SSブログ

趣味の先輩と夕食です [グルメ]



趣味の先輩と食事です[レストラン]

初めて会っても趣味の話なら
話がつきません・・・[わーい(嬉しい顔)]

山の先輩(クライミング)の息子さんの
お店
一汁多采・かわ悠[exclamation×2]
JR六甲道駅から近いです

灘区南後町1-3-8
電話番号078-811-0345

女性4人でテーブルを囲んでにぎやかに[わーい(嬉しい顔)]

前菜と撮るのを忘れました[ふらふら]

漬物から見てくださいね[グッド(上向き矢印)]

P6170001.JPG

  
メニューが豊富で[exclamation×2]

P6170003.JPG

海老とチーズの東寺揚げ[ぴかぴか(新しい)]
これがまた美味しいです
湯葉がなんといっても美味しかったです
上品な味ですよ

P6170002.JPG

朴葉味噌焼き[exclamation×2]

味噌は自家製だそうですよ
甘さもあり具にぴったりです。結構味噌にこだわりがありますが
これはお持ち帰りをしたかったわ・・・

P6170005.JPG

味噌をつけたらこんな風に[るんるん]

P6170006.JPG

蒸し穴子の磯辺巻き
ご飯は入っていません。
穴子と海苔の感じが良く合っていて美味しいですよ

P6170007.JPG

お店はシンプルで綺麗です
落ち着けますよ[ハートたち(複数ハート)]

P6170008.JPG

最後は焼きおにぎりで・・・
香ばしくて美味しい[exclamation×2]

P6170009.JPG

他の方はご飯でね

P6170010.JPG

かわ悠でした[exclamation×2]
なんでも姑と嫁が同じ名前になるそうです
偶然も凄いですね
名前を呼んだら2人が返事をするのですか[exclamation&question]

そんな話をして時間が立つのが早いです
また行きたくなるお店でした
ぜひ行ってみて食べてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 28

OJJ

一風変わった和食やさん? 美味しそうですね~
六甲道は一寸遠いですが、機会があれば!
駅の山側の森後町ですね!
by OJJ (2010-06-21 15:28) 

ひろたん

*OJJ様
 
 和食です
 山側の森後町です
 なにかのついでがあったときに
 いってください
 コースは予約で2000円からあります
 
by ひろたん (2010-06-21 15:41) 

おど

メニューは、お酒の進みそうなものが多いですね。 しかし、自家製の味噌を付けて食べられるとは贅沢です。

by おど (2010-06-21 18:38) 

ひろたん

*おど様
 お酒にあいますよね
 美味しいからついつい飲みすぎてしまいます
 自家製のお味噌は贅沢
 そうですよね
 何回もしてみてそれでできあがるのですよね^^
by ひろたん (2010-06-21 21:39) 

ポチタマ

かわ悠さんみたいなお店探しているんです^^
我が町にもあればいいのになぁ~♪
by ポチタマ (2010-06-21 22:36) 

m6324

美味しそうなメニューがたくさんありますね。^^
by m6324 (2010-06-21 22:51) 

PylorI

朴葉味噌焼きがめちゃ美味しそう♪
ここまで匂いが届きそうです~~
by PylorI (2010-06-22 08:02) 

吉之輔

お早うさんです。今日は、美味しそうなご馳走ですね。
こう言うの一度食べたいですね。料亭のお料理より
私には似合います。
お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しく。


by 吉之輔 (2010-06-22 10:24) 

kamoshikanagai

瀟洒なお店で美味しいメニューたっぷりですね。
都会はこういうところがあるから羨ましいです。
by kamoshikanagai (2010-06-22 11:45) 

よしころん

うわ!すごく美味しそう!!
お昼まだ食べていなかったので、すごくお腹がすいてきてしまいました ><
画面押したら出てくれないかなぁ ^^;
by よしころん (2010-06-22 12:51) 

OJJ

「山と渓谷」7月号の付録のDVDで北アルプス岩峰登山を見ました!
ひろたんさんはこのコースを狙っているのですね~ スゴイ~
by OJJ (2010-06-22 18:30) 

Jetstream777

おいしそうで、栄養満点! 岩登りのパワーを付けてください。
私は節食。 先週軽度の痛風に;;;;; ほぼ回復しましたが;;;
by Jetstream777 (2010-06-22 20:40) 

emuzu

うぅ~ん、、、冷酒がイイなッ^^;
by emuzu (2010-06-23 11:35) 

ひろたん

*ポチタマ様
 いいですよ
 このお店ね・・いい感じです
 こんなお店があると近くにね
 ぜひ探してくださいね^^
by ひろたん (2010-06-23 22:15) 

ひろたん

*m6324様
 美味しいとついつい
 食べ過ぎてしまいますよ
 けどこのメニューはお酒にあいますよ・・

*pylorl1様
 この味噌は本当に美味しかったですよ
 もういちどいってみたいお店は
 最近見つからなかったから
 丁度いい感じです
 
by ひろたん (2010-06-23 22:24) 

ひろたん

*吉之輔様
 その時の雰囲気によって選べますよね
 それがまた楽しいです
 あっさりしていて
 いい感じでした
by ひろたん (2010-06-23 22:30) 

ひろたん

*kamoshiknagai様
 この場所は
 しずかなところにあります
 あまり行ったことがない駅ですよ
 今度からいこ・・
 
by ひろたん (2010-06-23 22:37) 

ひろたん

*よしころん様
 こうして
 写真をみていたらまた食べたく 
 なりました^^

*OJJ様
 7月号の山と渓谷はまた読んでいませんです
 でもことしは
 ジャンダルムに行こうと思っています
 西穂高~奥穂高に
 しようと思っていますけどね・岩を頑張らないとね
 
by ひろたん (2010-06-23 22:47) 

ひろたん

*jetstream777様
 軽度の通風ですか
 辛いですよね
 食事の制限が一番辛い
 痛いのも辛いですよね
 お大事にしてくださいね
by ひろたん (2010-06-23 22:50) 

ひろたん

*emuzu様
 ビールもいいですけど
 やはりお酒・ですよね
 けどこの日は焼酎でした^^;
 
by ひろたん (2010-06-23 22:53) 

mimimomo

おはようございます^^
和食は健康的でしかも美味しそうだし、
言うこと無しですね~
趣味の先輩と一緒、素敵です!
by mimimomo (2010-06-24 05:00) 

ひろたん

*mimimomo様
 この料理は健康的ですよね
 これから行きたいと思っています
 趣味の話をしながら食べるこれまた
 楽しいです
by ひろたん (2010-06-24 12:52) 

たかれろ

味噌の香りが、食欲をそそりますね^^b
by たかれろ (2010-06-24 22:14) 

kazumin

凄い美味しそうですね!
味噌は焼くと香りが良いです・・・
お腹が空いてきました(~_~;)
by kazumin (2010-06-24 22:54) 

emuzu

登るばかりではなく、、、たまには平地でサイクリングなんてのも
ネッ^^;
by emuzu (2010-06-25 11:52) 

ぐす+

朴葉焼きでご飯をいただきたいですぅ^^
by ぐす+ (2010-06-26 08:02) 

アバクロ

おいしそうですね
 今 ビールをのみたいですえn
by アバクロ (2010-06-29 18:54) 

joyclimb

一汁多采、健康を連想するいい名前です!
by joyclimb (2010-07-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩登り!岩登りの岩が落ちていた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。