が出てる!!

IMG_1527.JPG


IMG_1532.JPG


今回はボッカはしません
暑さとの戦いで
それに蛇が出てきた時にすぐに逃げれるようにの[がく~(落胆した顔)]
準備でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
タグ:千ヶ峰
nice!(51)  コメント(23) 

nice! 51

コメント 23

mimimomo

こんばんは^^
このお山はどの辺りに《何県?》あるのかしら~
歩きやすそうなコースですね。冬だと蛇はいないでしょうけれど^^
雪が降るのかしら。
by mimimomo (2010-08-30 21:21) 

OJJ

↑ 兵庫県のほぼど真ん中で、周囲に高い山が無いため天気が良ければ景観は中々の場所で、真冬は積雪結構多いです。私も好きな山です。
 5月頃までは兵庫北西部の氷ノ山が雪で白く光って見えます。
(希に四国の石鎚山や加賀の白山が見えるとも言われますが私は??)

ひろたんさんへ 列の4番以降を歩いて下さい。先頭が蛇を蹴ッ飛ばすと蛇は後ろ脚(2人目か3人目)に噛みつく・・か逃げる・・  後は大丈夫!
by OJJ (2010-08-30 22:26) 

ひろたん

こんばんは^^
いつも訪問有難う御座います
この山は
兵庫県多可郡加美町です
中国自動車道・・滝野社ICから国道175線
40分で着きます

雪が積もります
雪の登山もしたのですが
ワカンを履いてね
地元の方は元旦に登り
ご来光をみるとか聞きました
展望がとてもいいです
by ひろたん (2010-08-30 22:29) 

ひろたん

*OJJ様
 この山の説明が良くわかりました
 有難う御座います
 ほぼ真ん中でしたのですね・・・
 ^^;
 mimimomo様もこの説明で理解できますよね
 住所を言われてもね
 白山まで見えるのですね
 今度はしっかりみますね
 雪が積もったらまたトレーニングをしようかなと
 思っています
 ワカンより・・いいのがありますよね
 スノーシューね
 またもや用具が欲しくなります

 蛇は
 4番目ですね
 実は2番目を歩いていました
 怖いよ・・・
 噛み付かれてしまっていたかもね
 今度からそうします
 「はい」
by ひろたん (2010-08-30 22:42) 

よしころん

今年はヘビに2回遭いました(><)
大きかったデス。もういいかなぁ~!
by よしころん (2010-08-31 10:05) 

ひろたん

*よしころん様
 大きい蛇に2回も合われてね
 ひろたんなら
 もう歩けませんです
 下山ができるかどうか問題です^^;
by ひろたん (2010-08-31 10:46) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
千ケ峰、見つけました。国道312かしら、そこを挟んで反対側には段ケ峰って
ありますね~ 何だか面白い^^
by mimimomo (2010-08-31 11:49) 

emuzu

千本は、、、大袈裟ですよね
蛇ネタです、、、恐る恐るどうぞv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-31 12:03) 

おど

登山口が神社だと登山の雰囲気も違ってきますよね。 千ヶ峰というぐらいですから、ピークがいくつも連なっているのでしょうか? 赤とんぼですが、この前いった鈴鹿でも稜線沿いに沢山飛んでいましたよ。(季節は秋)

by おど (2010-08-31 19:07) 

酔丸

北アルプスとは違う楽しみのあるコースですね。
樒は、午後にはしおれてしまったのかしら?

標高1000mでは、気温は30度を越していたことでしょうね。
蛇も暑くて木陰で休んでいたことでしょう。
by 酔丸 (2010-08-31 20:24) 

joyclimb

暑い中の登山、お疲れさまです。
ヘビと突然遭遇すると、恐いですね!
最後の写真の花はサルスベリですか?
この時期、暑さに負けずに咲いていますね!
by joyclimb (2010-09-01 00:24) 

ひろたん

*mimimomo様
 再び・・ありがとう御座います
 調べて頂いて嬉しいです
 そして見つけて頂いてまたもや嬉くなりました
 ちかくには段が峰があります
 行ったことがあります
 地名がなかなか面白いでしょう
 またOJJ様が解説してくれるかな・・^^
 こうしてみると兵庫県も広いです

*emuzu様
 この木は本当に千本るのかなと
 思ってしまいます
 小さい枝もそうなのかもしれませんね
 蛇ね・・・なんとも・・

*おど様
 縦走ができるようになっています
 この山は雪の時に縦走したいなんて思っています
 もう秋の季節ですよね

*酔丸様
 しきみのしおれた姿は見れませんでした
 一度みたかったのですが・・・
 残念です
 気温が高い・・暑い日でしたが
 子供の蛇はでてきて
 見ないだけ、まだましですよね^^

*joyclimb様
 暑いけど
 頑張った達成感はありますよね
 お風呂で疲れをとってね
 いい感じです
 大好きな黒川温泉でした
 アルカリ・・ですべすべになります
 それにしても
 猿すべりの花はあつさなんて
 なんのそのですよね・・・
 

 
by ひろたん (2010-09-01 22:25) 

Ryu

お久し振りです!
相変わらず山登りに精を出しているんですね!この暑いのに…w
「何で山に登るの…?」ってひろたんさんに聞いたらやっぱり「そこに山があるからよ!」って返事が返ってきそうです。蛇は我輩も苦手です。先日の茗荷収穫の時はびびりながら注意深く…でした!自分でも腰が引けているのがわかりましたからw
by Ryu (2010-09-03 10:01) 

ひろたん

*RYU様
 こんばんは
 お久しぶりです
 山に頑張っています
 RYU様も蛇は苦手ですか・・・
 そうは思いませんでしたが^^;
 苦手はありますよね
 
by ひろたん (2010-09-03 22:29) 

ポチタマ

私も蛇は苦手です!
出合った時は年甲斐もなく“きゃ~きゃ~”言ってます^^

西方面の山にはまだ行ったことがありません。
少しづつ遠征して行きたいですね♪
by ポチタマ (2010-09-04 00:59) 

Jetstream777

静かで歩きやすそうですね。 低山ですと、ヘビがいますね(笑)。
私は少し夏バテで小休止、お気をつけください。

by Jetstream777 (2010-09-05 11:00) 

lance06

ひろたんさんは蛇が苦手なんですね^^
僕なんか田舎育ちなもんで、蛇手づかみできますよ〜(笑
あんまりでっかいのは無理ですが。この時期の
低山はアッツイですよね〜。近場の奥多摩とかは
10月くらいまで無理そうです。
by lance06 (2010-09-05 15:50) 

OJJ

ひろたんさん、ojjは段ケ峰(だるがみね)は生野コースは行ったことない・
宍粟側の千町ケ峰から序に登っただけで・・・すみませんね~
by OJJ (2010-09-06 07:58) 

LittleMy

蛇にあわずにすんでよかったです。
確かに赤とんぼは、秋の気配・・・
by LittleMy (2010-09-06 14:59) 

ひろたん

*ポチタマ様
 やはり蛇は苦手ですか・・
 いつもきゃ~~
 ぎゃ~~とにぎやかです
 

*jetsteam777様
 この暑さもトレーニングですよね
 ぎらぎらとした太陽は
 バテルなんて思ってしまいました

*lance06様
 蛇手づかみができる
 尊敬です
 そんなことしたら気を失ってしまうわぁ~
 奥多摩も10月くらいまでは
 無理ですか・・
 暑いと大変ですよね

*OJJ様
 段ヶ峰は
 雪があって寒い時に
 いったことが・・・と
 記憶しています
 1回の登山でしたが
 また雪があるときにいってみようかな

*littlemy様
 もう秋の気配がしていますよね
 9月でも
 まだまだ暑いですね
by ひろたん (2010-09-09 21:44) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:15) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 12:16) 

レイバン 偏光サングラス

レイバン:http://www.raybans.jp
Ray Ban:http://www.raybans.jp
レイバン サングラス:http://www.raybans.jp
レイバン メガネ:http://www.raybans.jp
レイバン サングラス:http://www.raybans.jp/category-1-b0.html
レイバン wayfarer:http://www.raybans.jp/category-2-b0.html
レイバン ウェイファーラー:http://www.raybans.jp/category-2-b0.html
レイバン 偏光サングラス:http://www.raybans.jp/category-3-b0.html
サングラス スポーツ:http://www.raybans.jp/category-5-b0.html
レイバン クラブマスター:http://www.raybans.jp/category-6-b0.html
レイバン メガネ:http://www.raybans.jp/category-7-b0.html
レイバン めがね:http://www.raybans.jp/category-7-b0.html

by レイバン 偏光サングラス (2012-06-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼岳 (2455M)登山篠山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。