SSブログ

岩登り! [岩]



岩登りです[晴れ]
いつもの山神社でリードをして頑張りました
リードができない岩は登れるところからトラバースをして
確保できるところまでいってザイルを取り付けましたよ[わーい(嬉しい顔)]

グレード11.b級になると
なかなか登れません。1箇所だけなのですが・・・

手で持つところがないと[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
足がしっかりしてると手は支えるだけでいいのですが・・
何回も挑戦です[パンチ]

赤い輪のところまで
登ると持ちやすいところがあります
そこまでがいけないわぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

イメージトレーニングをしてみました
足をすこしづつ上げる・・・・


P6120002.JPG

この日は暑いでした
マルチビタミンを凍らせて・・
すぐになくなります。こんどからもっともっていこ[わーい(嬉しい顔)]

P6120003.JPG

次回はこの岩です
グレードがわかりませんがこの岩のほうが難関です
かぶり・・つきででいる[exclamation×2]
挑戦してみます[わーい(嬉しい顔)]

P6120004.JPG

岩にクッキーを置いてみました
このくらいのテラスがあればスイスイなのですが[exclamation&question]

P6120005.JPG

もういちど[exclamation×2]
登ってみようかなとひろたんの手をみたら
なんと赤くなり痛い・・・
また今度の楽しみにしましたよ

P6120006.JPG

練習を重ねると
手の皮も厚くなりますよね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 19

おど

また一段と難度が高そうですね。 見るからに素人の自分には動やって登るのか皆目見当もつきません・・・。 しかし、美味しそうなクッキーです。

by おど (2010-06-14 19:40) 

kazumin

凄いですね(・_・;)
絶対あたしじゃ登れませんね・・・
しがみついているのが精一杯だと思う!!
どんどん上達していますね♪
by kazumin (2010-06-14 21:38) 

OJJ

岩が焼けてる時、無理して熱射病ならんといてや・・
ボチボチ頑張って~
by OJJ (2010-06-14 22:28) 

PylorI

お疲れ様でした…
脚さえ強ければ腕力は要らないんですもんね…
理屈では解っていてもなかなか…
練習している内にヒョイとできちゃったり…
by PylorI (2010-06-15 09:55) 

よしころん

全く、イメージできないデス… ><
by よしころん (2010-06-15 10:28) 

m6324

お疲れ様です。^^
どんどんハイレベルの岩にチャレンジしてますね!
うまく登れるようになると楽しそうですね。
by m6324 (2010-06-15 16:43) 

吉之輔

こんばんは、お疲れ様ですがよく頑張って居られますね。
若さと健康、人は必ず歳をとりますが、健康にはくれぐれもね。
ご訪問&コメント有難う,此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-15 19:24) 

酔丸

クッキーがはみ出してしまうようなところもテラスって言うのですか。びっくりです。わが家の狭いベランダも岩登りする人にとっては千畳敷なのでしょうね。

努力に頭が下がります。爪の垢送ってください。煎じて飲みます。

by 酔丸 (2010-06-15 20:43) 

すずらん

ひろたんさん、凄いですね~!
良い結果や楽しい事が出来る様になるには、
たっぷり時間が掛かるそうです。。。
だから、頑張れるんですって☆
by すずらん (2010-06-15 21:23) 

ひろたん

*おど様
 このクッキーは大好きになりました
 すこし重いですが
 なかなかいい味ですよ
 今度は山のお供にね

*kazumin様
 ひろたんも蝉になります
 岩のしがみつきます
 けど楽しいですよね
 「こわい」なんて思います

*OJJ様
 熱中症がありましたね
 岩を手でさわっていると
 ざらざらしていて
 いつのまにか手があれてしまいます
 これから真夏に突入ですよね
 気をつけますね

*pylorl様
 足がしっかりしてると
 ては補助的なのですがそれが
 なかなかです
 いつもまにか登れたら嬉しいです^^

*よしころん様
 岩に興味がないとそうでしたが
 またはまると
 そうなんだと
 思ってしまいます
 楽しいですね・・それが

*m6324様
 これがすんだら
 次はこれなんて思ってしまってね
 それが成長につながるといいのですが
 頑張りますね

*吉之輔様
 体力は限りがありますよね
 老化をすこしでも
 止めれたらなんてあつかましですね
 健康には気をつけますね

*酔丸様
 ベランダは天国な感じのテラスですよね
 小さいテラス・それはある意味
 休憩でもありますよね

 爪の垢を送ってください 
 はい
 きっとパワーがでてくるかもしれませんね
 そうだといいのですが^^

*すずらん様
 時間がかかる
 ほんとそうですよね
 しても次から次へとすすまないと
 到達できません
 頑張りますね
 ありがとう!!
 
 
by ひろたん (2010-06-16 13:52) 

Jetstream777

映画でみた、クリフハンガーを思い出します。
ビスケットおいたテラス? ほとんど脚の置き場がないじゃないですか?
by Jetstream777 (2010-06-16 19:37) 

ひろたん

*Jetstream様
 つま先で置けるテラスですよね^^;
 このくらいあるとスイスイなんですが
 それがね・・・
 
 映画では最近みたアイガー北壁でしたね
 汗がでましたよ
 見ていてね
 そんなところにはいけませんです
by ひろたん (2010-06-17 15:50) 

Ryu

お久し振りです。
相変わらず岩にしがみついて…w
画像で見るのと現場ではめちゃ違いが有るんですよね!
面の皮ではなく手の皮ですから良かったですね。w
これからジメジメ梅雨ですからしばらくは岩登りお休みですよね!
いつも楽しく拝見させていただいております。
今から過去ログチョコッと拝見してきますね!
by Ryu (2010-06-17 16:14) 

雨香

すごい・・・こんな所を登ってしまえるなんて!!
目の前でみたらもっと凄いんでしょうね。
by 雨香 (2010-06-17 17:15) 

ナビパ

これからは水分補給が欠かせませんね。
by ナビパ (2010-06-17 20:02) 

ポチタマ

どんどんレベルアップになっていますね^^
練習はしてみたいと思いますが…中々実行出来ません!

by ポチタマ (2010-06-17 22:43) 

たかれろ

慣れてくると、丸の登りやすい部分がわかるようになるんですね^^
すごいですね~♪
by たかれろ (2010-06-18 06:55) 

lance06

頑張ってますね〜!すごいなあ11bもうちょっと
ですね!僕は相変わらず地味〜にどっかぶりで筋トレ
してます^^;そういえば通ってるジムで今度
課題コンテストがあるんですが、薄く前傾している壁に
何本か課題を作って応募します^^
by lance06 (2010-06-20 13:42) 

う~さん

クライマーを目指して努力されている様子・・・感心致してます。私のブログ仲間で伊那のクライマー事、井上進さんも簡単にクライミングしながら仲間達のビデオや写真を撮っておられるのですが、本人曰く 登山より楽で3本足で登れば安全だと言われるのですが、トテモ高所恐怖症者には無理です。

昨日は保塁岩へ行ったのですが、其処にもクライマーさんがいましたが、まぁ~こんな高い所を怖くないのですか? と尋ねる方が可笑しいですよね・・・笑われました。
まぁ~いずれにしても凄いことです。
by う~さん (2010-06-23 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。