SSブログ

唐松岳~白馬岳 その4 [山]



白馬岳~小蓮華岳~白馬大池~乗鞍岳~栂池で下山です[晴れ]

栂池~白馬岳までは約7時間かかります[ふらふら]
下山は5時間で栂池でした

稜線の展望を眺めながら小さい岩がおおい登山道でした


白馬山荘を後にして下山です[exclamation]

P8150193.JPG






小屋から白馬岳山頂までは約30分で到着です[exclamation]

歴史のある方の慰霊碑がありましたが
名前を忘れました「ごめんなさい」[ふらふら]

P8150194.JPG

展望がいいよ[ぴかぴか(新しい)]

P8150195.JPG

山頂の案内版が逆光でよく見えまえん

P8150199.JPG

山頂からは岸壁が・・・
雪があると登れるなんて[ふらふら]

P8150200.JPG

稜線が綺麗に見えて[exclamation×2]

P8150203.JPG

P8150205.JPG

標識を見ながらね


P8150212.JPG

P8150213.JPG

小蓮華岳です。2760M

P8150214.JPG

岩が多いよ[exclamation]

P8150218.JPG

登山道を歩いている
なぜか印が綺麗に入らなくてね・・
ガギガギになってしまった[ふらふら]

P8150222.JPG

歩いて歩いて白馬大池です[グッド(上向き矢印)]

P8150224.JPG

白馬大池山荘が見えてきました

P8150225.JPG

P8150226.JPG

分岐があり蓮華温泉に降りることも出来ますよね[いい気分(温泉)]

P8150228.JPG

テントを張っていました

P8150230.JPG

乗鞍岳を通過すると
残雪がありましたよ 「滑る~」

P8150232.JPG

硬い雪でした

P8150233.JPG

ここからはしっかりした
多いな石が登山道です[exclamation]

P8150235.JPG

木道があり

P8150238.JPG

ようやくヒュッテに到着でした

P8150243.JPG

ゴンドラに乗り
スキー場の景観をみながら降りました

P8150244.JPG

白馬駅からは夏限定の[電車]で名古屋まで
座れましたよ[わーい(嬉しい顔)]

P8150245.JPG

栂池からテントを持って白馬岳までは
ややきついかなと感じました[ふらふら]


登りが長いですよね
やはりこのコースは下山かな・・・

今回は1日だけ
天候が[雨][曇り]
でしたが後は[晴れ]
ラーキーでした
稜線からの景観を十分堪能した
登山でした[わーい(嬉しい顔)]

また登りたいわぁ~[ぴかぴか(新しい)]




nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

OJJ

2年前の7月に全く同じコース(曇りがちですが)を歩いたけど・・
周囲に雪は見えないし、天候の所為か景色が随分キレイです・・。
白馬大池の景色が素晴らしいです・・。
この時期、もう花は少ないのですか?
by OJJ (2009-09-01 20:49) 

よしころん

今回は天候に恵まれましたね^^
お疲れ様でした。
by よしころん (2009-09-02 06:09) 

ひろたん

*OJJ様
 2年前は雪がない・・・・・
 今年はおおかったんですよね・雪ね

 その日の天候
 そして季節でだいぶ景観が違いますよね
  
 このコースは
 とても長く感じました
 疲れもでていたのでしょね

 これで荷物が重いとどうなるなんて
 思ってしまいましたよ^^;

 やはり日ごろのトレですね^^

*よしころん様
 いままでで最高の天気でしたよ
 思い出なりますよ

by ひろたん (2009-09-02 09:21) 

キャシー

お疲れ様でした!
もう秋の雲ですね~
by キャシー (2009-09-02 09:46) 

ひろたん

*キャシー様
 雲がね。秋ですよね
 栂池では赤とんぼが飛んでいました
 今年は夏らしい時期が少ない感じがします
by ひろたん (2009-09-02 14:09) 

OJJ

六甲全縦の申込書4000部、売り出し即日、5時間余で完売!やて・・
家内が用事のついでにコウツウセンタービル周辺をグルリと30分並んで入手してくれたので、今年は参加します。
さあ~ 頑張らなくちゃ~
by OJJ (2009-09-02 14:19) 

甘党大王

天候に恵まれ♡ヨカッタですね!(^^)!
でも7時間良く頑張りました☆
我が家のパパさんは・・・高尾山でヘバッテいます(;一_一)
by 甘党大王 (2009-09-02 21:46) 

暇なフォトグラファー

最高の山日和ですね~雲も山も綺麗だな~



by 暇なフォトグラファー (2009-09-02 22:36) 

swm104

素敵な山行でしたね。
天気に恵まれたのが何よりです。
by swm104 (2009-09-03 12:34) 

酔丸

つい最近行ったばかりなので、懐かしく拝見しました。
白馬岳山頂の富山県側はすごい絶壁になっていて、肝を冷やしながら下を覗き込みました。
3日のうち2日も晴れれば上出来です。
by 酔丸 (2009-09-03 22:53) 

吉之輔

お早うさんです。亡父の葬儀などでご無沙汰しました。
此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-04 10:49) 

ひろたん

*OJJ様
 よかったですね
 今年は張り切れますよね
 「頑張ってください」
 過去に完走されているので  
 心配はないか・・・ね
 それにしても人気ですよね
 仕事が休みなら
 応援いきたいわぁ~・・・・^^

*甘党大王様
 今回は天候がよかったから
 満足でしたよ
 高尾山いってみたいわぁ~

*暇なフォトグラファー様
 写真をみたら行ったんだなんて
 思ってしまいました^^

*SWM104様
 恵まれていた山行でした^^
 いつもありがとう!

*酔丸様
 二日間の天気には感謝です^^
 それにしたも写真でみたら
 絶壁ですよね
 山のリーダーが雪があると登れると
 言うんです
 え~~
 トレーニングしないとね^^;

*吉之輔様
 お父様
 ご愁傷様でした
 ご冥福をお祈りいたします 
 気を落とさないように・・・
 こちらこそ宜しくお願いいたします
 
by ひろたん (2009-09-04 19:24) 

mint_tea

白馬山頂のお写真に写っているのは、
小説「強力伝」に出てくる風景指示盤の巨石でしょうか。
山々の稜線がきれいですね。
あんなに長い道のりでも、歩いてるとやがて着くのですね~
残雪とゴロゴロ岩はちょっと疲れそうです。
お天気が良くていいな^^
by mint_tea (2009-09-04 20:33) 

CARRERA

白馬大池でテントを張ってゆっくり星を撮りたいですね~
by CARRERA (2009-09-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。