SSブログ

手打ちそば [グルメ]


いつもながら高御位山でのトレーニングを終えて下山です
手打ちそば屋を眺めて・・・・

神社の鳥居に行くまでにあります
11時~16時まで
売り切れ終了です。いつもどんなそばでなんて[exclamation&question]思いながら下山して通ると閉店でした
今回は食べることができましたよ[わーい(嬉しい顔)]

岩を見ながらボッカをして「暑いよ」[exclamation×2]

今回はザイルを持って登ってみました
8ミリ30Mです

繫がれて登るそんな感じです[exclamation×2]

見慣れた山頂よりの景色です

P7170011.JPG

手打ちそば
「そわか」 高砂市阿弥陀町池徳
℡ 079(440)4378

月・木休みです

P7170015.JPG

細い路地を入ってお店に到着です

P7170022.JPG

そしてなんと入って見ると山の写真がたくさんありました
うわ~~[わーい(嬉しい顔)]
登山もされるなんて感激です

最初にジャンダルムの写真が・・・
凄い岩山です。誰かが登っている[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P7170016.JPG

大山・槍・穂高の写真が・・・
見とれてしまいました
また明かりがいい感じです

P7170017.JPG

十割そばを注文です
それは麺にコシがありとても美味しいそばです
そばよりは、うでんがすきなひろたんですが、ここのお店のそばは
大好きになりました
お山の写真をみながらたべると会話もたのしいですね[るんるん]

P7170018.JPG

P7170024.JPG

冷やしかけそばもまた美味しい
信州のそば粉だそうです[exclamation×2]

P7170023.JPG

メニューです

P7170025.JPG

そばつゆも美味しいよ[グッド(上向き矢印)]

P7170026.JPG

珈琲も豆からです
こだわりのお店ですよね

P7170027.JPG

なんとなく気になっていたお店でした
一度は食べてみようかなと思っていたので嬉しかったですよ

もう閉店ですと看板があると
限定があるお店でつうな感じがしますよね
信州そば粉は一味違う気がしています

トレーニングの時間にはあわない時間です
昼時は山頂になりますよね
今度から時間を合わせて行きたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(63)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 31

m6324

トレーニングお疲れ様です。^^
見てたらお蕎麦が食べたくなります。
by m6324 (2010-07-21 01:35) 

ナビパ

信州そばなんですね。
食欲が落ちるこの時期につるつる美味しそうです。
by ナビパ (2010-07-21 05:05) 

mimimomo

おはようございます^^
山男のこだわりから生まれたお蕎麦屋さんなんだわ、きっと^^
今日本のそば粉を使っているところはほんとうに少ないのですよね。
香りが全然ないの~スーパーで売っているお蕎麦の乾麺なんか、最低です(__;
by mimimomo (2010-07-21 05:42) 

PylorI

お疲れ様でした♪
雰囲気のいいお蕎麦屋さんですね♪
おそばもとても美味しそう♪
by PylorI (2010-07-21 08:10) 

emuzu

蕎麦は噛んじゃぁ~駄目ですョ
喉で食べちゃって下さい、、、呑み込むんです
ゲホッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-21 14:43) 

OJJ

ぎょえええぇぇ~ 
こんな素敵なソバ屋が有ったなんて・・知らなかった~~ 
マ、いつも山頂で昼食の心算だったので気が付かなかった。
一度行ってみよう・・ ソバまでひろたんさんより1周遅れやンか・・
by OJJ (2010-07-21 15:48) 

おど

前回はうどんで今回はそばですが・・・。 この季節は、熱いうどんよりも、冷たいそばが食べたくなりますねぇ。

by おど (2010-07-21 18:46) 

mphoto

蕎麦。。いいですね。。
最近私もラーメンより蕎麦がいいですね。。^^

by mphoto (2010-07-21 21:57) 

たかれろ

山頂からの風景、綺麗ですね~♪
こんな素敵な景色を、いつも見てるのですね(^^
by たかれろ (2010-07-21 23:30) 

ひろたん

*m6324様
 信州そばはお勧めですよ
 こんなに美味しいなんて・・・

*ナビバ様
 本場に行って食べてみたくなりました
 この時期はいい感じですよ

*mimimomo様
 このお店はそうですよね
 山男です
 さすが信州といいますよね
 雪山の厳しい技術を持った方ですよね
 こんど教えて貰わないとね
 最近・・こんな美味しいそばはお目にかかりませんでした
 またいこ・・・

 普段の売っているそばはあまり
 食べません
 うどんなんです・・

*pylorl様
 こんな素敵なお店があったなんて
 感激でした
 看板で入ってみたいなんて思ったら
 入ることですよぇ~

*emuzu様
 飲み込むのですね^^;
 ゲボット^^;
 こんどどんなんか試してみよ・・・
 え~~

*OJJ様
 お先です!!
 一度は食べにいってくださいね
 そばはすきですか・・・
 信州ですから
 土地柄もすきですよ・・・
 それにお山の写真付ですよ

 この山は何処を縦走してなんて
 会話ができます
 またこれがいいですよ
 ぜひ・・
 ぜひ・・
 
 それに近くに
 戸隠のそばがあるのです
 これも信州ですよね
 戸隠山があってスリルがある山ですよね
 行ったことがありません
 先輩がいってよかったと
 言っています。そばも美味しかったよとね
 こんどはこのそばです^^

*おど様
 トレーニングのあとのそばは美味しいですよね
 それもつうな感じのそばです
 元気がでますよね
 
*mphoto様
 ラーメンは非常につかれた時に食べます 
 元気がですのですが
 その一つにこのそばもいれておきたい
 お気に入れにしたいと
 思います^^

*たかれろ様
 この眺めは大好きですよ
 岩を登ってね
 岩登りもできていい感じで・・
 けど蛇が出ないかとはらはらです^^;
 怖いよ~~

by ひろたん (2010-07-22 08:11) 

kamoshikanagai

信州の蕎麦を話題にしていただき信州人として嬉しいです。
今度は是非信州で信州蕎麦食べてみてくださいね。
グルメには縁遠い信州も蕎麦だけは自慢できます。
吾妻連峰楽しんできました。
東北は山も人も優しいですね。
by kamoshikanagai (2010-07-22 08:18) 

ひろたん

*kamosihikanagai様
 こんなに信州そば粉が美味しいなんて
 思わなかったですね
 やはり十割でね^^
 これからははまりますよ

 福島県にようこそ!!
 懐かしくみさせていただきます
 寒いところで
 人の人の優しいなんてなんていってもらえて
 嬉しいです・・誇りにおもいます
by ひろたん (2010-07-22 08:48) 

よしころん

実家(香川)ではお昼は必ず うどん ですが、
関東に出てきてからはよく 蕎麦 を食べるようになりました。
どちらも大好きです ^^
by よしころん (2010-07-22 09:18) 

ポチタマ

冷やしかけそばが美味しそうです^^
好きなことと好きなものを両立するってこと!
結構大変ですよね~♪

by ポチタマ (2010-07-22 21:15) 

ひろたん

*よしころん様
 香川県ですか
 うどんが美味しいですよね^^
 大好きです
 信州そばも大好きになりました


*ポチタマ様
 趣味と仕事と両立ができるなど
 こんな幸せなことはありませんよね
 いい感じに時間を使いたいです
 生き生きしそうですね^^
by ひろたん (2010-07-23 10:01) 

甘党大王

美味しいんでしょうね~♡
お蕎麦の為だけにでも・・・山登りしたいくらいです~!
by 甘党大王 (2010-07-23 20:20) 

Jetstream777

登山再開とともに、グルメもされてますね。
夏は蕎麦がいいですね。 見るだけで、清涼感あります。
by Jetstream777 (2010-07-25 11:39) 

kazumin

うわ~ぁ美味しそうな、お蕎麦!!
あたしも山へ行って食べたくなりました♪

by kazumin (2010-07-25 18:48) 

ひろたん

*甘党大臣様
 美味しいですよね
 信州そばですよ・・・・
 元気がでますよ

*Jetstream様
 痛みがましになり
 また少しづつ頑張りますね^^

*kazumin様
 山に登った後のおそばは美味しいです
 こんな素敵はお店でいけるなんて
 思ってみませんでした
 またいこ・・・・
by ひろたん (2010-07-27 19:42) 

ぐす+

本当に美味しい蕎麦に出会うと感動しますよね。
by ぐす+ (2010-07-27 23:27) 

父ちゃん

信州のそばことは☆
そば、食べたくなっちゃいました☆

by 父ちゃん (2010-07-28 13:22) 

ひろたん

*グズ+様
 そばにであう
 こんな美味しい出会いがいいですよね

*父ちゃん様
 色からして美味しい感じがしました
 信州そばね・・・
by ひろたん (2010-07-28 16:28) 

酔丸

お蕎麦、大好きです。
美味しそうなお蕎麦屋さんです。

酔丸的には、メニューの飲み物が瓶ビールだけっていうのがさみしいです。
by 酔丸 (2010-07-28 21:13) 

ももこ

美味しそうなお蕎麦食べてますね、
身近に山好きがいると急に親近感覚えますよね(*^_^*)
ザイルトレーニングできるようになったのですね、よかったですね。
by ももこ (2010-07-29 00:08) 

雨香

お蕎麦は本当に美味しいお店に出会えると感動します!
素敵な店構えで、本当にこだわりのお蕎麦って感じですね^^
by 雨香 (2010-07-29 01:32) 

吉之輔

こんにちは、美味しいお蕎麦って案外少ないですよ。
篠山には結構有りますがね。私も横食べに行きますが
美味しいところは、早仕舞いですね。
お訪ね頂きコメント有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-29 12:08) 

joyclimb

心落ち着く明かりがいいですね!
暑い時期は、冷たい蕎麦が美味しいですね。
by joyclimb (2010-07-29 21:44) 

吉之輔

☆ とみっちさん、 ほりけんさん、 斗夢さん、
 お早うさんです、ご訪問&コメント感謝です此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-31 09:43) 

ひろたん

*酔丸様
 おそばは好きですか・・・
 飲み物がビールだけそれは寂しいですね^^;

*ももこ様
 お店に山の写真はいいですね
 会話が弾みます

*雨香様
 こだわりのお店で食べる食事は
 満足がありますよね
 また行こうかなそんな気がします
 それに美味しかったらまた満足です

*吉乃輔様
 笹山にいったときに今度食べてみようと
 思っていますよ
 近くですのになかなかいけませんね

*joyclimb様
 このお店は雰囲気がとてもいいです
 ゆっくりできますよ
 山の写真をみていたら時間がたつのが
 早いこと・・それもいいですね


by ひろたん (2010-07-31 10:26) 

LittleMy

素敵なお店ですね。
おいしそうです♪
by LittleMy (2010-07-31 11:38) 

bamboosora

お久しぶりです。
僕はそば派なんで、この写真はたまりません。
by bamboosora (2010-07-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。