SSブログ

岩登り! [岩]


2月21日 [晴れ]
天気が良かったわぁ~けど休憩するとやや肌寒い日でした

今回はトップロープ、リードの練習です
登りやすい岩からの練習です[わーい(嬉しい顔)]

自分の確保・安全を守って[グッド(上向き矢印)]

桶位山 (地元ではおけすけ山)に繋がる隣の山の岩です

P2210016.JPG

さあ~~
登ります[るんるん]

ロープの結びは大丈夫ですか[exclamation&question]
いつも確認です。パーティーの方が登りましたよ

青空で・・・・・

P2210012.JPG

次はひろたんです
この日はなぜか足が重いよ・・・・・[ふらふら]

P2210013.JPG

皆さん頑張っています[exclamation×2]
この光景を見ながら初めて登った姿を思い出しました
「こんな風だったわ」
「早くスイスイ登れるようになりたいわぁ~」そんな思いで見学です
皆さん若い・・・上達も早いですよね

P2210014.JPG

岩に登った後は昼食事です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これがまた楽しみです
お肉が入ったラーメンで・・・外で食べると何でも美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

P2210015.JPG

岩に登った後は「今度は何処の岩・山へ」
そのひと時がまた楽しいです
趣味を楽しむとは本当に素敵ですね[るんるん]
nice!(54)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 30

よしころん

青空の下で食事をすると、本当に美味しいですよね~^^
by よしころん (2010-02-24 20:07) 

酔丸

雪山の次は岩ですか。どちらも厳しい訓練が続きますね。
休憩やお食事は岩の方が楽なのかしら?


by 酔丸 (2010-02-24 20:53) 

Jetstream777

どんどん進化していますね。 (^_^)v
山で肉入りラーメンなんて贅沢!
by Jetstream777 (2010-02-24 21:17) 

ぐす+

すごい!の一言です^^
by ぐす+ (2010-02-24 23:46) 

OJJ

岩登り・・・ひろたんさん、良くやりますね~ 
そうだ!鹿島神社から桶居山へ歩いてみようか・・往復5~6時間?
肉入りラーメン持って・・(岩はムリでもこれなら真似できる・・)
by OJJ (2010-02-25 09:43) 

ひろたん

*よしころん様
 インスタントラーメンでも
 なぜか山で食べると美味しいですよ 
 疲れているからかな・・・


by ひろたん (2010-02-25 10:39) 

ひろたん

*酔丸様
 岩登りは重い荷物をもって歩きませんから
 楽ですね・・・
 取り付き場が車から近いとなおさら楽です
 ザイルとか用具を持つと重い・・・
 標高の高い山に行くための岩登りです^^
by ひろたん (2010-02-25 10:42) 

ひろたん

*jetsream777様
 どんどん進化していく・・
 嬉しいですね^^
 山のラーメンは贅沢ですね
 本当にそう思います


by ひろたん (2010-02-25 10:52) 

ひろたん

*グス+様
 すごいの一言・・・
 ありがとう御座います
 頑張りま~す
by ひろたん (2010-02-25 10:54) 

ひろたん

*OJJ様
 岩登り・・褒めていただいて有難う御座います
 
 鹿島神社から桶位山までは約3時間です
 往復となると5時間以上はかかりますか・・
 結構時間がかかります
 案内が小さいから気をつけてくださいね
 人が少ないです
 ロングコースですね^^
 OJJ様なら楽々ですよ・・・

 そして桶位山の山頂で
 肉入れラーメンを炊いて食べる・・・いかがですか^^
 360度のパノラマです
 きっと美味しいラーメンがいただけます


by ひろたん (2010-02-25 11:06) 

たかれろ

今まで、できなかったことができるようになると
やりがいも増しますね(^^)v
by たかれろ (2010-02-25 22:11) 

joyclimb

青空の下での岩登り、とても気持ちよさそうです!
登った後に次はどこへと思案する、楽しい一時ですね!

by joyclimb (2010-02-25 22:23) 

kazumin

凄い!!岩登り!
体重軽くないと無理だよね!
子供の頃、岩登りしたっきりです(笑)
by kazumin (2010-02-25 23:55) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2010-02-26 10:30) 

kamoshikanagai

雪山の次は岩山訓練ですか。
素晴らしいですね。
めざすのはどこのお山でしょうか?
by kamoshikanagai (2010-02-26 10:32) 

lance06

4枚目の写真、楽しそうなスラブですね〜^^
by lance06 (2010-02-26 21:34) 

ひろたん

*たかれろ様
 できなかったことができる
 幸せです
 やりがいにもつながりますね・・・
by ひろたん (2010-02-26 22:27) 

ひろたん

*joyclimb様
 これからどう・・つないでいって
 どうする、そんな会話がいいですね^^
by ひろたん (2010-02-26 22:29) 

ひろたん

*kazumin様
 こちらこそ有難うございます
 こんごとも宜しくお願いいたします
 
by ひろたん (2010-02-26 22:30) 

ひろたん

*mwainfo様
 いつも見ていただいてありがとう御座います


 
by ひろたん (2010-02-26 22:34) 

ひろたん

*kamoshnikanagai様
 希望は大きく
 エベレストなんて思っています
 なんか笑ってしまいそうだわ
 ね・・・
 でも目標です^^
 
by ひろたん (2010-02-26 22:37) 

ひろたん

*lance06様
 4枚目の写真ね
 そうですね
 うわ~~なんて聞こえそうですよね
 皆さんわかったですよ
 そう・・
 活気がありました^^
by ひろたん (2010-02-26 22:40) 

ポチタマ

岩登り凄いですね~!
谷川岳で登っている人をよく見かけますが…
岩登りをする人の勇気が羨ましいです。
by ポチタマ (2010-02-26 23:49) 

mphoto

なぜか、ひろたんさんのblogを表示すると左側が切れてしまいます。。。
niceのボタンが切れてしまい押せません。。。。firefox使っているからでしょうかね?復活するまでniceご容赦願います。。。
by mphoto (2010-02-27 00:25) 

mphoto

理由はわかりませんが、、復活いたしました。。。
お騒がせしまして、申し訳ありませんでした。。。
by mphoto (2010-02-27 00:28) 

U3

わたしはもう10年以上登っていないですね。
by U3 (2010-02-27 09:46) 

ひろたん

*ポチタマ様
 谷川岳の岩登り!!
 行って見たいですよ
 憧れです
 まだ初心者ですからそんなに難しいところは
 のほれません・・・
 頑張りますね

*mphoto様
 良かったです
 復活でね・・・
 いろんなことがありますよね
 何度か経験があるのは
 ナイスを押しても表示されなくて
 また押すともうナイスは何回も押せません
 なんて出るのです
 困りますよね・・・
 でも訪問有難うございます

*U3様
 10年前は登っておられたんですね
 そのときのことまた教えてくださいね^^
by ひろたん (2010-02-27 22:07) 

吉之輔

お早うさんです。頑張ってますね。上達された事でしょうね。
その尾努力には感じ入ります。好きで堪らないのでしょうが。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-01 11:28) 

ひろたん

*吉之輔様
 なかなか上達は難しいですよね
 早く上手になあれ・・・なんて思っています
 いつもありがとう御座います
by ひろたん (2010-03-01 22:06) 

キャシー

お疲れ様でした♪
久々の岩ですね♪
by キャシー (2010-03-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。