SSブログ

クライミングスクール [岩]


4月11日[曇り][晴れ]

2日間連続のスクールでした
さあ~
学びの実践です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


スイスイと登れていたのですが・・
最後のクラックがどうしても登れませんでした[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
「悔しい」思いです
あと1回のスクールです

このクラックは登れましたよ[わーい(嬉しい顔)]

P4110005.JPG
この岩は「逆く」の岩と言われてて
くの字を逆にしたようにクラックが入ってます
この岩もクリア[わーい(嬉しい顔)]

P4110010.JPG

確保の仕方も写真でね

P4110011.JPG

P4110012.JPG

そして
登れない岩です
クラックの広さが広くて・・・
手が届きません[がく~(落胆した顔)]

P4110016.JPG

P4110021.JPG

P4110023.JPG

最後はザイルをこのように・・・

P4110027.JPG

登れない岩があって
落ち込んでいると
イノシシです・・・今日は親子ですよね

P4110032.JPG

P4110034.JPG

綺麗なツツジに癒されて

P4110029.JPG
nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

lance06

またまた講習お疲れ様でした@@
今のところジムと、ボルダー専門な僕は、
まだクラック登ったことないです。
ひろたんさんの記事を読むと登りたくて
ムズムズします^^;
by lance06 (2010-04-15 23:08) 

ひろたん

*lance06様
 いつも読んでいただいて
 登りたいといってくれて有難う!!
 まだボルダーはしたことがありません
 トレーニングをしていると
 すぐに登れるようになりますよね
 近くに岩があると比較的に行きやすいのですが
 遠くだとなかなかいけませんね
 岩登りは岩山にいく一つの手段だと
 考えています
 ぜひトライしてくださいね^^
by ひろたん (2010-04-16 09:53) 

PylorI

お疲れ様でした!!
もうツツジなんですね…
そちらは暖かいのですか??
by PylorI (2010-04-16 10:00) 

ひろたん

*pylorl様
 ツツジが満開です
 最近寒い日が続いていますけど
 比較的温かいですね・・・
 山桜・ツツジで綺麗な景観ですよ
by ひろたん (2010-04-16 11:16) 

LittleMy

すごいですね。
限界に挑戦!といった感じ。

つつじがとってもきれいです♪
次の記事も楽しみにしています☆
by LittleMy (2010-04-16 13:08) 

よしころん

ザイルだけでも重そう~。
ここのイノシシは人に慣れているのですね。
笑っているように見えます ^^
by よしころん (2010-04-16 15:57) 

おど

講習、ご苦労様です。
イノシシは餌付けでもされているのでしょうか? 人がいても平気なのですね。

by おど (2010-04-16 17:10) 

酔丸

宿題が一つ残りましたね。
これから山はツツジの季節、楽しみながらクリアしていきましょう。

by 酔丸 (2010-04-16 20:27) 

ナビパ

イノシシさん良く見ると優しいお顔をしていますね。
by ナビパ (2010-04-16 21:17) 

Loby

ロッククライミング・スクールで学んだテクニックを実際に試す。
これがみなさんの目標でしょうが、最初にチャレンジされる目標の岸壁(?)はもう決めているのでしょうか?
山登りといえば「クイマーズハイ」という小説がヒットしましたね^^
by Loby (2010-04-16 23:08) 

Jetstream777

安全は確保されていると思いますが、脚がすくみます。
猪、リアルに接写! よくみると、立派な面構えと風格。
by Jetstream777 (2010-04-17 01:02) 

mphoto

野生のいのしし。。すごいですね。。写真でも

ひろたんさんの登山のときの機材は、防水のペンタックスかオリンパスなのでしょうか?。。
by mphoto (2010-04-17 01:48) 

OJJ

ひろたんさん、ロープは緩めても気緩めたらアカンデ・・
一寸心配してます。ojjの老婆心。??
by OJJ (2010-04-17 21:02) 

m6324

イノシシは人に慣れてるみたいですね!^^
by m6324 (2010-04-18 00:11) 

mimimomo

こんばんは^^
頑張っていらっしゃいますね~
お気をつけて^^v
by mimimomo (2010-04-18 18:50) 

ひろたん

*LittleMy様
 限界に近い岩・・・
 まだまだです
 初心者コースでね
 ツツジは癒しでした

*よしころん様
 ザイルも重いですよね
 これからぼっかです
 これがまた大変です^^;

*おど様
 六甲山のイノシシは
 いつもおります
 登山道を歩いていると土を掘った後がたくさん
 ありますが、きっといさには不自由しないでしょうね

*酔丸様
 そうです
 どこでもスイスイ登れません
 課題がたくさんになりました

*ナビバ様
 このいのししはやさしい感じがしますよね
 ある意味かわいいわぁ~

*Loby様
 目標は高くですが
 標高の高い山に登りたい
 そのときの手段としての岩登りです
 けど楽しいとはまりますよね
 クライマーズハイは小説になりましたね
 ヒット・・憧れです

*Jetstream777様
 いかに安全にです
 それが大変です。身につくのは時間がかかります

*mphoto様
 野生のいのししはいないと
 どうしたのかな・・なんて心配になりますよね
 いつもいてくれたらそれは安心です
 
 カメラはオリンパスです・・U-725SW
 防水で落としても壊れない優れものです
 軽いしベンリです
 一丸レフをもっていきたのですが・・・
 重いしとても無理です

*OJJ様
 いつも心配をしてくれてありがとう
 ございます^^

 気を引き締めて頑張りますね
 これでもか・・と安全を確かめますね

*m6324様
 このイノシシは慣れていますよね
 ひどいことをしない限り襲わないと
 思いますが・・空腹だと
 どうなんでしょう・・
 やはり気をつけていないとたいへんですよね

*mimimomo様
 これからも頑張りますね
 「はい」
 励ましありがとうございます
 
by ひろたん (2010-04-20 10:22) 

Ryu

目標が有るって良いですね!
どんどんと目標に向かって進んでいくひろたんさんへ
フレ~フレ~ひろたん!頑張れ!
by Ryu (2010-04-20 16:41) 

すずらん

着々のスクールですね^^
登れない岩にぶつかって、また「挑戦心」が
メラメラ燃え上って来ちゃうのでしょうね。。。
それにしても、迫力がある写真ですね!
by すずらん (2010-04-20 22:55) 

ポチタマ

筋肉がチラリと~筋肉も割れていますね!
by ポチタマ (2010-04-21 22:46) 

joyclimb

お疲れさまです。
登れないときは悔しいですね。
ケガをしないように、頑張ってください!

by joyclimb (2010-04-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。