SSブログ

イノシシが歓迎・クライミングスクール [岩]



4月10日[晴れ]
芦屋ロックガーデンでスクールです

程よい天気
動くと暑いくらいでした

学んだことの実践で[わーい(嬉しい顔)]

六甲山は桜・ツツジでとても景観が良かったです

P4100041.JPG

イノシシが日向ぼっこですよね[わーい(嬉しい顔)]
やや高齢のイノシシです

P4100031.JPG
焚き火が・・・・

P4100001.JPG

確保をする時、自分も確保です
こんな石に確保をして安全です[グッド(上向き矢印)]

P4100003.JPG

天気がいい
そして登る岩もいい感じです[ぴかぴか(新しい)]

P4100009.JPG

時にはこんな木に確保です[exclamation×2]

P4100016.JPG

上からの確保もね・・

P4100021.JPG

2本の岩を登りました[ぴかぴか(新しい)]

P4100022.JPG

まだ購入していない用具です
こんな用具を使ってみたいですよ

P4100025.JPG

慣れないと使用できません
クラックの大きさも違うので・・・
さまざまな大きさが必要ですね

P4100027.JPG



ザックも地面に置かないで
こんな風にいろんな工夫をして[わーい(嬉しい顔)]


P4100028.JPG

トレーニングでもミスは[ちっ(怒った顔)]
何ピッチもある岩では
そうはいきませんね・・・
ミスは許せません、緊張がはしります
「早く上手になあれ」[るんるん]


nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 28

FSC梓

クライミングの記事、楽しくみさせてもらっています。
by FSC梓 (2010-04-12 22:13) 

ひろたん

*FSC梓様
 詳しく見ていただいて
 ありがとうございます
 励みになります・・・ 
 登りながら写真を撮って
 後で振り返りです^^
 
by ひろたん (2010-04-12 22:20) 

lance06

こんばんは。ひろたんさんの情熱があれば、
すぐに上達すると思います!スゴイ行動力だな〜と
いつも思います。ザックを使っての確保は初めて知りました。
by lance06 (2010-04-12 23:25) 

miff

ロッククライミングしながら撮影は大変そうですね。
by miff (2010-04-13 07:24) 

PylorI

緊張がないと危ないですよ…
楽しめればそれでいいかと…
by PylorI (2010-04-13 10:57) 

Loby

ブログご訪問&コメントありがとうございました。
六甲にイノシシがいるなんて知りませんでした(^^;
ロッククライミングってかなり体力がいるのでしょうね...
今後ともよろしくお願いします。


by Loby (2010-04-13 12:14) 

emuzu

エェーーーこんな身近にいるんですかッ
襲ってきたりはしないんですかッ^^;
by emuzu (2010-04-13 12:34) 

kamoshikanagai

イノシシ君もスッカリ安心しきっていますね。
人間と共生出来ると良いですね。
六甲山は自然を取り戻したという事でしょう。

by kamoshikanagai (2010-04-13 20:46) 

よしころん

用具もいろいろな種類があるのですね…。
ひろたんさん、よくイノシシに会われてますよね ^^
突進されないよう気をつけて下さい~!
by よしころん (2010-04-13 20:50) 

ナビパ

安全確保が大事なのでしょうね。
by ナビパ (2010-04-13 21:18) 

OJJ

このイノシシが太郎?
芦屋川に餌はやらないで下さいって書いてありますよね・・
by OJJ (2010-04-13 22:49) 

Jetstream777

ほろたん、相変わらず、すごい!
先日、NHKで脚の指3本切断したクライマーの再挑戦、谷川登攀の番組を見ました。岩登りは厳しく、緊張を強いられますね。 気をつけて楽しんでください。 あの用具テレビのサスペンスドラマで見ました。(^_^)v
by Jetstream777 (2010-04-13 23:29) 

ポチタマ

いつもイノシシさんにはビックリです!
写真を撮りながらの登って凄いですね。
気を付けて楽しみながら~頑張って下さい♪

by ポチタマ (2010-04-14 13:08) 

雨香

いのしし!!凄いですね!
襲ってこないのでしょうかw
by 雨香 (2010-04-14 19:44) 

ひろたん

*lance06様
 情熱はあるのですが・・・
 なかなか上達できません 
 けどコツコツと頑張らないとね・・
 ザックもこんなふうに簡単にできて
 いいですよね
 応用できるようになりたいわぁ~
by ひろたん (2010-04-14 22:09) 

ひろたん

*miff様
 コンパクトなカメラをもって・・
 後で復習です
 特にザイルの結びが大変です
 忘れてしますよ~
by ひろたん (2010-04-14 22:14) 

ひろたん

*pylort様
 緊張が大切ですね
 ときごき冗談をいったりして
 そのこころの隙間が大変ですよね
 気をつけますね
 
by ひろたん (2010-04-14 22:17) 

ひろたん

*Lody
六甲山は芦屋ガーデンにいつも
 いるのです
 イノシシが・・・
 親子でね・・見れると励みになるかな^^

by ひろたん (2010-04-14 22:21) 

ひろたん

*emuzu様
 お弁当を食べていると
 突進するときがあるとか・・・
 皆さん気をつけています^;

*kamoshikanagai様
 いのししと共生できる・・ 
 けどしし鍋があるから
 ときには食べてしまう・・・・
 人間の方がかってですか
 自然があるということですね

*よしころん様
 用具がたくさんありますよね
 これを本番にもっていこうと
 すればやはりボッカは必要ですね
 ロックガーデンにいくと
 会えるわ・・イノシシ^^
 
 
 
by ひろたん (2010-04-14 22:29) 

ひろたん

+ナビバ様
 命を懸けたクライミングです
 安全にいきますね

*OJJ様
 太郎は横池にいるのですが
 最近、みないといわれています
 凶暴になってどこかにいったのでしょうね
 皆さん餌はあげないのですが・・・
by ひろたん (2010-04-14 22:32) 

ひろたん

*jetstream777様
 テレビを見ましたよ
 谷川岳・・・

 こんどはアイガーに挑戦とか
 すごいですよね
 命をかけて登る魅力が理解できます
 指を切断
 教室でもみかけます
 厳しいところにいったのではと
 思います
 気をつけますね
by ひろたん (2010-04-14 22:36) 

ひろたん

*ホチタマ様
 こうして写真をみると
 凄いなんて思いますよね
 イノシシね
  
 岩は気をつけますね
 安全にね

*雨香様
 凄いでしょう
 いつも思うですが・・
 でも可愛いなんて思います
 動物ですから
 慎重にしますね
by ひろたん (2010-04-14 22:40) 

酔丸

イノシシも含めてみんな楽しそうですね。
だんだん上達してきても、上には上があるのでしょうから、楽しんで一歩一歩上達すればいいですね。

by 酔丸 (2010-04-15 16:08) 

ひろたん

*酔丸様
 そうですよね
 趣味も楽しくね・・・
 上達するのかどうか・・・不安です

 けど頑張りますね
by ひろたん (2010-04-15 16:39) 

m6324

イノシシの写真をあんな近くで撮るなんてすごいですね!^^
寝てるみたいで良かったです。
by m6324 (2010-04-15 19:05) 

joyclimb

青空が広がり、気持ちの良さそうなクライミングですね!
リラックスしたイノシシ、良い感じです!
by joyclimb (2010-04-15 20:48) 

ひろたん

*m6324様
 気持ちよさそうな
 イノシシでした^^

*joyclimb様
 天気がいいと
 やる気がでます^^
 これからも頑張ります
 
 
by ひろたん (2010-04-15 22:08) 

Ryu

お久し振りです。
サイドバーが邪魔してナイスボタンが隠れて押せません。
我輩のPCがいけないのでしょうか?

ロッククライミング、色々な装備と技術取得、本当に難しそうですね!
身体で覚えないと現場では通用しませんよね!頑張ってください。
ロックはウイスキーのみです我輩は!w
by Ryu (2010-04-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。