SSブログ

唐松岳~白馬岳 その3 [山]


天狗山荘~白馬岳までです[晴れ]
稜線を歩き、剣岳を眺めて
ある意味贅沢な日々でした[ひらめき]

ひろたんです[わーい(嬉しい顔)]

剣岳をみながらね[ぴかぴか(新しい)]

P8140100.JPG

綺麗な花を見ながら[かわいい]

P8130036.JPG




天狗山荘から白馬岳まで標識を見ながらね

P8140131.JPG

P8140133.JPG

この登りは意外ときつく感じましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

P8140134.JPG

見えている頂上になかなか着きません
ようやく見えてくる白馬山頂・白馬山荘

P8140137.JPG

P8140138.JPG

まだまだ遠いよ[exclamation]

あんな遠くにね・・・白馬山荘が見えたよ[るんるん]

P8140140.JPG

標識が倒れていた[ふらふら]

P8140144.JPG

これから歩く杓子岳[exclamation]

P8140146.JPG

白馬山頂を眺めながら[グッド(上向き矢印)]

P8140154.JPG

時々見えるお花を眺めてね[わーい(嬉しい顔)]

P8140155.JPG

いい感じだよ[exclamation×2]

P8140160.JPG

立ち止まりじ~と眺めてね[ぴかぴか(新しい)]
村営白馬山荘

P8140162.JPG

P8140163.JPG

山を守ってくれて有難う[exclamation]

P8140164.JPG

近くなってきた白馬山荘[るんるん]

P8140167.JPG

P8140168.JPG

剣岳が見えるよ[ぴかぴか(新しい)]

P8140169.JPG

白馬山荘です
2000人は収容できる・・・

P8140172.JPG

P8140175.JPG

夕食です
ハンバーグでした。[ビール]美味しいよ[わーい(嬉しい顔)]

P8140179.JPG

天気が良いといつまでも見れる景観
夕日です[ぴかぴか(新しい)]

P8140181.JPG

そしてまたもや剣岳[ぴかぴか(新しい)]

夜に白馬山荘ではイベントがありました
山の歌を歌おう[exclamation×2]

この小屋から剣岳がみえて歌を歌って・・・
残念、写真に入らなかった剣岳ですが・・・

P8140190.JPG

山の歌の「穂高よさらば」
この歌が大好きになりました[揺れるハート]

穂高よさらばまた来る日まで
奥穂に映える赤ね雲
振り見すれば遠ざかる
瞼に浮かぶジャンダルム
・・・・
瞼に浮かぶ槍ヶ岳
・・・・
瞼に浮かぶ田代池
・・・・
瞼に浮かぶ屏風岩
・・・・
瞼に浮かぶ畳岩
・・・・
瞼に浮かぶSルンゼ

穂高をさらばまた来る日までと続きます
COが欲しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

白馬岳に行っているのに
なぜか剣岳と穂高の話題が多くなってしまいました
・・・白馬も何回行っても良い山ですよね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

CARRERA

去年白馬山荘に泊まった時より、夕食のメニューが良くなってる~!
次回は鑓温泉にも泊まって来て下さい。お勧めです。

by CARRERA (2009-08-29 21:42) 

OJJ

一昨年、7月21日、大雪渓を登り白馬山荘泊がアルプスデビューでした・・
前の喫茶室で「40年近く水に潜ったから、後は山に登りたい・・」が司会進行でオジ様9人の果てしない山談義・・・。
風まじりの雨天だったけど、話は弾んだ・・天候はひろたんさんの勝ち~
 夕食はトンカツだったから、ojjの勝ち~~~なんのこっちゃ・・
 初めて高山の花を見て、ライチョウを見て・・忘れられません・・・。
by OJJ (2009-08-29 21:59) 

mint_tea

白馬岳、何度か行こうと思いつつ天候が悪かったり
都合が悪くなったりで、行きそこねている山です。
噂の白馬山荘大きいですね~。2000人とは…
やはり見えていると穂高や剣に心奪われますね。
夕陽が美しい!
by mint_tea (2009-08-29 22:10) 

酔丸

お天気で良かったですね。
白馬岳の山頂から山荘を見下ろした時のことが写真を見て思い出しました。大きな山荘でした。
夕日やイベント、楽しい一日となりましたね。


by 酔丸 (2009-08-30 11:13) 

ひろたん

*CARRERA様
 去年行かれたんですね
 夕食がよくなっているラーキーでした^^

*OJJ様
 白馬山荘がデビューでしたか
 一度は行ってみたい山ですよね
 それにとんかつですね
 負けましたよ^^
 あの喫茶店は展望がよくて
 とても素敵なところですね
 これからはテントもいいのではと思います
 次から次へと重いが広がりますよね^^

*酔丸様
 山頂からの山荘は広く感じますよね
 いい眺めですね
 ご来光を逃がしました
 残念です^^
by ひろたん (2009-08-31 06:43) 

キャシー

お疲れ様でした!!
お天気にも恵まれたようでよかったです^^
by キャシー (2009-08-31 08:12) 

よしころん

わぁぁ~!最高のお天気ですね。
抜けるような青空!良かったですね^^
いつか行きたいな~。
by よしころん (2009-08-31 16:00) 

swm104

贅沢な時間ですね!!天然のクーラーに素晴らしい景色!
by swm104 (2009-08-31 17:54) 

ひろたん

*キャシー様
 天気がいいといつまでも
 お山にね・・こもっていたいわぁ~

*よしころん様
 この青空は忘れられません
 雲ひとつない天候なんて
 また行ってくださいね

*swm104様
 贅沢な時間です
 天然のクーラーなんて気がつきませんでした
 涼しかったですよ^^
by ひろたん (2009-08-31 22:08) 

やまがたん

天候が良かったようで写真も凄く綺麗ですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-01 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。