SSブログ

岩登りの岩が落ちていた! [岩]

岩登り
いつもいっている山神社の岩が・・・
行ってみてびっくりでした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

前日の雨ででしょうね[雨]
落ちていた岩がゴロゴロです
登っている時に落ちないでよかったわと一安心でした

落ちた後は土ですよね

この前はここにザイルをかけて
登っていたのですよ[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

P6200018.JPG
落ちた石です
畳一畳程の大きさはあったのが、剥がれました
凄い衝撃ですよね[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

P6200021.JPG

歩く登山道がこんな風に[exclamation×2]

P6200022.JPG

P6200020.JPG

気を取り直して
確保を練習です
忘れないようにしよっと[パンチ]

P6250027.JPG

P6250025.JPG

自分の確保は一番上に、なにか
あったときはすぐにはずして逃げれるように[exclamation×2]

P6250024.JPG

一番いきやすい
岩ですよね・・・後は大丈夫な岩と思うから
またいきますね

安全に慎重に行動します[わーい(嬉しい顔)]



タグ:山神社の岩
nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 23

m6324

岩が落ちてきたら怖いですね。
気をつけてくださいね。
by m6324 (2010-06-28 16:23) 

PylorI

お疲れ様でした♪
クライミング中の出来事じゃなくて良かったですね…
全部岩だと思ったらそうじゃなくて土…怖いです…
by PylorI (2010-06-28 17:11) 

emuzu

ひょぇーーーーーーー危ない危ない
お気をつけ下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-28 17:30) 

mimimomo

こんばんは^^
岩盤が崩れた? 怖いこと~!
ほんとうにその最中でなくて良かったですねvv 
山は一つ一つが命がけですものね~頑張ってください^^ わたくしは
今夏、8月しか山には行けそうにありません(__ その前ちょっと足慣らしに高尾山程度の山には行きたいと思っています。
by mimimomo (2010-06-28 17:44) 

おど

写真では良くわかりませんが、岩の塊は50cm以上はありそうですね。 こんなのに直撃受けたら、いくらヘルメット着けていてもひとたまりもありませんねぇ。 長雨の季節ですので、どうかお気をつけて岩登りを楽しんでください。

by おど (2010-06-28 19:00) 

OJJ

マサカとは思うけど、あんまりしっかりした岩じゃないようですね・・
昨日27日に高御位から桶居山へ行こうと歩き始めたけど、あまりの暑さに・・・桶居山分岐からの下り勾配で岩は濡れているし・・・アウト!
途中で3組ほどバテテいました・・。32℃だった! 無理は禁物だべ~~
by OJJ (2010-06-28 21:38) 

たかれろ

これはびっくりですね^^;
人が居ない時で良かったですね。
by たかれろ (2010-06-28 21:44) 

Jetstream777

自然の力はすごい、恐ろしくもある。
雨といえど侮れない。
人間の力では及びませんね。
でも畏敬の念をもって、接すれば微笑んでくれます。(^_^)v
by Jetstream777 (2010-06-28 23:19) 

ポチタマ

いつも練習しているところが落下しているとはビックリですね!
気を付けながら練習に励んで下さいね♪
by ポチタマ (2010-06-28 23:56) 

吉之輔

お早うさんです、岩盤が崩れた??まさかの時だったら
大変!!お気をつけ乍ら頑張ってくださいね。
お訪ね頂きコメント有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-29 09:25) 

よしころん

何事も絶対ということはないのですね。
練習中ではなくて、本当によかったです。
by よしころん (2010-06-29 10:42) 

ひろたん

*M6324様
 強い雨で落ちたのですね
 うわ~~なんて思ってしまいました
 気をつけますね
by ひろたん (2010-06-29 22:24) 

ひろたん

*pylorl様
 登っている時に落ちたら大変ですよね
 もう・・・
 下が土なんて思いませんでしたよ
 怖い・・・
 改めて思いましたよ
by ひろたん (2010-06-29 22:31) 

kazumin

雨の後の山は気をつけてくださいね!
しかし大きな岩が剥れ落ちていて怖いですね!
by kazumin (2010-07-01 22:07) 

joyclimb

安全第一で岩登りを楽しんでください!
by joyclimb (2010-07-04 00:08) 

mimimomo

おはようございます^^
再びお邪魔虫~♪ お天気が安定しないから
山にも行けないです。
ひろたんさんも? 早くからっと晴れて欲しいですね~
by mimimomo (2010-07-04 05:07) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。
先ずはお礼まで。この季節お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-07-04 10:01) 

ぐす+

恐いですね。お気をつけ下さいませ。

ところで九十九里にはどんな思い出が?(#^.^#)
by ぐす+ (2010-07-04 11:28) 

lance06

お久しぶりです^^岩山に登っていて何がコワイって、
落石ほど、おっかないモノはないですね。
ひろたんさんも”ラク”には注意して下さいね。。

まだもう少しの間、僕の頭はW杯一色ですが、
あとひと月もしないうちに、夏山シーズン到来ですもんね^^
今年の夏山のご予定は決まりましたか?


by lance06 (2010-07-05 22:17) 

ナビパ

落石恐いですよね。
お気を付け下さい。
by ナビパ (2010-07-05 22:39) 

mimimomo

おはようございます^^
再び~お邪魔虫~^^
お天気が回復すると高尾山に足慣らしに行こうと思うのですが・・・
予報が当たりません(--;
8月、奥穂に登ろうと思います。
by mimimomo (2010-07-07 05:25) 

ひろたん

皆様

ナイス・コメントありがとう
御座います

手が痛くて
コメントもままならず
落ち込んでいるひろたんがいました

最近、すこしよくなり
元気がでてきました

こんなに励ましてくれる
皆様がいることに感謝いたします

嬉しいです!!!

「あいrがとう御座います」

これからもめげずに頑張ろうという気持ちに
なりました

またはげましてくださいね

by ひろたん (2010-07-08 12:54) 

ももこ

練習中でなくよかったですね、やはり登山は危険な遊び
息子も渓流釣りで山奥に入りますが、帰るまで心配です。
事故にあわないように十分ご注意ください。
by ももこ (2010-07-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。